dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私41歳、相手の男性30歳。
すごく気が合います。趣味は合っていませんが、彼の話を聞くのは好きだし、彼も私の話を笑いながら聞いてくれます。休みの日に2人で出かけることもしばしば。手を繋いだり腕を組んで歩くこともしばしば。
先日も酔っ払った私を介抱してくれて、次の日笑って慰めてくれました。
年齢はすごく離れていますが大好きです。
女性が年上の場合、女性からリードした方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

2人の雰囲気によりけりだと思う。



私も10個下の旦那がいます。付き合ってた当初は初デートの誘いは彼から、初キスは私から、初エッチの誘いは彼から、エッチのリードは私からしてました。

出会ってから10年以上経ってますが、上記のとおりやってたら今でもたくさんイチャイチャできる関係になれました。


お互い多少の経験はあると思われるので、自然な流れに任せていいとは思います。向こうがぎこちなかったりしたらあなたが助けてあげたりすればいいのかな、とも思います。
    • good
    • 0

結婚したい年上女性は若い男と見たらすぐに手を出して強引に関係を結んでできちゃったで結婚を迫ろうとする典型的な展開だと皆さん思います。

あなたが上司ならパワハラとセクハラ
もっと慎重になさったほうが世間的にもいいような気がします。
30代独身女性経験なしのチェリー君ならなおさら 
経験豊富なお姉さま手取り足取り教えてと年上に近寄って
エッチの出来るお母さんとして甘えてこられると思います。
    • good
    • 0

>女性からリードした方が


具体的に何をするって意味ですか?

変な意識なくても、うまく行っているのですから、
よくわからない「リード」をする意味が
あるのか?ということです。
年上だから、とか、相手のことを思ってなどでもない理由で、
相手に接するということは、嘘の自分で相手と面する、
ということですよね。
そんなことをしたいんですか?ということも
含まれてます。

具体的に何をしようというのでしょうか?
と、何のために、リードしようと思うのか?
です。
それがわからないと、良いも悪いも、
何もわかりませんが。
    • good
    • 2

>年齢はすごく離れていますが大好きです。


女性が年上の場合、女性からリードした方が良いでしょうか?

何とも言えません。

貴女の目的が結婚なら、リードして、早目に結婚を意識して、動くかな。
    • good
    • 1

リードしたらダメになるのが分からんですか? 今の良い状態を壊すのですよ。

    • good
    • 1

リードって、あなたの中のリードとは


どんなリードを考えているんですか?
    • good
    • 0

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!