dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の40半ばのおじさんの事で相談です。
普通に話す仲だったのですが、私が仲良くしている職場のほかの方と喋っている時に相手の方に話しかけ割り込んできた時に割り込まれたことが不愉快で睨みつけたことをきっかけにオジサンとは話さなくなりました。
というか話しかけられなくなり挨拶も日によってはされなくなりました。
わたしから挨拶すれば返してくるという感じです。

このオジサン子供すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 相談というか愚痴になりました。すみません

      補足日時:2022/07/25 07:55

A 回答 (8件)

睨み付けられた、あ、嫌われちゃったかな、だとしたら不快だろうから、もう絡んで行くの止めてあげよう。


って逆に大人の対応かもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜!話に割って入った→睨みつけられた→話に割り込んだからか!気をつけようにならない人もいるんですね(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/07/25 09:59

クソガキは黙って人の話を聞けよ、このクソオンナ。

    • good
    • 1

No2です。



>どちらもだちだってなんですか?

文字がまちがっていました。訂正します。
「どっちもどっち」です。
    • good
    • 2

>このおじさん子供すぎませんか



あなたはもし誰かに睨みつけられたとしたら、普通にその後から今まで通り、挨拶できる方だってことですね。
そうでしたら、そうなんだろうなって思います。

子供すぎませんか、というなら
質問者様に少し言いにくいのですが、睨みつけたりしないで言葉で「ごめんなさい、今2人で大事なこと話している最中だから、後でお願いします」とか言う方が大人ではないですか?

理由はどうあれ、睨みつけられたらどんな人だって警戒心が働き話しかけなくなると思いませんか?(ちょっと怖い)
ま、大人ならちゃんと挨拶くらいするけど、皮肉にも大人だったら、人の話に割り込んだりしないかな。
    • good
    • 3

その前に、自分の都合で不快だからと、安易に相手を睨みつけるオマエのその性格がまずおかしいだろ? そりゃ誰も関わりたくなくなるわな? 



オジサンはまともですよ。ちゃんと不快な相手と距離とって、オマエから挨拶されたらちゃんと返してんだから。オマエほんと何様? 人を何だと思ってんだこのクソガキが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おまえの言葉遣いもおかしいわな

お礼日時:2022/07/25 09:29

そうですね、幼いですね。


まぁ、すねているんでしょう・・・
挨拶すれば返してくれるなら、その程度の接し方でいいのでは?
    • good
    • 4

オジサンも子供すぎるとおもいますが……



たかが、割り込まれたぐらいで「睨みつけた」という貴方もどちらもどちだですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どちらもだちだってなんですか?

お礼日時:2022/07/25 09:30

睨まれたので何か仕返しされるのではとビビって距離を置いてるだけかと。



仕事に支障が無いならそれはそれで良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A