プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離3年目の彼氏の自信を私が無くしてしまいました。私の言動だったり行動によるものと思います。

2週間ほど既読無視をされていたのですが、昨日ついにお別れラインがきて「自分みたいなダメ人間じゃダメだ」「もっと良い人がいる」といった感じの内容でした。

その直前まで私が何してるのか行動を気にしてるような動きがあったり段々と既読がつくのも早くなったりしてて、思い込みではなく周りから見ても別れの意思は感じない行動をしてたので正直驚きました。
嫌いになったか、冷めたかに対しては彼は答えてくれませんでしたが、話したくないとか別れたいとかそういうのははっきり言うものの、嫌いかどうかに対しては濁されたので冷めたわけではないのかな?と思い込んでます。

彼が既読無視をしている間、私も自分自身を見つめ直し、改善しないといけないところや謝らないといけないところに多々気付き、彼に謝罪し、考え方を改めた私をもう一度だけ見てほしいとお願いした結果「今は別れたいって気持ちだけどそれでもいいなら」と元には戻りました。

あまり彼に干渉しすぎない、感情的にならないとか私に課題が何点かあり、それを彼にわかってもらうためにとりあえず一ヶ月様子を見てとお願いしました。

追いラインなどは別に構わないそうなのですが、男性が自信を取り戻すために何を言われたら嬉しいかとかどういう行動を私がするべきかなどアドバイス下さい。

別れたい気持ちは私にはないので、前向きなコメントだと嬉しいです。

A 回答 (2件)

その状態で遠距離でしょう?

残念ですが、無理ですよ……
彼の気持ちを引き戻すには、やっぱり頻繁に会えてこそです
それができない遠距離では、無理です
お互い違う幸せを探したほうが、それぞれ早く幸せになれますよ
    • 0

貴女も彼もその関係は楽しいの?

貴女も彼に対して与えられて無いし、彼も貴女に対して与えられていません。

お互い不満、不安、依存ばかりで何が楽しいのでしょうか?

別れた方が良いかと。
    • 1