プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

向こうから3週間後のデートにLINEで誘い、日程まで決めたくせに、次の日から2週間未読無視の音信不通(その間に一度「連絡ないけどお元気ですかー?」って送っています)、 その後「直前まで連絡取れずにこのまま宙ぶらりんで遊びに行くのかわからない状態は困るから明日中に決まらなかったら約束なしにしていいですか?」って送ったら3時間後ぐらいにようやく既読ついて、そこからさらに2日間既読スルー(約束はなしになったことになる)する男性心理を教えてください。体の関係とかないです。 相手はバイトの先輩(今年から社会人なのでデート以外ではバイトの懇親会とかでしか会わない)で、これまで一年かけて5回ぐらいデートしていて、この前のデートで手繋がれました。 ちなみにこの約束とは別で2ヶ月後にもデートの約束(ユニバ)しているのですが、そちらについては何も触れていません。 先輩はデート誘ってきた時、ちょうど国家試験(会社で取らないといけない)を受けたらしく、その手応えがなくて落ち込んでいる様子でした。にしても落ち込みすぎでは?と思うし、心配のLINEぐらい返してほしいって思います。 ルンルンでデートの約束してたのに180度ひっくり返ってショックです。旧帝大院理系出身の真面目な人です。彼女いたことないそうです。もともと連絡不精で2日に1回ぐらい返ってきてました。既読だけ先につけて2日ぐらいかけてゆっくり返す人です。ブロックはされてません。 このまま音信不通は悲しいのでどうにかしたいのですがどうしたらいいですか?やっぱり放置ですか?あと彼は一体何を考えているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は今年から新社会人で激務で資格試験の勉強もしてって感じでした。連絡取れていたときは国家試験のために平日はずっと仕事から帰ったら勉強して寝る、休日はずっと勉強でした。そんな人が複数の女に手を出す暇あるでしょうか?そんな中、女慣れしてないのにいきなり複数の女を相手にするのって結構大変だと思うのですが、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 18:05
  • そういうこともあるんですね、だとしたら待つしかないですね、、真面目で仕事熱心な人だったのでそうかもしれないです。
    もしこうだったときに電話は嫌がるんじゃないかなと思ってしていません。自宅は大体の場所は知っていますが社員寮なので行けません。職場も知っているのですがさすがに押しかけるのも変ですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 18:09
  • バイトでもみんなからすごく誠実で真面目で優しいって言われてた人なだけに信じられないのですが、本性はそういうことだったってことですね、、今までちょっと軽い揉め事というかすれ違いはあったのですが、そのときはきちんと対応して、謝るところは謝ってくれた人なので衝撃です。デートも修論で忙しい中でも時間を割いて遠いところに連れて行ってくれたりして本気で好きでいてくれてる感じがしたのに残念です。
    やっぱりどんな理由があったにせよ、連絡しないのは不誠実ですよね、、また仲直りできたとしてもまたこうやって苦しむことになるなら今のうちに手を引いておきます。ちょうど部活でちょっといいかもって思う人がいるので次に進みます!笑

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 19:11

A 回答 (4件)

さあ二人がどういう関係かさっぱりわからないけど。

何考えてるんだろうね。もちろん私にも全然わからない。
    • good
    • 0

厳しいかもですけど忙しいから連絡返さないは全然あるけど相手がなしにするって言っても無視するは遊びたくないって言ってるようなものだし誠意がないしありえないと感じました。


客観的に見ると相手は質問者様の事をどちらかと言うといいなとは思ってるけど逃げられたら逃げられたでいいやくらいに思われてる気がするしもし違ったら自分の事しか考えれないタイプだから付き合えたとしても一生傷付いて終わるんじゃないでしょうか…
質問者様が悪いと言うよりは女慣れしてない=モテてこなかったってことだと思うのでやっぱりそういう所に原因があるのかなと思います。性格というか癖として自分がスランプに陥った時に相手の事はどうでもいいってなっちゃう人なだけでそこに深い考えはないんじゃないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

良い意味では会社の仕事が忙しくなって時間が取れない。



悪い意味では上記の影響で精神的苦痛を感じ1人でいたい気分。
心配されていても返事をする元気さえない時はあるものですよ。
元々やり取りを億劫に感じているなら尚更に。

自宅を知っているなら行ってみるのも手かも知れません。
電話かけても出そうもなさそうですしね。
行ってみて逢ってもらえないなら時間を置く事でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一番ありえるのは丁度おなじ時期に複数の女に声を掛けてて・・ってケースだろうなぁ。

特に彼が彼女をどうしても今欲しいならそのケースだと思う。複数の女に声を掛けてて(それこそアプリとかも使って)、本命の女と上手く行きそうなのであなたをスルーし始めた、って感じで。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A