プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です自分には好きな人がいて先日学校でDo you like me?
と聞かれました。その時僕は好きバレしたかと焦ってその時はNoと答えてしまいました。(照れ隠しととっさのことでバレたくないという一心で)そして僕は帰宅後ラインで「どうして今日Do you like me?なんて聞いてきたのと?」と聞きましたすると好きな人は「〇〇ちゃんに聞いてみてっていわれたから!笑特に深い意味はないよと!」。と言われました。そしてその日から今日まで前まで毎日話しかけてくれていたのに話しかけられなくなりました。これって嫌われましたかね?それとそのDo you like me?と聞かれた後日僕の好きな人を知っている友達がそれをいじってきてそれを見ていた女子に「わかった!〇〇くんの好きな人って〇〇ちゃん?」と聞かれて当てられました。その時は全否定したのですがどうしたらいいですか?また僕は好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

その、好きな女の子がお友達の〇〇ちゃんにからかわれたのでしょうね、きっと。


他人の恋路を応援するフリをして実は邪魔する人、よくいますよね。中学高校時代は本当に多い。
大人になってもときどきいますけど。
質問者さんが嫌われたというより、その好きな女の子が気まずくなってしまったのでしょう

なお、今更ではありますが。
好きな子に「Do you like me?」と聞かれて、でもその場で告白するのはちょっと…、という場合、私がおすすめするのは「Yes. Because you are a good person.」といった返事です。これなら「あなたはいい人だから(友達として)好き」くらいのニュアンスになりますから、異性でも同性でも気軽に言えます

「No!」と強く否定されてしまって、「嫌われてしまった」と思ったのは、むしろ相手の女の子のほうだと思いますよ?

せっかくLINEできるくらいの仲なのですから、「嫌いって意味で言ったわけじゃないからね、もし嫌な気持ちにさせてたらゴメン。今まで通り同じ学校の友達として仲良くしてくれたら嬉しいです」くらいのフォローはしておいたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 2

しゃべってくれなくなったのはあなたの事を嫌いになったからではないと思いますよ。


ってか、素直に好きですって告白したらいいのに。。。
    • good
    • 0

嫌われてません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!