プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の主婦さんにめちゃくちゃ嫌われてます。

私はフロア勤務です。私が勤務していると主婦さんは機嫌が悪くなり、揉めたりします。
例えば今日、ランチピーク前に、やる事ないから休憩に行こうかな〜と主婦さんが言ってきたので、私はもし、この後ピークきたら少し怖いですって言ったら、じゃあ何やれば良いの?やること教えて!と怒り気味で言ってきました。
私は、意味がわからず、え?って答えたら、主婦さんはあなたが休憩行くなって言ったんじゃない!はやく指示しなさいよ!って言って怒ってきたので私は、いつものやつだ、と思い無視しました。
その後も、あまりお店が混んでいなかったので、私がはやめに休憩に入るかどうかの話を主婦さんともう1人のフロアの子がしてて、もう1人の子が補充とトイレチェックしたらでいい?と言ってきたのでやろうと思って、主婦さんに報告しに行ったら、私は早上がりできないのねと怒り口調で言ってきて、私今から休憩行きますよ、もう1人の子に任せちゃいますね!っていったら、あなたがフロアやりたいんでしょ?勝手にすれば?と、、、。意味がわかりません、

私がいる時にだけ、こういう風に突っかかってきたりします。

私は今の仕事が好きだし、他の方々にはとても良くしていただいてるので、辞めたくは無いのですが、その主婦さんとかぶる度に怒り出して、周りにも迷惑かけてしまいます。
主婦さんが怒り始めたら、店長が話をして落ち着かせてくれるのですが、それも店長に迷惑をかけてしまっています。
揉めないでよと笑って許してくれますが、私は揉めてるのではなく、一方的に怒られてます。

辞めたく無いけど、他の人に迷惑かかってしまうし、職場の空気も悪くしてしまう。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

ご質問文を読む限りでは、間違ったことをしているとは思いませんし、辞める必要もないでしょう。


>みなさんならどうしますか?
私だったら、あくまで仕事と割り切って淡々と進めて行きますね。何もその主婦に合わせる必要はないと思います。

>私がいる時にだけ、こういう風に突っかかってきたりします。
言いやすいからです。現にほかの人の前では言っていませんよね?
>バイト先の主婦さんにめちゃくちゃ嫌われてます
それは仕方のないこと。どうしても合わない人がどこの職場にも一人や二人は必ずいますからね。気にしないことです。無論、好かれようと思わなくてOKです。
>その主婦さんとかぶる度に怒り出して、周りにも迷惑かけてしまいます。
なぜ迷惑をかけると思っている?何も悪いことはしていないでしょうに。迷惑をかけるという原因を作っているのはその主婦ですよ?
>揉めないでよと笑って許してくれますが
つまりは店長はすべてわかっているのですよ。お見通しです。

ここは
1.自分の仕事を黙々とすること。
2.何をいわれようとそのままスルーすること。余計なことは考えない。
3.他人に迷惑をかけているなどとは思わないこと。
このような意識を持っていけばいいでしょう。無論、辞めるなんて論外です。今の仕事を気に入っているのでしょうから。
長くなりましたが、ご参考ください。
    • good
    • 1

その女性の方が、勤務期間が長いのでは。

で、中心になっていたのに
あなたが、リーダー的な立場に成ったので、面白くない とか。

女性を立てることも、お考えになるんですね。

まっ、気に入らなければ お辞めになれば。
    • good
    • 1

店長さんにお任せでいいのでは?


そもそも、休憩入るのも(主婦さんはパートかバイトですよね)
パートやバイトが決めていいことではないし。
ピーク来たら頑張ってやる!くらいの心意気で頑張ってください。
    • good
    • 1

一部の人かな?やめないでok

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています