痔になりやすい生活習慣とは?

「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話には、現在おつなぎする事ができません。」
とアナウンスが流れツー、ツー…と切断された状態になってしまいます。これって、どんな状況ですか?


実はイベントの依頼をする為に一週間前こちらからお電話して金額等を伺っています。私から改めてかけ直す事になっていますが繋がりません。今月中にお返事しますと言ってあるので困っています。


料金未納なのでしょうか?
それとも着信拒否されているのでしょうか?

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A 回答 (4件)

私自身が経験あります。



引き落とし口座にお金が入っておらず、朝から同じガイダンスが流れました。
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話には、現在おつなぎする事ができません。」

ですので、料金滞納と思われますね。

すぐに通信業者から連絡があって、すぐに振込み解決しました。
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この回答へのお礼

早速回答頂いてありがとうございます。未納なら、入金後には連絡取れるんですね。時間をおいてかけ直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 12:48

相手が、ドコモの迷惑電話ストップサービスを使用しているのなら、



「この電話は、お客様のご要望により、おつなぎできません」

という音声アナウンスが流れます。

ですから、着信拒否ではないと思われます。
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この回答へのお礼

お客様の希望により…とはアナウンスされていませんでした。着信拒否ではないなら、やはり未納ですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 13:30

質問内容にあるガイダンスですと、docomoの迷惑電話サービスにある、



・迷惑ストップサービス

に設定されている可能性が高いと思います。

通常、未納による回線停止や申し出による回線停止の場合、ガイダンスが切れることなく繰り返されます(電波が悪くて切れるのは別)。

着拒など設定によるモノですと、ガイダンスのあと切れてしまうパターンが多いので、上記の設定かと。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。着信拒否ですか。拒否される理由が思いあたらず、また連絡はしなければならないので困りました。別の方法で連絡を取る事を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 13:27

「お客様の都合により・・・」の場合は、料金未納の可能性があります。



「お客様のお申し出により・・・」の場合は、希望で止めている可能性があります。

質問のアナウンスですと、着信拒否の設定がされている可能性があると思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着信拒否なんでしょうか。
あちらもイベントの依頼を是非受けたいという様子だったので、拒否される理由が思いあたらないのですが。着信拒否なら困ってしまいます。別の方法で連絡を取れるように考えてみます。

お礼日時:2010/05/24 12:54

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QNTT「おかけになった電話番号への通話はお繋ぎできません」のメッセージの意味は?

電話をかけたところ、NTTから下記のメッセージが流れました。
「おかけになった電話番号への通話はおつなぎできません」

これはどういう状態なのでしょうか?
着信拒否されていないのは確実です。
1ヶ月ほど前には通常に電話がかかりました。

相手先の電話の状態が何かおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から着信拒否されている。
相手がNTTに通話料金を滞納している。
のどっちかでしょう。

Q携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い

携帯に電話をかけたとき例えば、
「現在お客様のご都合により、おつなぎすることができません。」
みたいなアナウンスは、たぶん電話をかけた相手が料金滞納している場合ですよね。
だったら、他にはどんなアナウンスがどんな場合に流れるのでしょう?
他にも着信拒否されてる場合は、電話をかけたら、かけた側にはどんな応答が返ってくるのかとか、色々教えてください。

Aベストアンサー

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(新番号案内)「おかけになった○○○の電話は、電話番号が変わりました。新しい電話番号は○○○です。」
3.一時休止(盗難・紛失など)
(通常)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様の申し出により暫くの間止めております。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により暫くの間止めております。連絡先の電話番号は○○○です。」
4.迷惑電話ストップサービス
「こちらは○○○です。この電話はおかけ出来ません。」
5.料金滞納
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」
6.電波状況又は電源OFFなど 省 略
7.ドライブモードなど     省 略
8.番号通知お願い       省 略
9.ドニーチョ(通話時間帯以外) 省 略

なお、いわゆる端末側での着信拒否の場合には、話中音?が鳴るだけのようです。

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
...続きを読む

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Qおかけになった電話をお呼び出ししましたが、お繋ぎで

自分、相手共にauです。
プ、プ、プ、(コール音)の後に、おかけになった電話をお呼び出ししましたがお繋ぎできませんとアナウンスが鳴ります。
このアナウンスが鳴った場合電源がきれているのか、ただ電話に出れないかだと知りました。
もし通話中の場合は、どのようなアナウンスが鳴るのでしょう?
通話中の場合はアナウンス等鳴らず通話中終了音のみが鳴るのでしょうか?
回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

