プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前の水曜日に、半日一緒に過ごした友達が、
翌日の朝に高熱を出し、病院でインフルエンザA型と診断されました。

友達は水曜日の夜中に寒気が酷くて寝られなかったと言っていて、
私も昨日は思い込みなのか実際の症状なのかは分かりませんが、寝るときに寒気があり、数時間寝つけませんでした。しかし今朝起きたら特に体調に問題はありません。

一緒にいたときにはカラオケに行ったり、同じ食べ物をシェアしたりしたのですが、感染らないことなんてありますかね…?

明日、オンラインで大事な面接があるので
明日までは持ちたい、高熱を出したくないのですが、
症状が出ていない今日病院に行って、薬をもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

インフルエンザの潜伏期間は1〜3日ですが、


発症はほぼ24時間以内に劇症化するので、感染はしていても症状が出ない不顕性感染と思われ、明日以降に発熱する可能性は低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!