プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。皆さん教えてください。
私(女です)は今、アメリカ人男性の知人がいます。まだ2回だけしか会ったことがない年上の男性です。(仕事はEnglishTeacherと牧師をしているようです)
2回とも食事とドライブしかしていないのですが、いわゆる“ボディタッチ”をとてもしてくる方で、それに、気持ち悪いほどに私のことを褒めてくれます(笑)
レディーファーストも完璧な方で、会話もとても楽しく盛り上げてくれる方なので、すごく惚れてしまいそうになります。
ですが、こちらのサイトでいろいろ読ませて頂いた“イエローキャブ”目的の外国人が多いとのことで、その彼もそのイエローキャブ目的なんだろうかと今思っています。

ちなみに、まだ交際は申し込まれていません。ですので、単なる友達?だとは思うのですが・・・
やはり日本人女性に対して、こういう行動をされる外国人の方は、ほとんどH目的の男性ばかりなんでしょうか?
イエローキャブ目的の男性を、見極める方法なんてあるのでしょうか??見極める方法があれば教えてください!!
また、本人に直接H目的なのかどうかを聞くのはやはり失礼にあたるでしょうか?!

変な質問で大変申し訳ないですが、是非みなさんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。。。

A 回答 (4件)

No.3のものです。


ボディタッチについてコメントし忘れてしまいました。

実は、10代のころ日本にいた当時、イギリスから来た男性を好きになりました。当時私は外人慣れしておらず、彼のレディーファーストにもその度にうっとりしていたように思います。
そして、もう一つ、彼はパーソナルスペースが狭かったんですよね、日本人に比べて。ですので、彼にしたら何気ない座り方、歩き方、接し方が、私にとっては物理的に友人以上の近い距離、密着と言えるようなものなんですね。そして、私はそのたびにとてもドキドキしていました。

もともとは学校のグループワークで知り合い、すてきだなと思っているとき、ある日彼の趣味の世界を体験できることになりました。具体的にそれが何であったかはここでは伏せますが、その趣味の世界に没頭する彼、私に自分の世界を見せてくれた彼の虜になっていきました。毎日毎日彼のことばかりを考えて、少しのメールでもうれしくて、連絡が来ないかと携帯ばかり見ていました。ある日一緒に食事ができて、それだけでもう有頂天でした。

私は彼に自分の思いを打ち明けませんでしたが、それで大正解でした。
彼にとって私はただのお友達だったんです。大勢いる女の子のお友達のうちの一人でした。

後に、彼はネット上でこんなことを言っていました。
「僕は日本人の女の子によく勘違いさせてしまうんだ。女の子と食事に行くのは好きだよ。それに困っていたら一生懸命その子のために助けになろうとする。でもそれは特別な人という意味じゃないんだ。でもいつしか彼女の中で僕はいい人からすてきな人になってしまうんだ。今日もまた一人の女の子につらい思いをさせてしまったと思う。」

彼は体目当てのタイプの外国人ではありませんでしたが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数ご回答頂いてどうも有難うございます!!cafe83のその彼の言葉はとても素敵ですね。ちょっと感動してしまいました!!とても切実な方だったんですね。。。
私も初めての外国人の知人なので、cafe83さんのその当時のお気持ちがとてもよくわかります。一つ一つの行動になぜかとてもドキドキしてしまうんです(^^;
 ちょうど昨日、その彼から“また会いたい”というメールが来たのですが、今いろいろ考えています・・・
やはりcafe83さんが書かれていたように、日本人男性よりももっとじっくり時間をかけて、彼のことを知るべきだなと思います。
とても丁寧な回答をどうも有難うございました☆ぜひ参考にさせて頂きます。とても助かりました!!

お礼日時:2008/04/27 18:02

こんにちは。

海外在住、20代女性です。

難しいですね。この時点では全く体目的かどうかわかりません。
ただ、一つ重要なことは「レディファースト」と「褒める」ということは全く差し引いてお考えになったほうが良いでしょう。
レディーファーストは日本人にとってのお辞儀くらいの条件反射的なもので、相手が女性になら誰にでもするものですのです。それに引きつられていては損をしてしまいます。(お辞儀をされても特にそれに魅力は感じられないでしょう?)
基本的に欧米の文化圏は人のことをポジティブに評価することが当たり前です。コップに半分水が入っていたら、「半分無い」というのが日本および東アジアの文化、「半分もある」とポジティブ言うのが欧米の文化です。
感覚的には、日本人にとっての「いつも通り」「普通」=good!
「まあまあ」「結構いい」=great! excellent!
ですので、「褒める」という行為も日本人男性の褒めるよりもずっと軽いものと考えられた方が良いと思います。

欧米人の男性から非常に良く聞くコメントは、「日本では誰でもモテモテになれるから最高!」。
慎重に、むしろ日本人男性との交際よりもじっくり時間をかけるつもりでいらっしゃるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。レディーファーストはお辞儀のようなものなんですね。。。知りませんでした(^^;私はお辞儀にいちいち反応してるってことですよね(笑)
 なるほど~欧米人と日本人の考え方の違いがとてもよくわかりました。とても丁寧な回答をどうも有難うございました!!ぜひ参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2008/04/27 17:52

見分けるも何も…。


彼が本気になるも、体だけで飽きてしまうも、質問者様の身の振り方次第である。それをまず理解すべきかと思います。

確かにアメリカ人の彼は優しいかもしれません。
しかし女性に近づくときに優しくするのは当たり前ですよ。それが「本気で付き合いたい!」と思っていても、「ちょっといいな」と思う程度であっても。

質問者様をはじめイエローキャブになりやすい女性は、男性に優しくされることに慣れておらず、恋愛にガッツイテいると感じます。
少し優しくされたくらいで「彼は私が好きなの!?それとも身体目的なの!?」と早々に二者択一の結論を出そうとするのです。

キャブにならない他の女性達は、男性の素敵なセリフや情熱的な行動を、上手に楽しむと思います。
楽しみながら、友人関係や、ちょっと甘い関係を続けます。
そして、愛に発展するかもしれないし、しないかもしれない。とゆったり構えているんだと思います。
また、相手が自分を触りすぎと感じればやんわり拒否するでしょうし、褒めすぎが不愉快ならば表情やしぐさで伝えるでしょう。

恋愛は二人で作るものです。与えられたものだけで、関係が形作られるわけではありません。
質問者様が魅力的に振舞えば、彼は質問者様を好きになるでしょう。
会話がつまらなかったり、簡単に体を許せば、彼は興味を失って質問者様から離れ、結果的に「イエローキャブした」になるでしょう。

イエローキャブとして扱われたくないのなら、女性としての尊厳と自信を持ってください。
そして最低限でも良いので、男友達を作ってみてください。
日本人女性のイメージを損なうような行為はなるべくしないで頂きたいな、と願います。(結果的に、質問者様も傷ついてしまいますからね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございました。少し距離をおくことも考慮したいと思います。とても参考になりました。有難うございました!!

お礼日時:2008/04/27 17:48

いわゆる”ボディタッチ”を受け入れているんですか?



手をつなぐ、ひざを触る、腰に手を回そうとしてくる、
肩に手を置こうとする・・・

などの行為を簡単に受け入れてはいけないと思いますよ。
だから日本人の女はナメられるんです。easyってね。
される前に、恋人なの?私のこと好き?っと聞けなきゃ
だめでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。とても助かりました。

お礼日時:2008/04/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A