アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務の人って陰湿な人多くないですか?気を悪くされた方いたらごめんなさい。いい人も多いですが、相対的に人や会社の悪いところばかり見つけてはコソコソと愚痴ってる人が多いなと。

A 回答 (6件)

工場で働いているものです。


おばちゃんとかパートさん結構そういうイメージあるよ派閥作ってバチバチみたいな。

逆におじさんとか男性社員は陰湿より男臭いってイメージだね。
だらしないけど仲良くやってるよ
    • good
    • 3

若い頃大工場、中工場で8年位勤務したけどそんな人はいませんでしたね、班長さんとかも信頼できる人ばかりでしたね。

勤務中は安全第一ですから余計なこと考えてると事故になりますから。事務職になってからの方が人間関係が大変ですよね、上司も傍にいるし、現場の方が良かったですね。
    • good
    • 0

何と言うか、全般にコミュニケーションが苦手という印象はあります。


あと工場のライン作業は、一定時間に一定数量のノルマをひたすら満たす作業なので、達成したからといって何かの昇進や昇格に結びつくとか肩書きが変わるとかの目標が見えないので、モチベーションの維持に苦労しそうです。
    • good
    • 1

敗北感や、劣等感でその仕事についている人は、不満をぶつけたくなるのでしょう。



トヨタ自動車が「カイゼン」を現場にまで徹底しているのは、単に効率向上やコスト削減のためだけではなく、現場の個々人でもモチベーションをもって社業に貢献すればちゃんと評価される、という職場の雰囲気を作るためだと聞いたことがあります。

自分が貢献しているという実感、その貢献が適正に評価されるという信頼があると、不平不満は出てこないものだと思います。
    • good
    • 0

工場勤務、某パッケージの営業を経験しました。


私は現在、工場勤務ですが無口で孤独好きな人が多くて大らかな人が多いイメージです。
経営陣や役職付きの方はちょっと陰湿っぽいところはあります。
仲良さそうに接しても裏ではその人の良いところは何一つ述べず欠点をテーマに永遠と愚痴っています。
あんまり対人関係が得意でないからこそ、愚痴ってしまうのかなあとは思いますが営業でも、他の場所でもやっぱり似たような比率で誰かを蹴落として相対的に自分の評価を得ようと不評ばかり垂れ流す女性陣などはいましたよ。
    • good
    • 1

あーそうかもね。


コミニティーが苦手で選ぶ人もいるからねー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A