プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に何度かのデートの末告白してくれた方(当時振ってしまいましたが)と、数日前に数年ぶりにご飯に行きました。

私は最近彼氏と別れたのですが相手は遠距離恋愛の彼女持ちだったので最初は断ったものの、大丈夫と押されてしまい、まあでも久しぶりに話したいなーと了承してしまいました。


会う前の通話で彼は素直に「彼女に飽きてる」「遊びたい」と言っていて、健全な意味だと思ってその話に頷いていました。


実際会うとあの頃と変わらず気遣いがすごくできていたり、ご飯もコンビニのちょっとした買い物も全て奢ってくれたりとすごく優しかったです。
数年前の私達の話やデートの話を懐かしそうにしてきたり、「綺麗になったな」と言ってくれたり、雑談したりそんな感じの雰囲気でした。

けれど彼女の話は深くまでせず、彼女の容姿に対して「あいつ可愛いか?周りからはブスって言われてるよ」と言っていて少しびっくりしてしまいましたが…


その後彼が引っ越ししたという話を聞き、流石に悪いと断ったものの、俺が部屋紹介したいだけだってと言われついついお邪魔してしまいました。

最初普通に話していたのにだんだん距離が近くなり、「あ、まずいのでは」と思った頃には抱きしめられキスされてしまいました。

動揺して最初からそのつもりで!?と聞くと、「最初はそんな気なかったけど、やっぱ可愛くてしたくなった」「彼女のことは忘れていい。いないつもりでいて」「浮気は◯◯が初めて。◯◯だからだよ」と言われてパニックになってしまいました。

幸い生理だったのでできず、その後も力で負けてしまったのと諦めとでスキンシップは続きました。
ずっと抱き締められたり、長くキスされたりとかでした。


私には昔短い期間でセフレがいたことがあり、昔その人のことが好きだったので彼を振ってしまっていたのですが、その人とどうなったか聞かれました。
その会話の中でセフレもあなたも似たようなもんだよ、と言うと「そいつとはちげーよ。一緒にすんなよ」と嫌そうな顔されました。

帰る際に「また会ってほしい。今度は俺が迎えに行くから」と言われて「いーよ、別に」と濁して帰りました。
多少は省略してますが、大体の流れです。


それから彼女に申し訳なくて、初めて浮気相手になってしまったことにすごく後悔しています。

彼女と私には同じ名前などの共通点があり、私への未練がある?と考えていたのですが「彼女と別れたい」ということは言っていないので多分私のことは遊びだと思います。

話したいだけだと思うし、越えはしないだろうと甘い考えでついて行ってしまい、彼のスマホに彼女から電話が掛かってきたのに無視をしていたことが頭から離れません。その後も何度かスマホの通知が聞こえてきて怖かったです。

被害者面する気はないです。彼女の立場だったらどう思うか、と考えると一目瞭然でした。大丈夫と言い聞かせすぎていました。


多分彼にとって私は火遊び程度だったんですよね?
いくら懐かしくても終わった関係だとしても、私断るべきだったんですよね

A 回答 (4件)

これは釣り?


釣りっぽいけど一応回答。

質問者は何歳?
大学生とか新社会人くらい?
それくらいの年齢層なら仕方ないけれど・・・それ以上の年齢なら問題外だと思うよ。

友達として食事しているならおごられるのはマズい。
しかもそれで「優しい」とか思ってしまう感覚は的外れだよ。

彼の遠距離恋愛や彼女との不仲の話、それに食事をおごらるなど、これで彼の部屋に誘われたなら、そういう流れだよ。

それでついて行って、彼にキスされて云々は普通ならやっぱりこうなるよねーーーとなるところ。
それなのにパニックとか・・・。

さらに長くキスとか抱きしめられたりとかスキンシップは拒否しないというのはもうありえないレベル。

断るべきとかそういう次元ではなくて。
とても中途半端なんだよね。
懐かしい友達と会って食事するのはアリだろうし、食事や部屋などで話しているうちに男女の仲になってもOKと気持ちが変わるのもアリだろう。
でも最初から最後まで気持ちが変わることもなくこの彼とはナシなのに、奢られたり部屋についていったりキスなどスキンシップを拒まなかったり、彼女からの通知音が何回かあっても我に返らず部屋にい続けるとか・・・生理じゃなければヤってたよねこれ。

男女の仲はきれいごとだけじゃないから、これが恋愛でも浮気でも遊びでもなんでもいいけれど。
質問者はやってることと思っていることが全然違っている。
被害者面する気はないと言いながら、自分は悲劇のヒロイン的な立ち位置だよね。
彼女持ちなのに他の女性を口説こうとした彼は彼女に対しては問題があるけれど、それは彼と彼女の問題。

質問者の問題は、中途半端でちぐはぐなことをしていること。
これは自分自身にも周囲にとっても百害あって一利もない。
「断るべきだった」ではなくて、誤解を招かない態度を強く意識して、反省すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大学生です。大学入るまで恋愛経験は全くありませんでした。
元々少ない人間関係を減らしたくない、嫌われたくないという気持ちや、自信のなさから「私にそういう気持ちは持たないでしょ」という思いなどがごちゃごちゃしてこういう行動に出てしまいました。
良い顔をしようとする性格のため、思い返すとよく誤解されることが多かったように思います。
でもはっきりとした意見を言っていただけて良かったです。今後気をつけるようにします。

お礼日時:2021/07/04 13:49

断るべきでした。



私は女です。

一概に男女の性欲の違いなどと、話す気はありませんが、男性の性欲は結構衝動的?と思っています。

質問者さんもフラフラしない。

本物の恋を逃すよ…
本気であなたを大事にしてくれる出会いを逃すよ…
    • good
    • 1

>「彼女に飽きてる」「遊びたい」


こんな容易く交際相手を裏切れる人のどこがいいのか分かりませんが

>多分彼にとって私は火遊び程度だったんですよね?
いや。
いつもの性欲発散でしょう。
ほかに何人いるのやら
年齢がわかりませんが、わりとよくある話だと思うので悲観すること無いですよ。
男はそういう生き物です。
    • good
    • 1

彼が既婚者ならば別ですが、恋愛であるならお互い取った取られたはごく普通です。

浮気ですらありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています