プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った相手のことで悩んでいます。
マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会って、趣味が合い、感性も同じと言われて楽しい時間を過ごせたと言われました。メッセージもある程度しています。
メッセージ内でも嬉しい、楽しい、楽しみと言ってくれています。自分の話したことも覚えてくれています。

会った時は恋愛のこと聞かれたり、質問も多いので自分に興味は持ってくれていそうです。ツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。

3回目ということで、LINEで自分から日程を聞いて、1ヶ月後ですが、相手は日程をきちんと提示してくれていますが、その後、その日程でお互い行きたい場所を考えましょう、追加しれくれたアルバム写真の質問をしたら、未読スルーされています。。。

家族の引越しとGWは家族で出かけるので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。家族で出かけることよくあるそうなので優先されても仕方ないと思っています。

もう4日経っています。。。こんなに話趣味が合う相手はいなくて、とても気になる相手なので、毎日なんでだろうと考えてしまいます。相手の心境が分からず、もどかしいです。追撃メッセージ等はしない方がいいのでしょうか。

ちなみにブロックされておらず、マッチングアプリ内でも1ヶ月くらいオフラインなので、他に本命がいるとは考えにくいです。

脈なしなら、別れ際に3回目の話に乗らないと思いますし、日程も提示しないと思うので困惑しています。

ご意見いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、別れ際には自分も行きたい場所考えてみると言ってくれました。

      補足日時:2022/04/10 09:46

A 回答 (3件)

大まかに分類すると2つの可能性が大きいと思います。



①あなたが最優先にして唯一の彼氏候補であるが、恋愛関係以外のことが忙しくて、あなたへの対応が手薄になっている場合。

双方の相手への関心やデートの継続の意向は確認できている上に、3回面のアポイントも確定しているので、ちょっと安心して、ある意味慢心もしていると思われます。

神経質に気遣いをするタイプではなく、ちょっとちょっとおおらかな人なのかもしれません。

②あまり考えたくないのですが、並行して引き続きあなた以外の彼氏候補も、探している場合。

あなたと3回目のアポが確定しているので、そこまではあなたには無駄な手間をかけない。まだあなたが、告白し承諾しあった本彼氏と確定したわけではないので、形式上道徳的にも問題はありません。そして、あなたとうまくいかなかった場合も想定し、その備えとして、念のため引き続き他の新しい彼氏候補の発掘にも熱心に取り組んでいる。

私は①だと思いますが、残念ながら②の場合も否定できません。

対策としては、2つ考えられます。

① 3回目に会ったときに、告白して、正式な彼氏と彼女になってしまう。

② 3回目を待たずに、アポイントなしで、白いタキシードを着てバラの花束もったあなたが、突然彼女の前に現れ、告白します。

白い馬に乗っていても良いでしょう。笑

私としては②またはその縮小版をお勧めします。

頑張ってください。

どんどん攻めたものが勝ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

忙しいのを信じようと思います。

②のサプライズは、返信がなくて、相手の住んでる家も分からないのでなかなか難しいです、、、泣

①の方向で、次無事3回目会えて、いい雰囲気になったら想い伝えようと思います!

お礼日時:2022/04/10 09:59

私生活が忙しいけど、3回目の約束はしてあるので安心しているのでしょう。


趣味も合うし話してると楽しいけど、まだ恋愛というほどではない、ということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、新年度ですし、引越、新生活等で忙しいのだと信じたいですね。

まだ3回目の日までは時間あるので、しばらく待って、相手から連絡来なければ、また自分から連絡してみようかと思います。

お礼日時:2022/04/10 09:54

これは私の意見ですが、追撃ラインは百害あって一利なしです。

よほど緊急の連絡でない限り、するべきではないと言えるでしょう。

私の直感ですが、3回目のデートを承諾してもらってる時点で脈ありだと思います。ただ、期待しすぎない方がお互いのためになるかも。

何を隠そう私(25歳男)は先日、マッチングアプリで知り合ったとても気の合う素敵な女性と2回デートして告白して玉砕して、めちゃくちゃ辛い思いしました笑

あなたには、私のような思いは絶対にしてほしくありません。

不安な気持ちも多いでしょうが、心の底からあなたのことを応援してます!!是非是非、お幸せになってください。

長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり追撃ラインはあまり良くないですよね、、、
まずはしばらく様子見てみようと思います。

気長に、期待せずに待ってみます。

応援ありがとうございます。励みになります。

お礼日時:2022/04/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A