呼び出し音は携帯本体が無音にされていて気付かない可能性も
通話中はアナウンスは流れないのでは

Q流れるアナウンスについて

過去の質問も見ましたが、いまひとつ???なことがあるので、重複してしまいますが、良き回答をお願いいたします。

ドコモの携帯に発信者番号を通知して掛けたら
「こちらはNTTドコモです。お掛けになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております。」とのアナウンスでした。
非通知で掛けても同じでした。
さらにメールも返ってきてしまいます。
この状態は・・・

1 着信拒否でしょうか?それとも料金未払いなのでしょうか?
2 メールはどうなんでしょう?メールも受信拒否されているのでしょ  うか?それともアドレスが変わってしまっているのでしょうか?

すみません、ご存知の方よろしくご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ドコモで働いています。
間違いなく、「料金の滞納」です。
 料金の滞納による強制通停(強制的な通話停止)は「お客様の都合により。。。」と必ず流れます。
 滞納者のメールの受信に関しても携帯電話会社側の措置として早く料金を支払って欲しいので一旦預かって支払い後に受信なんてことはしませんし、預かった時点で料金が発生しているのでこれ以上債務超過になるようなことはしません。
 メールだけで強制通停か拒否か見分けるのは難しいですが、そのメールの方に電話して「お客様の都合により。。。」とのガイダンスでしたら料金滞納しか考えられません。
 ちなみに紛失による利用停止の場合の受信メールはメールサーバに一定期間保存され、利用開始後受信可能です。ガイダンスも「お客様のお申し出により。。。」となります。携帯電話会社側でわざと異なるガイダンスを流しています(料金を支払っている人が滞納して電波を止められたと思われるといけないので)。

Qコール後「お繋ぎできませんでした」「お出になりません」通話料は?

私はよくモーニングコールをするのですが、

9回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お繋ぎできませんでした」 × 1回
で切れるパターンと、

4回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」 × 3回
で切れるパターンがあります。

あとで相手の人に訊ねてみると(寝ぼけているので怪しいですが)、
前者はコールに気づかずそのまま眠っているときで、何もしなくても勝手に切れる。
後者はコールに気づいたけれど、通話すると通話料がかかるから、気を遣って途中で止めたとのことでした。(着信拒否みたいなもの?)

ここで気になったのが通話料。
メッセージが流れている時点で通話料がかかっているのか、かかっていないのか・・・

auの方の話では、どちらにしてもメッセージが流れた時点で、通話料は発生。
しかも1秒でも30秒ぶんの通話料がかかっている、というお話でした。
(私のプランは「プランEシンプル」なので、30秒/20円)
「お繋ぎできませんでした」で通話料がかかるのも変な気がしますが、そんなものでしょうか?
auの方もあまりお詳しそうではなかったので、半信半疑になってしまいました。(^^;)

私はよくモーニングコールをするのですが、

9回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お繋ぎできませんでした」 × 1回
で切れるパターンと、

4回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」 × 3回
で切れるパターンがあります。

あとで相手の人に訊ねてみると(寝ぼけているので怪しいですが)、
前者はコールに気づかずそのまま眠っているときで、何もしなくても勝手に切れる。
後者はコールに気づいたけれど、通話すると通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お繋ぎできませんでした、と答えている存在次第だと思いますよ。恐
らく相手の端末(スマホ・携帯電話)が自動返答していると思います
が、返答しているのが相手の端末なら通話成立していますので、通話
会社からみれば通話料が発生して当然だと思います。通話できない理
由は相手にあると考えられます。

電話会社のシステムが返答しているなら、客都合なのか、システム都
合なのか判断して、システム都合なら恐らく無課金(←システム都合
なんて故障と大差ないでしょうし、これにお金とられちゃ納得出来な
いでしょう)、客都合なら状況によるんじゃないでしょうか。

