アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり恋愛に向き不向きってあるんでしょうか…?

私は自分の時間をとても大事にしたいです。相手から毎日のようにLINEがくると、(相手のことが好きかそうでないか関係なくですが)もぅやめたいな〜って思ったり、、

可愛いねとか、恋愛関係ない人から言われたら嬉しいんですけど、、ちょっと関係しだすと言われるのもイヤに思ってしまうんですよね、、(一般的に好きな人に言われたら嬉しくなるようなセリフがイヤにかんじてしまいます)
こんな人って私以外にいますかね、

好きな人と両思いでも、マメにLINEしたり、可愛いねとか褒められたり、○○のこういうとこが好きって言われたり、それが嫌なんです。

自分でもおかしいのかなってすっごく思ってます。友達になんとなく話してみたら理解して貰えませんでした汗笑
普通好きな人に褒められたりしたら嬉しいはずで…

なんか、普通に彼氏とぺったりで、欠かさず連絡入れたり、ちゃんと愛情表現したり、それが嫌じゃない人になりたかったなって最近思います、
せっかく愛情表現してくれた人に対してこんなことを思ってしまってちょっと罪悪感も感じるんです、泣

こう思う人はあんまりいなくて、理解出来ない方がたくさんいることはわかっています。ですので批判とかはしないで頂けると助かります、っ!

語彙力なくてすいません汗
最後までありがとうございますᕷ*.°

A 回答 (2件)

自分は男性ですが、過去にあなたに似た女性を2名知っています。

1人は自分が新入社員時代の同期女性で、かなりの美人で同期女性の仲でも人気の高い人でした。
自分は最初から高嶺の花だと諦めていたので、気軽にLINEや通話できる友達を目指していて色々と会話したのですが、とにかくマイペースで、男女大勢で遊ぶのは大好きながらも、特定の人に絞ったり、彼氏を作る気は無いと最初から言っていました。

他には、もしも彼氏ができても毎週会う様な事はしたく無いし、マメにLINEや通話もしたくないと言っていて、自分が知る間は彼氏は不在だった様ですし、色々な人からのアプローチもデートまではするものの、それ以上はお断りしていた様です。

同期男性も、自分が知る限り3~4人告白した様ですが、全員振られていました。

もう1人は、転職先で知り合った女性なのですが、この人はとにかく豪快な人で見た目も男っぽい人でした。
よく男性に混じって遊んでいたり、麻雀やパチンコなどもしていて、自分はカラオケやパチンコなどにも一緒に行っていましたが、この人も恋愛に興味は無いと言っていました。

他には、とても内気な女子や、オタク系の女子で恋愛に興味無さそうな人も居ましたが、詳しい事が分からなかったので、その人達の真相は不明です。

以上の様に、自分はあなたの様な女性を複数名知っていますので、特に驚きませんし一定の理解はできます。

それで、あなたの様な人は、やはり恋愛に向いていないと思いますが、厳密に言えば向いていないのでは無く、汎用的では無いのだと思います。
どういう事かと言えば、一般的な人との交際は厳しいと思いますが、あなたと同じ様な性質の男性で、あなたの事を充分理解できる人ならば、相性も悪くないのではないかと思います。
とてもクールで、あまり会わなくても良いとか、あまり連絡しなくても良いという男性も探せば存在すると思いますので、そういう人なら今のままのあなでも大丈夫と思います(^^)
海外出張が多い人や、長時間労働であまり連絡をしない人や、あまり会えない人などであれば、あなに合いそうですがいかがでしょうか?
    • 2

矢張り恋愛には向かないかもしれませんね。

潔癖なところからそうさせてるのか?理想が高いのかなあ?とも思ったんだけど、愛情表現に対して嫌に感じてくるんだからやっぱり潔癖症なのかもしれないね。結婚とかもどうなんだべね?
    • 2