dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が出来ました。
その人は妻子持ちで、今奥さんとは別居中です。

憧れから恋愛感情の好きになりかけで、まだ完全に好きになっていないうちに、皆様の厳しいご意見を聞き、目を覚ましたいと思っています。

私は19歳で相手は一回り以上年上の、社長さんです。ご飯を食べに連れて行ってくれるだけの関係で、一切触れたことはありません。

私は今なら、今の状況で満足出来ます。これ以上の関係は何も望まずに、友達として長く付き合っていきたいと思うほど尊敬しています。

しかし彼は私の事を意識しているようで、ヤキモチをやいたり、「俺の女になるか?」と言うようになりました。
 嬉しくてしょうがないです。一刻も早く離婚して私と一緒になって欲しいです。でもダメです。それは分かってます。

でも、もし彼に求められたら許してしまいそうで怖いのです。

だから、まだ完全にハマっていない今、皆さんの不倫に対するデメリットを教えて下さい。求められても簡単に断れる様に強くなりたいです。

また、仲の良い関係は崩さずに、うまくかわしたり、不倫がいかに重大かを思い知れせれる言葉はありませんか?
(相手に言う)真剣にではなく、軽く流せて重みがある。

何か良いほう方がありましたら教えて下さい。また、目を覚まさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私ちょっとだけ妻のいる人と付き合いました。

でも、自分から別れました。
わかれた理由を述べますと・・・
*ゴールの見えない恋愛なんてやってられないと思った
*万が一うまくいったとしても又同じ事を繰り返すであろうと思ったらいやになった(私の彼は特に妻とは仲が悪いというわけではないのに浮気していたということは・・・)
別れてから冷静に考えたこと
*ただたんに遊び相手がほしかったから、誉めたり、頻繁にメールくれたり、相談に乗ってくれたり。とにかく若くて都合のよい女をGETするためだけに必死だったのかな?と最近思えてしょうがない。他に又ターゲットがいるみたいで、私に興味がなくなったとたん嫌がらせみたいなことしたりして。
 最初は辛くなかったといったらうそになるけど今は友達の忠告に従って一線を越える前に別れてよかったと思う。
 あなたの彼が同じとは言えないけど、どれかに当てはまる可能性もないとも言えないと思う。 例えば子供がいるということは「大きくなるまで5年待ってくれ」って言われて待ったところでお互い気持ちが繋がっているって保証はない。時間を大切に。
 冷静になんて考えられないと思うから未来の自分の事を想像してみて。泣くのは、女だよ! 長くてごめーんね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、貴重な体験談有難う御座いました☆

やっぱり一線を超えてないからまだ笑顔でいられるんですよね。それだけは十分に心に止めておきます。

他のバイトの人にも結構優しい事言って、ご飯誘ったりしているのを見てちょっと冷めました。「あ~誰にでも言っているんだな。」って。でもやっぱり「私だけは違う」なんて考えちゃいます。

今はゴールの見えない恋愛が面白そうでちょっと足を踏み入れちゃいそうですが、やめておきます。

「付き合っていた」と言いますが、事実上「付き合って」「良いよ」という風に付き合ったのですか??でも一線を超えてなかったんですよね。良かった。

実は私今まで男から言い寄られて、好きかどうかわからないまま付き合ってドキドキもないまま失敗するので、今回久しぶりのドキドキやワクワクを感じてそれが楽しいのかもしれません。手に入れられない相手を手に入れようとしている過程が好きなのかもしれません。まず、その性格を変えなければダメですね(笑)

他に良い人を見つける事にします。
アドバイス有難う御座いました☆

いくら他人から厳しいこと言われても目は覚めないと思いますよ。

実体験じゃないですから。
そもそもこんな相談をこの場にされてるということ自体shirotan198さん自身が頭ではイケナイこと、少なくともやって得なことではないことって分かってるわけでしょう?
それでもなお彼が好きなら行くとこまで行くしかないんじゃないですか? もしかしたらそれでうまく行くかもしれませんし(ただし確率はゼロではないにせよ高くはないです)、行かなかったらその痛みで目が覚めると思います。

