dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは家の中でスマホが見つからなくなった時は、何でスマホを呼び出しているんでしょうか?僕の場合は家の電話をかけてスマホを鳴らして、どこにあるのか確認をしているんですが、固定電話が無くっても、スマホが見つからなくなった時にスマホを鳴らす方法があるんですか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

ポチ(犬)に匂いを追わせる

    • good
    • 0

>何でスマホを呼び出しているんでしょうか?



スマホや他の電話から、電話する
あとは、スマートウォッチから呼び出せる(Bluetoothが入らないと無理だけどもね)

あとは、スマホを探す機能を用いて音を鳴らす。(ブラウザーからも可)
でも、音がならないこともあるけどもねw

https://www.apple.com/jp/icloud/find-my/
https://myaccount.google.com/find-your-phone
Androidの場合は、事前にアプリを入れないといけないけどもね。
    • good
    • 0

常に置く場所を何カ所か決めてスタンドを用意しているので、家の中で無くなったことはありませんが、もし無くなったら、家の中に限らず[デバイスを探す]で(パソコンやスマホで)探します。



https://www.google.com/android/find/
    • good
    • 1

複数回線および複数端末があるので、着信音で探します

    • good
    • 1

家族中がスマホユーザーなので、誰かに電話掛けてもらうのが現実。


固定電話もありますし。

誰もいなかったとすれば、パソコンがあるのでメールやラインを送って着信音を聞き分ける。

最悪、毎朝決めた時間に目覚ましをセットしてあるので、その時刻まで待てば勝手に音が鳴ります。
    • good
    • 0

隣の人に電話をかけてもらいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!