アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで相談させていただいたものです!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13570152.html

約束の2日前に確認のLineを送ったのですが未読無視だったので、昨日『明日はキャンセルと受け取ります。返信は不要です』と送ったところ、返事が返ってきました。

内容は『返信しなくてごめんね。俺の思い込みかもしれないけど、○○(私)がいろんな人と飲みに行ってるのかと思って引いてしまった。』『○○(私)と話しててすごく楽しいしもう一度会いたいけど、○○(私)はゆっくりやっていきたいよね?』との事でした。

先日相手から『今日は何したの?』と聞かれた日にたまたま飲みに行ってただけで、普段から飲み歩いてるわけじゃないのに、勝手な妄想で引かれて返信してこなかったことが謎ですし、引いたと言いながらもう一度会いたいというのもよくわかりません。
(ゆっくりやっていきたいよね?についてはどういう意味か分からないので今聞いています)

相手の心理がさっぱり理解できないのですが、皆さんはどう思いますか...?
仮にお付き合いに発展しても、めんどくさいタイプなんでしょうかね。。

A 回答 (3件)

面倒くさそうだと思いますね…


思い込みも、無視も、一方的すぎて話し合いの余地がないひとですよね。
誤解でも訂正すらできないし。
付き合ってからも一方的にヘソを曲げて音信不通になりそうな予感しかしません。
大人の付き合いなら、そういうアプローチじゃなくて話し合えないと深く信頼し合えないでしょうね。

付き合う前の「違和感」ってとても大事です。
「完璧な人はいないし、誰しも欠点はあるよなぁ」と自分に言い聞かせて、欠点に目をつむり付き合っても、結局はその違和感の部分が原因で分かれたこと何回かありました。

でもせっかくの出会いだしもう少し様子を見たいというのも分かるので、
あと1回違和感あったらアウト。と自分で決めておくと良いと思います◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去付き合った人で、音信不通にされ嫌な思いしたことがあるので、付き合う上で無視はできないポイントではあります!

相手が外国人なので、ただでさえコミュニケーションが難しいのに被害妄想され話合いすらしてくれないのは絶対に勘弁です。

そうですね。
1回しか会ってないのと、久しぶりに初回で良いなと思えた人だったのでもう少し会ってみて、また違和感あれば他に行こうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/25 11:52

すでに十分めんどくさいタイプです。


自分の思い込みに陥りやすく、しかもネガティブ思考。
1人で舞い上がり、1人で落ち込む。
いろいろ妄想して相手のせいと思いこむ。

アプリで知り合ったのなら、他に並行している相手もいる可能性も。
やめた方がよさそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、たった1度しか会ってないのに既読無視するほど引かれることなのか疑問しかないです。。
話していてむしろポジティブで寛大な印象だったので結構びっくりしています。

アプリでの同時進行は当たり前だと思いますしそれは問題ないですが、この後のやり取りで判断したいと思います。

参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/25 11:29

う~ん


相手次第かな。そのような勝手な妄想癖も二人で直していきたいと思える程の好みのタイプならそれもアリですね。

そこまで好みでもなく単に量産タイプなら、さよならかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アプリでいろんな男性と会ってきましたが、正直内面も外見もドンピシャでして。。
もう少し様子見してみてもいいですかね。

お礼日時:2023/08/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!