アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、既婚女性です。結婚してもうすぐ2年です。

私は今、元上司とW不倫関係の一歩前まできてしまっています。

元上司は魅力的で前から素敵だと心惹かれることはありましたし、
正直いって異性としては夫より惹かれる部分があるのは確かです。

でも夫のことは人としてとても大好きだし、今の関係は絶対に
壊したくない。
それにやっぱり私の中で不倫はいけないことと思っているので
これ以上の関係(今は二人で食事にいって手をつなぐ程度。でも
相手がそれ以上を望んでるのは明らか)にはなっていけないと
思っています。

だったらこんな関係すぐやめればいいんですが、情けないのですが
やっぱり好きな気持ちがあって、二人で食事にいったりの関係を
なくすのも断ち切る勇気がありません。

まだ自分の理性が働くうちに、不倫関係にならないように
どうにかしたいと思っています。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたの文章に気になる表現がありました


 ↓
今は二人で食事にいって手をつなぐ程度。でも
相手がそれ以上を望んでるのは明らか…

相手が望んでいるだけでは無く、あなた自身も心の奥で望んでいるのでは?と感じました。
私もW不倫の経験があります。社内の上司という立場は、普通の出会いと違い、共通の仕事!という部分が、その相手を余計に尊敬してしまいまうのです。だから食事に行ったり、手を繋いだり…既に理性を超えた
行動にも思いますが?

ありきたりなアドバイスをと思いましたが、あなたの文章から垣間見える感情は、止まらないかもしれません。
(あくまでも経験者としての意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった皆様

短時間の間に沢山のご意見を下さり、本当に有り難うございます。本来ならお一人ずつお礼を書くのが礼儀なのでしょうが、纏める無礼をお許し下さい。また、ベストを選ぶことができなかったので、時間優先にさせて頂きました。

皆様のご意見を拝見して、自分が思っていた以上に既に上司を好きになっていて深い関係になるのをどこかで望んでいたというのに気付きました。
それにセーブがきくギリギリの状態だということも。
私は遊びとわりきって不倫できるタイプではないので、今すぐに関係を終わらせる必要があるときづきました。
自分を愛してくれる主人を大切にしていきたいと思います。
皆様、本当に有り難うございました。

お礼日時:2009/02/13 01:02

何かを得たら何かを失います。


あなたは潜在的に彼に惹かれ、彼との肉体関係も望んでいるのですよね。
まだ、理性が働いていると感じているのであれば、彼との距離を置くしかないと思いますよ。
でないと時間の問題かもしれません。
彼との関係を続けたいのなら、その覚悟が必要です。
再度、自分に問いかけて下さい。
ご主人を失っても良いのですか?
    • good
    • 1

 こんばんは。

単純ですが、不倫は良くないです。韓国では犯罪らしいですよ。どうして日本も犯罪としないのかなと思います。裏切り、詐欺、です。心の傷って外傷より治りにくいこともあると思います。人間として、後悔しない生き方をしてください。きっとうまくいきませんよ。きつく書いて不愉快かもしれませんが、救いたい気持ちで書いていることを分かってください。
    • good
    • 1

甘い艶めいた感情に身を任せてイケナイ甘美な世界に足を突っ込みのは、簡単です。



さて、リスクは。
・避妊に失敗して不倫相手の子どもを妊娠してしまう。
・夫に内緒で中絶するが、体調不良から病院のスタッフが家にケアの連絡をしたことで夫に中絶がばれる(というような悲劇的な相談を、この掲示板で先日見ました。地獄絵でした。)

妊娠はなくても
・自分の夫にばれて夫婦仲が崩壊する。
・夫から離婚される。
・夫は離婚はせず、家庭内であなたに暴力で追い詰める。
・夫が精神に異常をきたす。
・夫がキレて、あなたか不倫相手を、刺す
・不倫相手の奥さんにばれて、奥さんがあなたか自分の夫を、刺す
・刺されなくても、精神に異常をきたした奥さんが、あなたの中傷ビラを近所に配ったり、世間に分かる嫌がらせをする。あなたの親などにもばらされる
・奥さんから慰謝料の請求をされ、夫からは離婚され、あなたはどうやって経済的に生きていきますか

この辺は、ないとは言い切れない事柄ではないでしょうか。
この手の殺人事件、実際ありますから。

魅力的な彼と、今後もデートしたら理性が飛んで、先に進みそうなので、連絡を断ち切るしか、無理でしょうね。着信拒否とか、アドレス帳から削除、とか。
これが無理なら、地獄を味わってみる覚悟で。
    • good
    • 0

このまま元上司との関係が進むとリスクも伴うし、


気持ち的にも辛いですよ。
普通の恋愛と一緒で
好きになるとバイバイとお互いの家に帰るのも
そのうち淋しくなるかも。

結果的に 二人が結ばれる(結婚など)のを望むならいいけど
お遊び程度なら 別れがみえているのだから
止めた方が無難です。
    • good
    • 0

とにかくバレたときのリスクは大きいですよ


後悔は絶対に先に立つことはありませんし、覆水は盆に還りません

信用・信頼関係を築くのは難しいけど失うのは一瞬です。一度失ったらまずもとに修復することは不可能と思ったほうが良いでしょう

二兎追う者は結果的に一兎も得ない・・ことになるのです。
賢明な判断をして蟻地獄の穴に落ちないようにしましょう

不倫をするには夫へ嘘を必ずつくことになります。もし一度でも嘘をつけばそのときから、つじつま合わせの良い記憶力が必要になってきます。あなた大丈夫ですか?それに耐えられますか?

嘘八百とは嘘を嘘で固めているうちに真実が見えなくなっていくものです。

それでもするならば夫の信用信頼を無くする覚悟をしてからやって下さい。それでさいごに残るは空しさだけ・・というのも世の一般常識ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A