アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達にあげる誕生日プレゼントについて質問です。
私と私の彼氏には共通のとても仲のいい女友達がいて、彼がその子にサマンサタバサのカバンあるいはアクセサリーをあげようとしているのですが、ありでしょうか?私の持っていた考えだとそういう類のものは恋人かお祝い時に年上の人に頂くもの、または自分で購入するものという考えで、恋人持ちの男友達が送るのはどうかと思うのですが、私の頭が硬いのでしょうか?
私としては正直嫉妬してしまうので嫌なのですが、ブランド品をあげたいというのは普通の考えだという気もしてよくわかりません...。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そうですね...こんなことで質問するので子供と聞かれれば精神的に幼稚であるといえます...。年齢は共に大学生で、バイトはしており実家暮らしです。

      補足日時:2017/12/03 09:27

A 回答 (3件)

私も大学生です。


なので私の感覚も世間的に間違ってるかもしれませんが参考までに。

私の感覚などから申し上げますと、やっぱりアクセサリーやブランド物、高価なものは彼氏からいただきたいというのが本音ですね。
相手の子はどう思っているのかはわかりませんが..。
その子がバッグが欲しい、と言っていて、かつ、自分もその友人を喜ばせたいと思う(彼氏がバッグをプレゼントすることへの嫉妬よりも友人に喜んでもらうのを優先する場合)のであれば、いいんじゃないでしょうか?

友人の誕生日をお祝いするのは今回が初めてですか?逆に祝われたことはありませんか?その時どんなものをもらいましたか? そういうのでも判断できると思います。彼氏さんのタイプにもよりますし。あと友人さんに彼氏がいるかどうかも重要じゃないですか?

もし、そういうプレゼントを友人にあげてる彼氏さんに嫉妬しちゃうなら、本音を可愛く言ってみたらどうですか?私なら「え〜、アクセサリーだったらわたしが欲しいのになぁ...あ、OOはどう?これなんか可愛いんじゃない?」ってサラッと違う物進めますかね。消耗品とか、実用品で「友達」から貰うっぽいもの笑

2人で選んだものを、「2人から」であげるのはダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学生から回答をいただけて嬉しいです。そうですね!とても素敵なアドバイスで感動しました!友人のことを考えて、良いプレゼントが彼女に届くようよくよく考えたいと思います!自分のことばかりで友人あての物なのに彼女のことを考えられていませんでした。
恋人にも素直になってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 17:24

年齢や収入によってはアリです。



サマンサタバサのバッグなんて、お子様用です。

年齢によっては、全く気にしませんよ



その辺の関係を示さないで、男女だけ示すぐらいだから、あなたは子供ですか?
また、彼氏は経済力があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。知りませんでした…。よく考えて質問をすることにします。大人な意見大変感謝いたします。かっこいいです。

お礼日時:2017/12/04 17:26

その彼が、「親しい間柄の人にはお金を惜しまない」タイプの人なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそういう人です。彼のこともよく理解して考えるべきでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています