電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 好きな人が出来ました。
その人は妻子持ちで、今奥さんとは別居中です。

憧れから恋愛感情の好きになりかけで、まだ完全に好きになっていないうちに、皆様の厳しいご意見を聞き、目を覚ましたいと思っています。

 私は19歳で相手は一回り以上年上の、社長さんです。ご飯を食べに連れて行ってくれるだけの関係で、一切触れたことはありません。

 私は今なら、今の状況で満足出来ます。これ以上の関係は何も望まずに、友達として長く付き合っていきたいと思うほど尊敬しています。
 
 しかし彼は私の事を意識しているようで、ヤキモチをやいたり、「俺の女になるか?」と言うようになりました。
 嬉しくてしょうがないです。一刻も早く離婚して私と一緒になって欲しいです。でもダメです。それは分かってます。

 でも、もし彼に求められたら許してしまいそうで怖いのです。

 だから、まだ完全にハマっていない今、皆さんの不倫に対するデメリットを教えて下さい。求められても簡単に断れる様に強くなりたいです。
 
 また、仲の良い関係は崩さずに、うまくかわしたり、不倫がいかに重大かを思い知れせれる言葉はありませんか?
(相手に言う)真剣にではなく、軽く流せて重みがある。

 何か良いほう方がありましたら教えて下さい。また、目を覚まさせてください。よろしくお願いします。

 

A 回答 (16件中11~16件)

あなたが今踏み込もうとしてる行動、「俺の女になるか?」なんてあなたに対して妻帯者が言った事等あなたの両親がこの投稿見たら泣くよ!怒り狂うかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
確かにそうですよね。自分でもわかっています。
妻帯者がヤキモチを妬く権利もないですよね。
もう少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2002/10/18 20:30

ひとまわり上の人との恋愛はヒカルちゃんじゃないけれど問題はないと思います。


ただ社長という立場からして、不倫はしても離婚した人はまわりにはいません。
長年、愛人のようにつきあい、好きな人が出来た時結婚で別れるというのは見てきました。

お金の魅力はあるでしょう?お金を取れるといことはある意味すごいことです。
不倫なんていつでも出来ます。
一度したら何度でも出来ます。
そういう世界はこれからもあります。
ただ今の人と過ごしてみたいと思うなら、別れを覚悟で恋愛?してみたらどうでしょう?
自分で感じ取るのが一番ですからあえて止めませんよ。
ただ、19歳じゃ少し若いかな。
出来たら、もう少し同年代との恋もして
そういう世界を覗いたほうがいいんじゃないかと思う。
身体にこだわってるようだけれど、不倫は心も欲しくなります。
そんなこと絶対ないとはじめは思っても、なかなか抑制は効かなくなる。
夜に泣くのが我慢できれば、ですよ。
自分で決めてみたら?
私は自分の気持ちに正直に生きますね。
最後に相手の家庭に迷惑かけないのはルールですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の魅力ですか・・・ないと言えば嘘になりますが、ご飯以外にお金を出してもらった事は、ありません。何かをねだる事もありませんし、買ってもらいたいという気持ちもありません。でも、何かを買ってもらったら、諦めもつくかななんて、考えちゃいます。「ただご飯を食べさせてもらって、物を買ってもらう都合の良いおじさん」って思うようになった方が楽かななんて。

実は同年代の男とは嫌という程付き合いました。すぐに別れてしまうのです。年下、同年代、1、2、3、4個上。男が皆そうとは限りませんが、私は10歳くらい年の離れた人の方が合うのかもと思ってしまいます。

なるほど。社長という立場で離婚した人はいないのですね。良いアドバイス有難うございました☆

お礼日時:2002/10/18 07:46

こんばんは。


厳しい意見でいいんですね?

一度、傷ついてみるしかないかもしれませんね。
自分で気持ちをコントロールできないくらいになってしまっているんでしょう?

『仲の良い関係は崩さずに、うまくかわしたり、不倫がいかに重大かを思い知れせれる言葉はありませんか?』こんな風に都合のいい考え方をしてる以上、いい結果を求めるのは無理かなって思いますよ。
shirotan198さんは、都合のいい女になりたいんですよね?
そうとしか思えませんもん。

これ以上関係を進めたくないなら会わないことです。
連絡も取らないことです。
それがイヤなら、あなたの好きにすればいいんじゃないですか?
あなたの人生ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私はとっても都合が良いと自分でも思います。
好きという感情がなくなれば仲良く友達でいる事ができるでしょうか・・・
都合の良い女でも良いなと思ったこともありました。若さ売りの装飾の愛人でも良いかなとも思った事あります。
でも絶対に後から傷つくのは私だと思い、考えを改めてみる事にしました。
何回か、距離をおいて、連絡を取らないで置こうと思った時もありましたが、折れてしまいました。

もう一回よく考えてみます。
ご意見有難うございました☆

お礼日時:2002/10/18 07:39

> 求められても簡単に断れる様に強くなりたいです。


人間、そこまではなかなか強くなれません。
僕は他人と比べてかなり意志の強い人間ですが、もしも僕の前に想像を絶する理想の異性が現れて、交際を迫られたら……100%拒絶できる自信はありません。

> 仲の良い関係は崩さずに
これは虫のいい話と思います。中途半端な態度を取っていて、うまくいく可能性もありますが、失敗する可能性も高いです。失敗したときの代償が大きすぎます。

僕はその会社を辞めるべきと思います。手遅れにならないうちに。
特にあなたの今のその精神状態だったら、このままその男性の側にいるのは、危険でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・そこまで強くなれないですか・・
でも不倫という罪を背負いたくないので頑張って強い意志を持とうと思います。

確かに虫が良いと思います。できれば失敗したくないですね。好きという気持ちじゃなくなれば友達でいれるでしょうか・・・難しいです。

ご意見有難うございました☆

お礼日時:2002/10/18 07:33

こんばんは。

tbrownの妻です。相当悩まれている様子ですね。
厳しい意見かどうか分かりませんが、あなたは甘い汁だけを吸おうとしているように思います。不倫をしている人は、それなりに悩んだり苦しんだりしているかと思いますが、結局それは全部自分のため。自分の立場を嘆いては泣く、自分が悲しいから泣く、自分が辛いから泣く、自分自分自分。。。妻の立場から言わせると、自分のことだけ考えていられるのは幸せねぇと思います。結婚すると、まずは子供の事、次に主人のこと、最後に自分のことと完全に逆になります。自分のことなんか考えている余裕もないのが実情です。だって、毎日、買い物に行って、ご飯を作って、洗濯して干してたたんでタンスに入れて、掃除してetc。。。これで、仕事をしてたりしたら、もう大変です!自分一人ならどうにでもなることでも、家族になると相手のために絶対やらなければならないことがたくさんあります。そんな思いをしているのに、夫は外で浮気。。。浮気するのはいいけれど、それなら私が背負っている家族のためにやっていること全てを背負ってよ!!って気持ちにもなりますよ。いくら別居していても、今まで夫にしてきたことは何なの???って気持ちになるんじゃないかな?本当にその社長さんのことを好きなら、周りから祝福される結ばれ方をした方が、相手のためであり、何よりあなたのためですよ。ちなみに私の夫の名誉のため言いますが、夫に浮気をされた経験はありません。(知っている限りでは^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる事はわかります。
確かに私は自分中心ですね。それはよく分かります。
逆脱愛だけはしたくないですね。
もうちょっと周りの人達の気持ちも考えてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/18 07:30

その社長と同世代のヒラです(笑)


自分より一回りも若い方と不倫できる男性は繰り返します。
貴方が仮に後妻に納まっても、遠くない将来同じ目に会う覚悟持ってどうぞ。
新しいもの好きはなおりませんよ。多分。
若い娘と付き合えて羨ましくないと言えばウソになるかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
私もそう思います。
だから結婚までは考えられません。
確かに、一回り以上年下という事は私にとっても武器かななんて考えちゃいます。

お礼日時:2002/10/18 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!