>しかも1秒でも30秒ぶんの通話料がかかっている

これは自分のプランの話です。30秒単位で契約しているなら1秒
だろうと29秒だろうと1カウントはかわりません。

モーニングコールなんて久しぶりに聞きましたが、音声通話でかけ
るよりIP電話とか使った方が経済的に賢そうですね。双方登録しな
きゃいけないIP電話(←多くの場合無料)でも登録に問題ありませ
んし。

こんにちは

お繋ぎできませんでした、と答えている存在次第だと思いますよ。恐
らく相手の端末(スマホ・携帯電話)が自動返答していると思います
が、返答しているのが相手の端末なら通話成立していますので、通話
会社からみれば通話料が発生して当然だと思います。通話できない理
由は相手にあると考えられます。

電話会社のシステムが返答しているなら、客都合なのか、システム都
合なのか判断して、システム都合なら恐らく無課金(←システム都合
なんて故障と大差ないでしょうし、これにお金とら...続きを読む

Q「こちらはNTTドコモです。(後略)」というメッセージ

 「こちらはNTTドコモです。
 おかけになった電話は、お客様のご都合により、
 通話ができなくなっております」
というメッセージは、どういう場合が考えられるのでしょうか?
(1) 料金未払いで止められている。
(2) 着信拒否
(3) 休止?
というくらいでしょうか?

 また、その場合、メールの扱うはどうなっているのでしょうか?
(1)~(3)それぞれの場合で、
・メールサーバには溜まる・
・送ったら宛先なしで帰ってくる
・読める
等。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。かなり前になりますが、ドコモの開通に携わっていましたので、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

メッセージに関しては、質問の内容を読む限り(1) 料金未払いで止められている。になりますよ。

拒否設定の場合は二通りあり、端末より拒否をした場合は相手側には通話中音が流れます。もう一つは、迷惑電話ストップ等の指定番号着信拒否などの場合は、「お客さまのご要望により~」とガイダンスが流れます。

そして休止の場合は「お客さまのご希望により~」と言うガイダンスですね。

メールに関しては
(1) 料金未払いで止められている場合
(3) 休止の場合

センターにて720時間の保存後、削除されますので、お相手にメールが戻る事はありません。

(2) 着信拒否の場合
※これに関してはメール受信拒否をしていなければ受け取り可能です。

私の説明で伝わり辛い事がありましたら、他の回答者さま補足をお願い致します。

Q着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?

着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?


自分の電話を相手が着信拒否の設定にした場合、どのようなアナウンスになるでしょうか?

「おかけになった電話は、電源が入っていないか電波の届かない場所に...」というアナウンスになるでしょうか?(なる電話会社もあるでしょうか?)

どの会社も(モバイルも?)話中にようなツーツーという音が聞こえるだけになるのでしょうか?

よろしくお願いします。


※ 当方は、アプローチが強過ぎて女性に嫌われた者ではありません。 

Aベストアンサー

着信拒否の設定は、以下の2つがあります。

1)携帯電話機の着信拒否設定で拒否された場合

ア)話中音が流れ続ける
イ)携帯電話機で設定されているお断りメッセージが流れる
※機種や電話機の設定により、上のどちらかの反応が出ます。
※相手の電話機に、着信履歴が残ります。

2)ドコモの「迷惑電話ストップサービス」、
auの「迷惑電話拒否サービス」によって拒否された場合

「この電話は、(相手の)お客様のご希望によりおつなぎ出来ません」
といった内容の音声アナウンスが、2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。

※この場合は、相手の電話機を呼び出す前に、
携帯電話会社側で、お断りガイダンスを流すシステムのため、
相手の電話機には、着信履歴が残りません。

Q「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」

お付き合いをしている方に、数日前からラインを送ってみているのですが、既読にならず、先ほど携帯番号の方に電話をしてみました。

呼び出し音のツーツーやプルルルといった音がなく、すぐに「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」と、auガイダンスに繋がりました。
これは着信拒否でしょうか?
ちなみにラインの既読が付かなくなったのは数日前からです。

遠くに住んでいるのですぐに確認することもできません。
どなたか分かる方はいませんか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう一度、よーくアナウンスを聞いてごらん。

> 「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」
・このアナウンスは「料金滞納」で止められています。

携帯電話を紛失した場合やご質問者様の心配の場合など、契約者が電話の停止を依頼した場合。
「お客様のご希望により、お繋ぎできません。」
と、微妙に異なるアナウンスが流れます。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

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前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179


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