アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性と付き合っていると仮定します。ある社内の女性社員が、私の彼に接近してきているように感じるのですが、これは私の被害妄想・嫉妬にすぎないのでしょうか。ちなみに彼女は私と彼のことを知りません。
(1)「この前飲みに行ったお店(彼の行きつけのお店にその女性も含め複数で行った)、おいしかったです。また連れて行ってください」とその女性が席に座った状態で彼の通りざまにさりげなく言って来た。彼はびっくりした様子だったが嬉しそうだった。
(2)いつのまにか約束をつけ、彼女が私に「二人(彼と彼女が)でまた行きたいって話してたんですけど行きません?」と言って来た。
(3)私は行きませんでした。どうやら彼女が早めに帰ってお金を払わなかったらしく、彼女が翌日彼に確認をしたら「今度おごって。いや、コーヒーでいいや」(酔っていて料金を覚えていないとのこと)」と彼が言っていた。彼女はよろこんでいた。
(4)その後も彼女と彼のすれ違いざまにその会話が続き、彼が「眠い」と言っていたら「じゃあ、眠くなったらコーヒー出しますね」と言っていた。
(5)数日後お土産のお菓子を彼女が配っていたが、彼にだけ二つあげていた。「○○さんには二つ笑」と。(おごってくれたことのお礼っていう意味のよう)
全部私の聞こえる範囲内でのことですが、嫉妬してしまう私はおかしいですか。彼女は至って普通ですか?

A 回答 (7件)

>嫉妬してしまう私はおかしいですか。


貴方が彼を好きなら当然かと思います。
でも彼女はフリーで貴方が彼に好意があるのを知らないのでしたら彼女の行動は普通だと思います。
彼に気があるのか分かりませんが、彼に連れて行ってもらった店が良かったから又連れてってくださいと言うのは別に普通だと思いますし、奢ってもらったらお土産を特別にするのも不自然だとは思いません。
問題なのは貴方の好きな彼が貴方を好きなら彼女との接近を控えるとかの行動をしてくれるかどうかだと思います。
彼女に気のある素振りを見せれば彼女だって彼を特別に意識すると思いますし。
彼女の行動より彼の行動が重要かと思います。
>彼女は私から見たら、彼に対して恋愛感情があるというよりは落としているように見えてしまいます。
女性の嫉妬は女性に向けられるって感じですね。
きつい様ですが彼女に嫉妬と言うより敵意を感じてる様に思います。
落としてる様に見えると言うのは貴方が彼を好きなのに気持が報われないから偏見で見てしまってるのではないでしょうか?自信のなさの表れの様な感じがします。
嫉妬で悶々としてる貴方より、アッケラカンと明るく彼と接触できる彼女の方が優位にならない様に貴方も彼を好きなら嫉妬心に負けないで明るく彼と接したらどうでしょうか?
嫉妬心は誰でも持ってると思いますが嫉妬に気持が負けてしまうのは、女性を醜くするかも知れません。
きつい様ですが、彼女の事に気持を流されず自分流に彼を愛した方が魅力的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。アッケラカンといきたいのですが、職場でうまく話せなくなってきているのです。

おっしゃるとおりですね。嫉妬心は誰でも持っているけど、今の私の気持ちは自分を醜くしているのは確かです。

流されないでいきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 23:48

彼女は普通だし、相談者さんが嫉妬するのも普通です。



問題は、彼ですね。

本当にあなたとつきあっているのなら、「ああいう思わせぶりな態度を彼女にするのは止めてほしい」とビシッと言っていいですよ。
つきあっている恋人なら、それを言う権利があります。

もしつきあっていないのなら‥。
彼女と、あなたと、どちらと本気でつきあうか、彼は天秤にかけている最中なのかもしれません。
今まではあなたの方が彼を知っていたかもしれませんが、どうやら彼女の方が優勢になりつつあるのでは?

あなたが気にする彼女のように、明るくあっけらかんと好意を示したほうが、相手は嬉しいと思います。
あなたもあなたなりのやり方で、彼に気持ちを伝えていくのがいいと思います。決して嫉妬で暗いマイナスな雰囲気を出さないで、自分の長所をアピールしていくのです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・。あっけらかんといきたいのです。
いきたいのですが、、、職場でうまくそれが出せません。

頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 23:49

嫉妬はあって当然だと思います。



ただ、質問だけ読むと、彼氏もあまり悪い気はしていないんじゃないですか?仮に貴方の仲を秘密にしようとして、周りの女の子に貴方以上に良く振舞っていたとしても、貴方以外の人を直接飲みに誘ったりはしないと思います。

