dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在婚約している人がいます。
相手の両親にも会って、彼もわたしの両親に挨拶しました。

彼は、ものすごく言葉で愛情表現をしてくれ、収入もよく、仕事もできる、嘘をつかない、など結婚相手としてはとても良い人だと思います。

ただ、夜の相性だけイマイチです。
わたしは結構性欲もあり、毎日でもしたいと思うタイプですが、彼は数ヶ月ぶりに会っても、しなくても平気なようです。(仕事疲れからか若干EDかな?とも思いますが)

子ども産んだり、結婚生活長くなるとレスになるとはよく聞きますが、自分だけ性欲が有り余っているんじゃないかと思ったりするとすごく不安です。
かと言って次出会う人が、夜の相性はいいけど、それ以外の心配が多いとかもあり得るので、どこで妥協していいのかわかりません。

すべての理想を叶えるのはキリがないとは思いますが、アドバイスや実体験を参考にさせていただきたいのでみなさんのご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにキスやハグ、添い寝などスキンシップはあり、モノの大きさと回数が物足りないなと思ってしまいます。

      補足日時:2020/07/29 12:53

A 回答 (4件)

どうなのかな・・・


私も今レスなんですけど(ほぼ100%死ぬまでレスだと思います)、レスになってから夫に浮気とかをされたわけじゃないし、相変わらず大事にしてもらっているから、レスでも夫婦をやっていられるんだと思うんですよね。
愛情ってセックスだけじゃないって思うし。
でもねぇ…結婚当初はかなり濃厚だったし、その時期だけでたっぷりと味わい尽くした・されたという感覚もあるんですよね…ハーレクインっぽくなりそうで嫌なんですが、あの時期の行為だけで私たちはお互いにお互いのモノになれた・お互いに溶け込んだ、みたいな実感もあり…ただ、それも、お互いに裏切り行為をしていないからそう思い続けることもできるわけで、鶏と卵どっちが先?って話。

レスになりたての頃は不安とかは感じたんですけど、でも、色んな事があってそんなことで悩んでいる時間も無くて、気が付いたら戦友・同士みたいな関係になっていて、それはそれで心地いいのが今なんです。

ここ数年は更年期だから、欲情しても「ホルモンが乱れてるなーめんどくさいなー」って感じで、夫以外の身近な男性に惹かれることは微塵もなく、でも、映画などの架空の男性には「垂涎ものだわ~」なんて思ったりはする…でもフィクションの男性だから、そんな男性に抱かれることはあり得ないんだけど、自分の脳内だけは常に自由だから一人エッ…ご想像にお任せします。

自分のこういう一面を考えたら、夫だって脳内で理想の女性を追い求めている可能性も十分にあるし、AVで自己処理をしている可能性も…それは私は全然OKで。
でも、AVで自己処理されるのが嫌な女性も結構いるんですよね。
あなたはどちら?
たとえ自分の夫であっても、夫の思考までは独占できないのが当たり前だし、私だけでなく夫も間違いなく、思考の全てまでをもOPENにする関係は欲しがらないタイプ。

そもそも、性欲に差があってもうまくいっている夫婦って、セックス以外の面で繋がってきた歴史があって、その歴史に対しての重みも同じくらいに感じられているんだと思うんですよ。
うちの場合は、それぞれに持病があったり、夫婦で建てた家を捨てる羽目になったり、継子を引き取ったりっていうのがそれなんですよね。

だから、あなたの場合は、彼の収入や愛情表現や正直さにどれだけの価値をどれだけの期間抱き続けられるか、その上で、日々の何気ないことにどれだけの幸せを感じられるかとか、夫婦に襲い掛かってくる困難に対してどれだけ二人で頑張れるか。
夫の分まで頑張らなくちゃならないこともあり得ます。
彼の収入が条件に入っていることが、後々あなたの首を絞めるかもしれない。
でもあくまでも可能性の話だから、飛び込むしかないと思います。
人の気持ちって変わる時には一気に変わるものだから、絶対なんてものはどこの夫婦にも無いんですよ。
(私たち夫婦も然りです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答していただき嬉しいです。ありがとうございます。
やはりいつの年になっても脳内1人エッ、、とかはあるんですね。こういう場でないとそういう意見は聞けないので人間味があって安心しました。わたしは彼がAVみようと、風俗にいこうと気にしません。
やはり性欲だけに重きををおかず、それ以外の面で(収入や誠実さなど)、たとえ彼が収入ゼロになったとしてもやっていけるかをみていったほうがいいですね。mibulove2さんのように戦友・同士となれるように努力したいと思います。

お礼日時:2020/07/29 12:51

うちは質問者様と逆で、うちの旦那は毎日でもしたい、うちはそうでもないです。


結婚前からそんな感じです。
でも身体の相性は今まで1番良いので、不満はなく、問題は回数だけなんですけど…

うちは女なので、妊娠と出産を繰り返してますが…やっぱりしたい気持ちは失くなりました。
産後は特に痛いのが怖いので出来なくなり、旦那は相当不満でしたね。
貴女の場合は逆なので、今後妊娠、出産をした場合は正直問題はなさそうな気がしますが…
いざ二人目が欲しいとなると大問題になりそうかなと。

身体の相性は良くて、単に回数の問題だけならいいんですが、彼の身体に原因がありそうなら一緒にクリニックに行って検査を受けるなり、彼だけの問題じゃなくなるので、相談する場所が変わると思います。

今後の為にも一度受診された方が先決かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したい気持ちがなくなってくるものなんですね。
"身体の相性が一番良く"というのは羨ましいですね。私の場合、モノの大きさも回数も物足りないです(;o;)
仕事で疲れすぎて最近はEDの自覚が若干ある、と本人も言っていました。
今後も様子見て必要であればクリニックでの検査も検討してみます。

お礼日時:2020/07/29 12:38

「ようです」とか「かな?とも思います」とか、


推測にとどまっているあたりその辺あまり話し合ってないのかな。
一度、彼氏と腹を割って話してみてはどうでしょうか。
その結果、歩み寄れそうなら色々2人でチャレンジしてみればいいし、
無理そうならその時に改めて今後を考えればいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図星でグサッときました。ありがとうございます。
そうですね、夜の相性はデリケートな問題でなかなか単刀直入に言えないでいるんですが、もう少し踏み込んで話してみたいと思います。

お礼日時:2020/07/29 12:30

私は、もう年ですけど未だ女で居たいと言う思いはあります、結婚、復縁、離婚とかの繰り返しでした、結婚したら浮気はだめだとの考え方でしたけど旦那が他の女と結婚したいから離婚してくれと言われて、しないと言いながらも喧嘩の結果は離婚しましたけど、また情もあって復縁はしましたけど、一度できた溝はなかなか修復できなくて付き合ってた彼氏とは不倫にはなるけどもその人が一番SEXはうまかったかな、と思います、かれこれ15年以上昔の話ですけども


けど、結婚となればSEXも大事だけど生活なのでその辺が安定してた方が良いのかもしれないかな、この前まで付き合ってた人は性欲はあまりなくて1年で何回かしたら良いみたいな人でした、けど別れました価値観の違いもあったと思います、私は、お金も必要だけどあったら使ってしまうタイプだから老後のため蓄えても仕方ないから、その時を楽しめたら良いなと思います
けど、その彼が家庭的なら良いと思います
SEXしたいならセフレを探せば良いだけです
バレるからだめなのであって、バレなければ傷付く人も居ないのだからと
言う考え方ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと女で居たいっていうのはありますよね。
私も以前はただのお付き合いだったら、セフレを作ればいいやと思っていましたが、結婚するとなかなかそうもいかないので、、、

お礼日時:2020/07/29 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A