dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人とずっとLINEを続けていて、会話の流れで2回目のご飯に誘ったところで1週間未読無視されました。
大学生女子です。一目惚れした相手はスポーツをやっている同じ大学の人で試合を何回か見に行っていたので顔見知り程度でした。ある日試合後の差し入れにイチかバチかでLINEのIDを入れておいたら、あっちから連絡をくれました。
そして1度二人でランチに行き、その後もずっと既読無視とかされることもなくLINEを続けてくれました。
めんどくさかったら、切れるタイミングで既読スルーとかしてくれればいいのにLINE交換してからずっとLINEを続けていてくれたので急に未読無視されると、なんで?と思いませんか?
たしかに、LINEをした数日後に代表選考合宿という大切なことがあったのでそれどころでは無かったのかなとは思うのですが、具体的な日にちを出しているので無理か大丈夫かくらいは返信欲しいなぁ…と思ってしまいます。(もう合宿は終わったし…)

少なくとも脈が無いのは分かっているけどせめて気持ちは伝えたいと思っているのですが、この場合どうしたらいいと思いますか?なるべく直接会って言いたいのですが…。そしてやっぱりどう考えても脈ナシですよね…?

A 回答 (5件)

>切れるタイミングで既読スルーとかしてくれればいいのにLINE交換してから


ずっとLINEを続けていてくれたので急に未読無視されると、なんで?と思いませんか?

別に思わんが?
ここが切れるタイミングだっただけだろ>2回目のご飯に誘ったところ
だから「脈なし」だね。
    • good
    • 0

男性は2つの事をうまく両立できないと言われてます。


例えば仕事が忙しければ仕事の事しか考えられず、恋愛は二の次となる事はざらにあります。
イエス、ノーの一言でも良い返事でさえ後回しになってしまうみたいです。
なので、もしかしたら彼の気持ち的にいま余裕がなくて返信できずにいるんじゃないでしょうか?決してあなたの事を面倒と思ってるのではなく、ちゃんと考えて返事をしたいと思ってるから良い意味で後回しにしてるのではないでしょうか?
彼を信じて返事が来るのをもう少し待ってみても良いと思いますよ^^
    • good
    • 3

素直に直接お話したいと連絡してみて、返事すらなきゃ何かあったと思って諦めた方がいいと思います。


既読、未読関わらず、問いかけに対してスルーする人は付き合っても疲れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度目の誘いの時はすぐに返事をくれたので、問いかけたらすぐに返ってくると思い込んでいたので…余計ショックだし考えすぎて疲れました…。提案した日にちまで連絡来なかったらもう諦めようと思います(;;)回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 10:42

う~ん。

。。
未読は携帯が壊れているかホントに通信障害か何かで届いてない以外は故意的にわざと無視しているとみていいと思います。
脈が無いと思いますけど、告白はしたいんですか?
また試合を見に行ったりアピールはした方がいいかもしれないけど、その前にもう一度だけLINEでメッセージを送ってみてもいいと思う。
何か、見れない事情があるかもしれないし。
また送って未読で無視されたらもうなんていうか告白もしないで諦めた方がいいと思うんです。
両思いの告白と違って完全に振られるの前提で告白ってあんまりしないと思うけど、あなたがしたいっていうならあなたの気持ちに整理をつけたいというだけの勝手な思いです。
告白はあんまりオススメしないです・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手的には断りの気持ちを表しているのに告白されても困りますもんね…。1度目の誘いの時は快諾してくれたので諦めきれないのですが…頑張って吹っ切ります(;;)回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 10:48

かなり脈あるのではないでしょうか。


好きではない相手とは頻繁に連絡しあったりしないと思いますよ。相手も自発的に連絡をしているのではないでしょうか。

素敵な恋になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A