ちなみに#10さんがやっとそれらしいことおっしゃってますが、不倫して離婚する人なんて山ほどいますよ。そんな人がいないと思ってる人がこんなに多いなんて意外でした。よほどご本人も周りも幸せな方ばかりなんでしょうね。
それに、親や伴侶や子が泣くとか、相手の家族のこととかを冷静に考えられるのなら最初から誰も不倫なんてしませんよね。そんなこと百も承知でしちゃうもんなんですよ。人間は馬鹿ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ん・・・・・
よくよく考えてみたら、やっぱりただの憧れなのかななんて思ってきました。
私はいっつも付き合う前は楽しくて、付き合ってからつまんなくなってすぐ別れる方なので、きっと何もない今がとても楽しいのだと思います。
誰かに構って欲しくて、キャピキャピしてヨシヨシしてくれる人が欲しいだけなのかもしれません。

憧れの人にヨシヨシされてただ舞い上がっている子供だなと思います。

深入りだけはしないように気をつけます。
アドバイス有難う御座いました☆

今が一番甘い汁の時期かも。

いざエッチしたら終わってから瞬時に
嬉しさと今の百倍の悩みが一気にきてその狭間で複雑な感情が芽生
えそう。
現在、別居中でその落とし前がついていないにも関わらず他の女の
子に手を出すなんてルーズな証拠。
(例え奥さんが理由で別居状態にあったとしても筋を通してから次
の事をしないとただの甘えん坊。)
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。
奥さんが理由で別居状態という事を聞きました。
子供がまだ小さいので離婚を考えていてもなかなか出来ないみたいです。
やっぱりルーズな証拠と考えたいと思います。
有難う御座いました☆

アドバイスになるかどうか。

。。恋愛対象が、独身者であろうと既婚者であろうと、年下だろうが何だろうが、好きになってしまったら、その人の取り巻く環境なんて、良くなってしまうのでは?どうでも良くではなくて、”アバタもエクボ”のように、他人が見たら、マイナス要因でも、自分なら許せるとか、他人には許せないけど、自分が好きになってしまった人なら、グンッと許容範囲が広がってしまうとか。。。

『不倫をやってはイケナイ』と思うのは、世間的に不道徳だから?
自分が好きで、相手も好きでいてくれるなら、恋愛関係をやってみたら?
周りが言っても、わからないと思うし、頭でっかちに考えてしまうのなら、経験をしてみたら?
それで、自分でどう思うかによって、決めた方が、自分でかなりの納得と、満足感が得られると思うけど。。。

不安に思う気持ちもわからなくはないけど、でも、不倫だって、2人にとっては、恋愛だと思います。

自分が傷つきたくないと思うなら、辞めた方がイイのでは?
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん・・・
確かに、好きになってしまえば周りが見えなくて幸せだと思います。でも私はまだ周りが見えます。見たくないですが見えてしまうのです。

おっしゃる通り、私はやらないで後悔するよりやって後悔する方が好きですし、気持ちもスッキリします。今までに何回か痛い目に遭いましたが、スッキリして終わったので後悔はした事ありません。「あ~、私がいけなかったんだな。」と納得できるし諦めも付きます。

でも今回は不倫ですので、やはり皆様の意見を聞いて、私が一人傷つくのならまだ絶えられますが、奥様やお子様のが傷つくのは辛いと思い、私の考えを考え直す事にしました。
貴重なご意見有難うございました☆

アドバイスになるかどうか。

。。恋愛対象が、独身者であろうと既婚者であろうと、年下だろうが何だろうが、好きになってしまったら、その人の取り巻く環境なんて、良くなってしまうのでは?どうでも良くではなくて、”アバタもエクボ”のように、他人が見たら、マイナス要因でも、自分なら許せるとか、他人には許せないけど、自分が好きになってしまった人なら、グンッと許容範囲が広がってしまうとか。。。

『不倫をやってはイケナイ』と思うのは、世間的に不道徳だから?
自分が好きで、相手も好きでいてくれるなら、恋愛関係をやってみたら?
周りが言っても、わからないと思うし、頭でっかちに考えてしまうのなら、経験をしてみたら?
それで、自分でどう思うかによって、決めた方が、自分でかなりの納得と、満足感が得られると思うけど。。。

不安に思う気持ちもわからなくはないけど、でも、不倫だって、2人にとっては、恋愛だと思います。

自分が傷つきたくないと思うなら、辞めた方がイイのでは?
    • 0

不倫に限らず、家族や友達・・・大切な人に堂々と言えないことは止めたほうがいいよ。

>実は同年代の男とは嫌という程付き合いました。すぐに別れてしまうのです。

と言うshirotan198さんなら、別れる時の辛さも分かるよね?
きっと今よりもっと苦しむことになると思うよ。
誘われて断る自信がないうちは、会わないほうがいいと思う。
私は今20代半ばです。
19歳のshirotan198さんがうらやましい!
これから掃いて捨てるほど、ステキな人と出会いがあるよ☆
会わないで彼への思いを断ち切ることができたら、きっと少し強くなれると思う。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
聞かれて困る事はしてはいけないし、したくないです。
また、隠す事も嫌ですし。

今は皆さんの意見を聞いて、断れる自信がつきました。
友達にも相談してますし。
やっぱり私はただの甘い蜜を吸いたいだけの、子供なのかもしれません。
私の軽はずみな行動が奥さんや子供、また自分や家族を傷つけると言う事がよく解りました。

別れる辛さというか、別れる事に対して慣れてしまった自分が怖いです。本当に愛される事や愛する事をまだ知らないのだと思います。

これからステキな人と出会える事を信じ前向きに生きていきたいと思います。
有難う御座います☆

こんにちは。

私の父は社長です。海外にも工場がいくつかあり、
年商数十億の地元では優良企業を経営しています。
私は社長の娘ですが結婚した旦那は会社員で会社を継ぐつもりがないので
日々質素に暮らしています。結婚したので援助もありません。

さて、社長で離婚した人がいない、とおっしゃった方がいますが、
私の両親は離婚、その後父は再婚しました。
父と母が離婚した原因は、おそらく姑です。
今でも、父と母は電話したりたまに会ったりして、仲良くしています。

父は離婚をしましたが、再婚した人は母よりほんの少し若い人で、
私は数回しか会った事ないですが、とても強そうな人でした。(色んな面で)

父と、再婚した人は10年近く、不倫関係をしていました。
再婚した人は、今50代前半だと思います。決して若くて綺麗な人ではないです。
姑は、その人を認めておらず(もちろん私の母も認めていません)、今でも厳しいです。

慰謝料ですが、私は3人兄弟なので、3人が成人するまで月に一人につき7万入りました。

生活費としても、別途入っていたと思います。学費も父が出しました。
現在は、一戸建てをもらっていて、母が引っ越したいと言っており、
その引越し先の家のお金もおそらく父が出すと思います。

社長といっても、色々あると思います。例えば、私が300万円用意して、有限会社を設立すれば、私はもう女社長です。名刺にも、代表取締役と書かれるでしょう。

社長て、やろうと思えば誰にでもできます。
すべての社長さんがお金をいっぱい持っている訳ではありませんし、
全ての社長さんが良い会社を持っている訳ではありません。

ここには書かれていないので、質問者さんの好きな人がどういう人柄の社長さんなのかは、私には分かりません。

でも、質問文を読むだけでは若い女の子と食事して、セックスできればいいかな、程度にしか思えません。

きっと、他にも女の人はいると思います。

私の友人に社長の息子と不倫していた子がいますが、彼女は1年以上悩み悩んで好きだから、という事で体を許したらあっさり捨てられました。
質問者さんにとっては、人事でないと思いますがどうでしょう。

どういう会社を経営しているのか、分かりませんが、社長という肩書きに酔っているなら今すぐ連絡を絶ってください。

その人の人柄、性格に惚れこんで、この先どんな辛い事があってもただ突き進む自信と勇気があるなら、そのまま突き進んで下さい。

しかし、私の母は、自殺を考える程悩まされました。

あなたも、あなたに関係した人に、自殺を考えさせる程の事をしている事に、気付いて欲しいと思います。
そして、相手の奥さんと子供の気持ちを少しでも考えてあげてください。
子供というのは、つまり私です。
不倫しているあなたは、私に対してどんな弁解ができますか。
私を納得させられる位の理由を言えますか。
あなたが原因で私の母が自殺を考えているけど、それについてあなたはどう思いますか。

かなりきつい意見になったけど、本当に、真剣に悩んで欲しいから書きました。

ここまで読んでくれてありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談また、厳しいご指摘本当に有難う御座います。とっても参考になりました。
ちなみに、彼は土建屋の組長さん(?)自分の組を持っている人です。そんなに大きくはないと思いますし、平均よりはお金持ち程度にしか思っていません。
社長という肩書きに酔っている訳ではありませんよ〈^-^〉その人の性格、人柄、考え方、生き方がとても私にとって魅力なのです。
ご友人の体験談教えてくださり有難う御座います。
すごく痛感しました。私にもその可能性は十分あると考えております。そういう体験談を聞くと目が覚めます。
そして相手の家族、子供の事をちゃんと考えようと思います。今なら誰も傷つかないですみますもの。
本当に有難うございました♪

あなたの家族のことを考えましょう。

お父さんは怒ってお母さんは泣くと思います。

私の家がそうでしたから・・・。
あれから10年以上たち、私は別の人と結婚予定ですがいまだに親子関係は最悪です。

家族を理由にするのが一番適切な答えかたでしょうね。
「親や兄弟を心配させたり、泣かせたりはしたくないから」と。
    • 0
この回答へのお礼

有難いご意見ありがとう御座いました。
確かにおっしゃる通りですね。家族が一番大切です。
家族を理由にする断り方。効果的だと思います。事実ですもんね。頑張ります。

>なるほど。

社長という立場で離婚した人はいないのですね。良いアドバイス有難うございました☆

というか、社長と言う立場に限らず浮気をする男性に離婚する人なんかまずいませんよ。
普通に考えれば解りそうなものですが、すでにあなたは不倫の沼に片足を突っ込んでますよ!!
それは「もしかしたら・・・・」とか「わたしだけは・・・・」という第三者では考えられない
「ありえない期待」に囚われているからです。

あなたの中に「もしかしたら・・・」なんて甘い考えがある限り、社長さんと
今までのように「お友達」付き合いで続けるのは無理だと思います。
どんどん流されて深みにハマって抜け出せなくなって、年月が経ち「若さ」と
いう武器がなくなってから気がつくのが関の山。
ただ、若いから甘く「もしかしたら・・・」とか「わたしだけは・・・」
とか考える気持ちは解らなくもないです。

「もしかしたら・・」という考えを払拭したくてココで皆さんに叱咤頂いている
感じもしますが、残念ながら自分で痛い思いをしないと、いくら皆さんに厳しい
言葉を頂いても「もしかしたら・・・」は消えません。

じゃあどうすればいいのかって、今後会わないに限ります。
会っている限りは「もしかしたら・・・」は絶対消えません。

きついこと言ってごめんなさい。
でも、強くなりたいっておっしゃってますが、少しでも好意を寄せている相手が
甘い言葉を掛けてくる限り、どんなに堅い意思を持っても拒みきるのは不可能ですよ。
私は今後会わないのが一番とは思いますが。それでも「仲の良い関係は崩さずに」と
おっしゃっている限り「もしかしたら・・・」は心の奥に潜んでいることを自覚
して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・痛感いたします。
確かに『もしかしたら・・・』という気持ちが心のどこかであるのだと思います。
気づかせていただき有難うございました♪
もう少しちゃんと考えてみます。

いつも思うのですが、不倫する人って想像力に欠けている

のかなぁって思います。
その人の奥さんや子供さんは辛い思いを幾らかはするのでしょう。
他人とはいえ人の不幸の上での行為の様に思えます。
あとは自分がもし奥様や子供の立場と考えたら・・。
私だったらあまり美化して不倫の世界にのめり込めないです。
あと浮気をする人というのは本当に信じられる人でしょうか?
一生を一度は誓った相手を裏切っている人です。
奥さんや子供さんはその人を信じている事でしょう。
もしその家庭が不安定という事だったら、私だったら離婚をきちん
としてけじめをつけてもらってからおつきあいしたいです。
けじめもつけられない相手とは自分も後々傷つく様に思えます。
だから相手の方に言うとしたら奥さんの気持ちとか考えると私には
あなたはいい人だけど不倫という関係ではつきあう事が出来ないわ~。
それまでは良い友達としてのおつきあいに留めましょう?
これを言われたらそうだよなぁって普通の考えの人なら納得
するのでは無いでしょうか。
これを本気ととらえてけじめをつけられる相手は本当にshirotan198
さんのことを大事に思っているのだなぁって思います。

私は実際に不倫というのを経験していないので、冷静でこういう
事をいえるのでしょうけれど、お互いの関係が熱い間はそういう
冷静な判断ってなかなかできないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

例え今別居していたとしても、今までの長い年月お互い愛し合っていた事には変わりないですものね。
それを簡単に壊してしまう事なんて許されないでしょう。
彼は今年で離婚すると言っていますが、子供の事を考えるとなかなか踏み出せれないそうです。
でも、私思ったんです。子供を理由に離婚に踏み切れない男は本当に離婚するつもりはないんだと。

mamasouさんのおっしゃる事はよく解ります。冷静な判断を出来るようにもう少し大人になろうと思います。
有難うございました☆