アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人から今週の土曜日飲みに行こうか?とメールで誘われました。すぐにいいよ~と返信したのですがその後連絡がありません・・・
時間も場所も決まってないのでこのまま連絡がないと土曜日も会えそうにない気がしています。普通の友達にだと土曜日どうする?何時にする?と簡単にメールが送れるのに気になる人だといかにも私がすごく会いたいみたいだし、あっごめん忘れてたーとか言われたらどうしようとか下らない事を考えてしまいます。
こちらから普通に土曜日どうする?と送っても男の人は何とも思いませんか??

A 回答 (3件)

相手が気になる異性ではなく、同性の友人だった場合を考えてみたまえ。

中途半端に連絡が途絶えたら貴方のほうから確認の連絡を入れるだろう? それと同じことだ。

>こちらから普通に土曜日どうする?と送っても男の人は何とも思いませんか??

思わない。というか、むしろ自分から誘いの言葉をかけておいて後の連絡を怠ってしまった事が貴方に対して失礼であったと反省するだろう。貴方に対して特別にどうこう思うことは無いだろう。

性別関係なく、ここは普通に「土曜日どうする?」と聞いて差し支えない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!そうですね、ここは友達だと思い自分から連絡します。変に意識しすぎですね・・・誰かに背中を押されると頑張れそうですありがとうございます

お礼日時:2007/02/08 07:36

同じです!



普通に返信すべき!予想外の返事でも、なるべく明るく、次回の約束を何気にとるようにしたり。

今返信しなかったら、後悔は相当大きいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんです、前回も向こうから誘ってきてくれたのに、その後連絡がなく会えませんでした、そして自分からどうする?と聞けばよかったと後悔したんです・・・・今回は後悔しないようにします。ありがとうございます

お礼日時:2007/02/08 07:32

返信したつもりが送信されていなかった、忙しくて返信を忘れていた....色々想定されますが、土曜日まで日もないのだから普通に聞いても良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、日にちが後殆どないので、忘れられてる可能性があるんです・・・今日中にこちらから連絡してみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A