電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご意見を聞かせて下さい。
私は好きな人がいます。
彼とは友人のホームパーティーで知り合いました。
彼は中国人で日本に10年住んでいます。
お互い印象が良く二回ほど二人で食事に行きました。
初めてのデートでキスされました。
付き合いたいと言ったところ、今は転職のために勉強してるから誰とも付き合う
気はないと言われてしまいました。
実際、他の仲間が誘っても断っています。
メールは毎日していましたが、最近は減ってきており、電話したいというと、
平日は忙しいから土日の夜にしようと言われてしまいます。
最初の頃はたくさん連絡していたのでとてもさみしいです。
彼は目標があるし、国籍もちがう、年齢的(32歳)にも転職するには今しかなく、短期間で結果を出さなくてはならないから応援して欲しいと言われました。
電話で話している時や会えた時には私の事と一緒にいると楽しいし、恋愛対象として見ている。いいコだから絶対傷つけるような事はしない。と言っています。
一方で好きかどうか尋ねるとまだ好きとは言い切れない。でも特別な人だと言われました。
気分転換でごはんでもどう?と誘ったら今はその気になれないから、落ち着いたら行こうと断られました。
私は彼を諦めた方が良いでしょうか。
周りの友人の評判はとても良いです。

ご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

人それぞれ違うと思いますが私も彼のようなタイプなので分かります。


彼は恋愛より今やるべき事に集中したい。彼女作ってしまうと、何故どうして?と言う言葉が負担になってしまうからではないでしょうか…付き合っていなくても言われるのに、付き合ってしまうと負担が増えるから。それよりも、余裕あるときに気の楽な人と少し話して気分転換する方を選んだんだと思いますよ
待ったとしても、彼からしたら負担でしかならないし、それより、今の貴方は彼の事しか考えられない状況から抜け出して、恋愛だけではなく自分の好きなことに打ち込んだ方がいいと思いますよ。また彼と会ったときにイキイキした貴方を見たとき、彼の気持ちを伝えてくれると思います。恋愛も必要ですが、恋愛だけも詰まらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方がわからずお礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 20:45

あなたの話から受けた印象では、


彼はとても理知的で判断力のある人のようです。

いまとても重要な時期だから、我慢しなきゃいけないことを知っている。
相手を傷つけずに上手に気持ちを表現する方法も知っている。
いろいろな意味で成功する人のように見えます。

あなたが待てるのなら、待ってみるのもいいかもしれませんね。

でも、彼はいろんな女性から好かれそうです。ちょっと大変かも...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方がわからずお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 20:48

あなたが待てるのならば、待てばよいと思います。


ただ期限は決まっていませんから、数年のスパンならば、片思いで我慢の強いられる時間を堪える覚悟が要ると思います。
そのような人は、自分の状態が整った時に付き合う子であれば誰でも良いのだと思います。
過去同じような状況になり、付き合っていましたが…私は別れて別の道を歩みました。
別れて4年…元彼の夢が叶うまであと3年かかるそうです。
私は結婚し娘を授かりました。
別れてよかったと思っています。
例えば同じ3年でも男と女では時間の流れが違うと思います。特に適齢期では。
付き合うと彼氏としての役割や責任が生まれるので付き合うつもりは無いとは言え、主様の気持ちを知っていてキスするのはキープにしてるみたいで感心しません。
押しても駄目でしょうから、主様の気持ちを改めて見直しながらご自身の幸せの為に過ごされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方がわからずお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!