プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になっているカナダ人の男性がいます。私自身過去に外国人の方と知り合い(今は全く連絡を取ってません)になったことがあるのですが、結局体目当てだったりでいまいち信用でず、今の彼とどう接していいのかわかりません。

彼とはまだ2回会っただけで、どちらもコーヒーを飲みに行きました。
それも半年間も(1回目から)音沙汰がなかったのですが、先日いきなりメールがきてそれで会うことになったのです。
会った時は久々ということもあり前にも話したようなことを繰り返し話し、近況報告みたいな感じでした。
お店に入ってしばらくしてから、「可愛いね~」と言ってきて、急に顔に触れてもいい?って聞いてきましたので「恥ずかしい」と言いましたが、触られ手のひらに軽くキスをされました。
その後、散歩をし、人ごみの少ないところで、熱い視線を送ってき、抵抗しましたが、キスをされました。その日はそれで帰りました。

その後、私から「楽しかった」というメールを送ったら彼からの返事は「本当に会えてよかった。もっと話したいし、もっと知りたい」という内容でした。

それから数日間「元気?」や「おやすみ」や「今日も仕事?」など普通の会話でしたが、
急に「どうして時間作ってくれないの?」と聞いてきたので正直に忙しい理由を説明し、「あなたも仕事が忙しいと思って」という内容を送りました。
そしたら彼から「私はいつもあなたに会いたいのに、あなたは冷たい!」という返事がきました。

私自身は、もっと会ってもっともっと話をして彼のことたくさん知りたいと思ってます。
彼に彼女がいないことや、今まで付き合った彼女のことを聞き、その上クラブやナンパは好きじゃないと自分から話してきました。ちなみに日本人とは付き合ったことがないと言ってました。

これも気になるのですが、なぜだかメール中に今なら電話できるから電話して!!と言ってきます。普通は「電話していいかな?」じゃないのかな…とも思いました。

彼のこと、いまいち信用できないんです。他の方の質問の回答にあったように、外国人全員がエッチ目的ではないと信じたいのですが、過去のトラウマもあり、今の段階で彼が真面目な方かどうかわかりません。
どうしたら見極められますか?

A 回答 (6件)

真剣な感じはちょっとしないですね・・・久しぶりに会っていきなりキスってのは・・・



てか、強引にキスされたにも関わらず「今日は楽しかった」なんて自分からメールするんですね。外国人の方じゃなくても、勘違いさせてしまいませんか?
    • good
    • 2

相手が遊び人であるかどうかをジャッジするより、


相手によらず、あなたが威厳のある態度を取っているかどうかじゃないでしょうか?
アプローチの違いで戸惑うのは分かりますが、女性として毅然としているなり、
相手が敬意を抱かずにはいられない存在であれば、相手が遊び人だった
としても、簡単には手を出せないはず。

しかしながら、質問文面からだけ察するに、あなたのことをは
押せば何とかなる、だとか、罪悪感に訴えれば言う事を聞く
(「自分は会いたいのにあなたは冷たい」発言など)
という、彼があなたを軽視した感が否めません。
相手がそういう人間なのは仕方のないことなので、それをあなたが選ぶか否か、
だと思いますよ。

しかし、目当てにされるほどの身体をお持ちとは、うらやましい…。
言って見たいです。自分は体目当てで男に近づいてこられる女だって(笑)
    • good
    • 1

私のパートナーも日本人ではありませんが…



文面から推測するに、なんかちょっと変な感じですよね。
半年間も音沙汰なかったのに急に連絡が来てそんなにゴリ押しするんですか?
本当に相手を好きであれば半年も間は空かないだろうし、何となくですけど、その半年の間にお付き合いしていた女性がいたんじゃないでしょうか。
で、フリーになったから、前にメール交換してたあなたのことをふっと思い出し、(言い方悪いですが)手軽そうだと連絡をしてみたら誘いに乗ってきた。見た目も悪くないからちょっとキスもしてみた…みたいな。

あんまり真剣そうには思えないですが。日本人女性は押せば軽く倒せるみたいに思ってるんですかね。

あなたが彼に感じている、いまいち信用できないという印象、信じていいと思いますよ。

彼が本当に真剣にあなたのことを気にかけているのであれば、あなたの気持ちが傾くまでいくらでも待ってくれるはずですし、もちろん無理強いはしないでしょうね。
私だったら、いくら少し好意を持っている相手だとしても、付き合ってもいない人に、抵抗してるにも関わらずこっちの気持ち無視でキスなんてされたらその場で殴って帰りますよ(笑)

あなたがこのまま、毅然で慎重な態度を取り続け、彼が逆切れして離れていくようであればその程度の男だったということでいいんじゃないでしょうか?
別にあなたでなくてもいいんですよ。彼からすれば。
    • good
    • 1

文面でしか判断できないのですが、この彼には注意した方が良いと思います。

私はカナダに数年住んでいた事も、カナダ人男性と付き合っていた事もあります。相手の女性に対して、真面目に恋人候補として接しているのか、それとも単に体目的なのか、結構分かりやすいと思います。

私も数回会った男性から、食事の席などで、「外見」を褒められ、手を触られたり撫でられたり、帰りにキスをされそうになったり(私は強く拒否したので、未遂でしたが)されたため、私に気があるのかと思っていたのですが、後でその男性には、彼女がいる事が分かりました。

私の場合、何度か会っただけで、キスすらしていない状態だったので良かったのですが、嫌がっても無理やりキスするなんて、相手の事が本当に好きなら、できないと思います。
カナダ人だから大胆&手が早いのかというと、そうでもないです。カナダ人の男性でも、本当に好きで真剣に付き合いたいと思っている女性に対しては、慎重にもなりますし、軽率な行動は取らないと思います。

これは、日本人女性と結婚している、カナダ人の友達も言っていました。私がキスされそうになった相手の事を振り返ると、自分には彼女がいて、保険があるから、失敗を恐れず、ちょっと手の届きそうな女の子にも手を出してみた...だと思います。

質問者様の場合ですが、その男性からすると、半年も連絡をしなかった相手と会って、その時にキスを無理やりでもできた。となると、押せばなんとかなる女の子として、認識されてしまった可能性もあります。
だから、自分から電話する努力もしないし、忙しいと言っているのに、時間を作ってくれないと、質問者様を責めるような行為にでるのではないでしょうか?
どこの国の男性であっても、本気で好きな女性を責めたり、困らせるような事を、男性はしません。むしろ、向こうから譲歩してくると思います。レディファーストのお国柄なら、なお更そうです。
私が交際していたカナダ人男も(向こうの両親に会ったこともあります)、私が嫌がり「そう」な事は、一切しませんでしたし、予定や都合も向こうが合わせてくれたり、私の気持ちをまず考えてくれました。

見極めるポイントは、その男性が、質問者様に一人の女性として好意を持っているかどうかなので、まずはその男性が質問者様に、嫌われたくないと思っている様子がうかがえるか(行動が慎重)、無理やり何かしようとしたりしないか、質問者様の都合などを優先的に考慮してくれるか、などではないでしょうか。
日本人男性でも、カナダ人男性でも、結局は男に変わりありません。
男性は単純です(男性の皆様、ごめんんさい)

どうか素敵な恋愛ができますよう、祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lizzzz 様
とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。
やはりカナダ人でも色々なんですね…。
実は一度目に会った時は普通に友達って感じで接してくれてたんですが、なぜだか2回目で態度が急変したので、単に体目的なのかな~という思いの方が強くなってます。

ストレートに疑問に思ってることや彼について聞いてみたいのですが、
うまく交わされたりしそうな感じがしてなりません。

今は彼からの連絡を待ってみます。

お礼日時:2008/09/30 00:06

外国の方達って、ほんとによくわかりませんよね~!


遠慮とか謙遜とか遠まわしとか、そんなの全くありませんし
自分のことめちゃくちゃ話すし笑

そこがいいところなんですけどね♪笑

それにボディーランゲージというか愛情表現というか
そういうのがすごくて、日本人(の大多数の女性?)としては、
なに!?やりたいだけ!?なんて思ったりしちゃいますよね(^^;)

こっちがちょっと待ってよ!ってなると、僕のこと嫌いなの?
君がよくわからないよ。って感じで笑

あたしだったら、もし体を求められたら、
悪いけどまだあなたのこと信用しきれてないから、今はできない。
もっとあなたを知りたいとストレート!に伝えますね(^^)

外国の人(USのほう?)からしたら、きっぱりnoじゃないなら
yesってことでしょ?みたいに思うと思うんで・・・

とりあえず曖昧な態度は控えて、体を求められた時にはっきり言って、
それで怒ったり離れていったら、まあそういうことって感じですね笑

話したりとかだけではちょっとあたしには見極められないな(-_-;)

押しまくればいけるとか、日本人は簡単だとか思ってる外国の人も
結構いるみたいなんで流されないように!です(^^)

ほんとに素敵な方だったらいいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sowut様
ご回答ありがとうございます。
ストレートに伝えたほうが私もいいのかなぁと思いました。

「どうして時間を作ってくれないの」という返事として「私も会いたいと思ってるし、もっと知りたいと思ってる。逆にいつなら会えるの?」と送りましたが、返事がまる一日きません。
これでずーっと連絡がなかったらそれまでだったと割り切ります。

お礼日時:2008/09/29 23:54

わたしはドイツ人とおつき合いをしていたことがあります。


やはり一般に言われるように、日本の男性より熱い!アタックを受けましたが、想像と違うところもたくさんありました。

例えば日本人男性の中にも、外国人のように猛アタックをしてくる方もいますよね。
その男性たちの中には、体目的の人も真面目に付き合いを望んでいる人も両方います。
要するに、外国人男性も日本人男性も変わりはありません。

以前に外国人男性との間に辛い出来事があったことは理解できますが、彼がカナダ人で外国人だから!という目線で見るのではなく、
同じ人間として、一人の男性として信用できるのか、真剣な付き合いを望んでいるのかを見極めてください。
外国人というフィルターをはずせば、少しは見極めることが出来るのではないかと思います。

よい判断ができることをお祈りしています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています