dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の先輩のことです。
何度か2人でご飯を食べに行ったことがあるのですが、
先日、あろうことか私が飲みすぎてしまい(楽しくてつい飲んでしまった…)
吐いてしまい…さらに…途中の記憶が抜けているのですが、
かなり駄々をこねたりしたようで、先輩のみならず駅の人にも多大なる迷惑をかけました…。

が、先輩はやさしくて、気にしなくていいと何度も言ってくれ、
好きだと言ってくれました。これからもまた飲みにいこう、一緒にいようって。
それでちゃんと送ってくれて帰り際にキスをしてくれました。
そこはちゃんと覚えています。

次の日にもメールをくれて、近いうちに会おうと言ってくれました。
なんども謝ったところ、楽しかったしもう謝らなくていい…とも。

会社では時々顔を合わせますし、仕事でもたまに絡みがあります。
自分の酔いっぷりを思い出すととても恥ずかしくて、
でも先輩がしてくれたことを思い出すと心がキュンってなって、
すごく好きになっている自分がいます。

でも次に2人で会ったときに、どんな顔をして会えばよいのかって
思うと、ほんとうに恥ずかしいです。こんな酔いつぶれた人なんて、いくら好きな人でもひいてしまったのではないかと。。
しかし、ちゃんと自分も先輩が好きだということを伝えたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。
次に会うのがちょっとこわいです。

A 回答 (7件)

男です。


まさしく、男のオモウツボにハマって下さりありがとうございます。
「父性本能」を、相当、刺激させらけそうな文面に感じます。
女性が、後に「恥ずかしい」と感じることでも、男は好きな女性なら全く問題なしです。
これに「泣き」が入ると堪りません!
男は「俺が一生守ってやる」という気分になりますよ。
でも、結婚前までね。
結婚後は程々に御願いします。
    • good
    • 5

pomtasukeさん、こんばんは。



>それでちゃんと送ってくれて帰り際にキスをしてくれました。

先輩はちゃっかりものですね(笑)。想いを伝える前からキスしちゃって!

>しかし、ちゃんと自分も先輩が好きだということを伝えたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

先輩からキスもされているんですから、迷う必要は無いかなと。直球勝負!次に会ったら「先輩の事が好きです。付き合って下さい。」で良いと思いますよ。

>自分の酔いっぷりを思い出すととても恥ずかしくて、でも先輩がしてくれたことを思い出すと心がキュンってなって、すごく好きになっている自分がいます。

野暮な事を1つだけ。以前から先輩に好意を持たれていて、かつpomtasukeさんも先輩に好意を持っていたんですよね?それであれば、行動あるのみでしょう。
ただ、もし違うのでしたらpomtasukeさんが酔っている時に告白した先輩の気持ち(真意)がもう少し分かるまで待つ事も必要かなと思います。だって、告白するなら相手がちゃんと聞いてくれるような状況で言いませんか?まあ、勘繰り過ぎかも知れませんが(だから『野暮』と申した次第で)。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

介抱しているうちに情が移って好きになってしまうということは、良くあることです。


こいつは俺がいないとダメだなぁ、みたいな。

酔ったのはあなたの作戦ですね?
ハイリスク・ハイリターン。危険度の高い高等戦術です。
勝手にらぶらぶしててください!
    • good
    • 1

【どんな顔をして会えばよいのかって


思うと、ほんとうに恥ずかしいです】

いやあ、この気持ちがあればチャラですね~!


だれだって失敗の一つや二つ・・や三つはありますよ(^^)
    • good
    • 0

社会人にもなって女性が吐くほどに酔いつぶれるなんて・・・今後は気をつけたほうがよいかと。

(いや私も学生時代には経験あるけど、社会人になってそういう人みると同性としてはひいちゃう)

しかし、そんな中やさしく介抱?してくれたのならあまり気にしない方がいいですよ。気に入ってない子の介抱するような男性あんまり見たことないし^-^;
がんばって気持ちを伝えてください!!
    • good
    • 1

こんにちわ。


確かにそんなことがあったら気にしますよね。
でも以外に相手は気にしないのかもしれません。
私の場合、今の彼とまだ付き合う前でましてや全然仲良くもなく顔見知り?程度の頃、彼の前で飲みすぎて吐きました・・・何回も。しかも人が大勢いる所で。
そのとき彼はお茶を買ってきてくれたりしました。とにかく恥ずかしかったですね。それから何年も何もなかったのですが、今ではその人が彼氏です。
今では笑い話ですよ☆そんな事もあったね~って感じです。
吐いた本人は恥ずかしい気持ちでいっぱいですけど、以外に周りはそんなでもないんですよ☆
特に好きな人なら、冷めるとかじゃなくて逆に介抱してあげたいって思うんではないでしょうか?
大丈夫ですよ☆これからもその方と頑張ってください!!
    • good
    • 0

ゴチソウサマデス。



まあ、相手が本気で惚れていれば、それくらいの失態は「かわいいなぁ」で済みますよ。惚れた弱みってヤツです。(潰れ方がもっと酷い人は大勢いますし。)

安心して、勇気を持って「好き」という気持ちを伝えてあげてください。きっと喜びますよ。
自分を勇気付けるという意味で、いつもより頑張っておしゃれするとかどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています