dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、あえて付き合わずに友達以上恋人未満(セフレ)関係でいる男性がいます。(お互い好きだけど将来進む方向が違うからと、話し合って付き合わないという選択肢を選びました)

毎週土曜日のお昼から翌日の終電まで一緒に過ごしており、カップルが行くようなスポットやイベントに参加したり、年末年始は2人で1週間旅行に行くくらいの仲です。

今の関係で満足していますが、来年で30歳になるのでそろそろ結婚を考えられる相手を見つけるために、他の男性とのデートに時間を使いたいなと思い始めています。
また、彼に他の男と会ってほしく無いと言われたり、私が登録しているマッチングアプリを消させられたりと束縛されるのも正直苦痛です。(本人には自由にさせてほしいと何度も言いました)

彼とはセフレと割り切ってるわけではなく、疑似恋愛みたいな感じなので穏便に関係を終わらせたいと思っているのですが、完全に関係を断ち切る勇気もなく、我儘ですが嫌われたくもありません。

私は友達がいないので休日暇なことは知られていますし、どうすれば彼に知られず婚活ができるかなやんでいます。。
何かアドバイス頂けますと嬉しいです。

A 回答 (6件)

穏便にと言っている間は無理だと思いますよ。


完全に関係を断ち切る勇気もなく、我儘ですが嫌われたくもありません。
と言っている間は無理だと思います。

セフレのいる女性と結婚を考えたいと思う人はほぼいません。

あなた自身も彼がいるからと、彼より劣ると感じてしまう人とはうまくやりたいと考える意味が無くなります。
必ず比べてしまうと思いますよ。

将来の進む方向をどちらかが折れるか、キッパリ離れるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく身勝手で最低なことを言うと、彼をキープしつつ他の人とデートして、いい人が現れたら乗り換えたい気持ちでいます。。
恋人じゃないから浮気じゃないですし、両社にバレなければ誰も傷つかないかな、と...

>あなた自身も彼がいるからと、彼より劣ると感じてしまう人とはうまくやりたいと考える意味が無くなります。
これに関しては、仰る通りだと思います。
男性としてというより人として一緒にいて楽しいので、比較はしてしまいますね。

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/20 17:48

内容を読んでいるとその彼と結婚しちゃえば良いのでは?と思いますが、その彼と結婚は嫌なんですか?もしその彼とは結婚とかあり得ないなら、きちんとした結婚相談所にお試しで入ってみるかもですね。

で、担当者さんと二人三脚で婚活する。そしたらその彼はつけ入るスキはないと思います。第三者を間に入れるほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は数年後海外に移住するので、結婚は無理なんです。
私は日本から出る気がないので、、
結婚相談所は最終手段として取っておきますが、何かしら動こうかなとは思っています!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/20 17:56

嫌われたくないし関係も切りたくないのなら 


そのまま続けるしかありません
一度生理が遅れている 出来ちゃったらどうすると具体的なことを話し合ってください
ほとんどが結婚したくないと言いますから
それで円満に別れられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ話したことあるのですが、結婚すると言っていました。(しっかり避妊してます)

お礼日時:2023/11/20 17:55

お互いに付き合わない、と合意しているのだから、束縛する方が約束違反です。



年齢的にも結婚を考えていると話して関係解消すべきです。
婚活するにあたって、セフレを維持したままというのは不誠実な話です。
あいまいな関係は断ち切って婚活するのが常識です。

友達以上の異性を維持したいのなら婚活はすべきではないです。
婚活で出会う人に失礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
何度も制限するのやめてほしいことは伝えているんですが。。
実は昨日、『年齢的にも結婚を考えているから、他の人ともデートしたいと思ってる』と伝えたのですが、
『年末の旅行から帰ったらゆっくり話したい』と言われました。

婚活する場合は、彼と恋人のようなやり取り(泊まるとか)はやめようと思っています。

お礼日時:2023/11/20 17:53

それは事実上付き合っているということでは・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。恋人より恋人らしいです。

お礼日時:2023/11/20 17:51

それ、二股したい、不倫ありきで結婚相手を見つけたい、と言ってるのと同じですが、理解されてますか?


今の彼との関係を続けつつ他の男性と付き合いたいということはそういうことです。
まあ、質問者様と同じく他に本命の女性がいる男性との契約結婚(?)ならありかもしれませんが、そんな人、探して探せるものじゃないですよね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人でも結婚でもないので全然違くないですか...?
私は彼に他の人とデートしてもいいと言ってますし。。(してないみたいですが)
まぁでも感覚としては同じかもしれませんね。

お礼日時:2023/11/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A