彼女を心配するより、彼氏を心配した方がいいですよ。少なくとも、質問からすると、そんなに安心していられないような気がします。事態が大きくなる前に、彼氏に釘をさしておいた方が言いと思います。

正直に貴方の気持ちを正直に彼氏に伝え、彼氏が他の女性についてどう思っているか聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼も悪い思いはしていないと思います。それも彼女もお見通しかなあって思います。

でも、その彼女のことはなんとも思っていない、と言っていました。

あとは私の気持ちですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 23:46

>嫉妬してしまう私はおかしいですか


いえいえ、おかしくないですよ!
私もある意味同じような境遇なのですが、もっと軽いことでもすぐ嫉妬してしまいます・・・(_ _)

でも、彼との関係を秘密にしている以上、彼に他の女性が近づいてきてもその人には非はないんですよね。
こちらがどんなに不快な思いをしても、それを相手の女性にぶつけるわけにはいかないので
私もしょっちゅう消化不良をおこしています。

でも彼には、あなたが悩んでしまっていることを伝えたほうがよいと思います。
その女性が彼に近づいていることをあなたが知るのは、いつも彼女経由かあなたの目撃なんですよね。
せめて他の女性と二人で行くときは、彼からちょっとでも報告がほしくないですか。
彼はこのことがあなたを苦しめているとは気付いてないかもしれませんし。
実際私の彼は結構気付いてないことも多いので、一言言ってみて、その後は特別大切にしてもらいます^^;
それでも直らない場合は、具体的にこうしてほしいとかこれはやめてほしいとかそこまで言います。
本当は彼の心遣いに委ねたいところなのですが、私が何を嫌がっているのかわかってないときがあるので。泣)

もしかしたら相手の機嫌を損ねるかもしれませんが、でもこちらも十分嫌な思いをしているのですしね。
これからもいい関係でいたいからこその話し合いです。

少しでも早く気が休まりますように。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてもうしわけありません。
彼には言いました。話もわかってもらえたのですが、そのあとなんか職場ではなしずらくなってしまいました・・。
でも、自分の気持ちを伝えたことはよかったなあって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 23:45

最初に「仮定」ってありますけど、hanabipanpanさんが実際に悩んでいることですか??



心配したりヤキモチやいたりするのは全然おかしくなぃと思ぃますよ。
彼のこと好きなら当然と思ぃます。
ただ、その女性が彼に気があるのかはどうか判断するのは難しぃですねぇ。
彼女にとってはただのコミュニケーションかもしれなぃし、人との付き合ぃかたは人それぞれですもんね(><)
もし彼に気があるとしてもhanabipanpanさんと彼の関係を知らなぃならしかたなぃかなぁって気もします。
そこは彼を信用する&彼にしっかりしてもらぅしかなぃと思ぃます!
ただストレートに言ってしまぅと彼が嫌な気持ちになってしまぅかもしれなぃので、「妬いちゃうな」とかかわぃらしぃ感じで言ってみるのもいぃかもしれません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場なので、彼女にも故意に知らせたくないのです。
回答者様がおっしゃるように、彼を信用する、彼にしっかりしてもらうほかないと思いました。

嫉妬してるっていうのは彼には伝えました・・・。

お礼日時:2006/08/03 01:34

こんばんは。



>彼女は私と彼のことを知りません。

との事ですので

>彼女は至って普通ですか?

「好意的に思う男性に取る行動としては」
彼女は普通だと思います。
ただ、二人で飲みに行く事も出来たのに、わざわざ
>「二人(彼と彼女が)でまた行きたいって話してたんですけど行きません?」
と、彼女が質問者さんに声をかけてきた事を考えると
多少好意的に思ってはいるが、
恋愛感情は抱いていない…のかもしれません。

質問者さんが嫉妬してしまうのは
当然の事だと思いますよ。
本来なら、質問者さんを不安にさせる事に気付いて
彼が気を遣うべき部分でしょうね。

気になったのが
>職場の男性と付き合っていると仮定します。
の、仮定します、なのですが…。
お付き合いされている物として、回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり嫉妬しますよね・・・・。
彼女の行動は一体なんなのでしょうか・・。

彼女は私から見たら、彼に対して恋愛感情があるというよりは落としているように見えてしまいます。

お礼日時:2006/08/03 01:27

初めまして。



確実に彼女は質問者の彼氏を落としに掛かってますね。

早めに付き合っている事を知らせてあげたほうが彼女の為にも良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
一瞬つきささるような感覚が・・・。

でも私は職場でのことなので、彼女に知らせたくないという気持ちがあります。
なるべく自分の感情が安定できるよう、彼にも配慮してほしいって思ってしまうのですが・・。

お礼日時:2006/08/03 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A