プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前から会っている外国人男性がいます。
好きな気持ちを伝えあっていて、キス以上の事もしました。
土日祝は必ず終日一緒に過ごし、いろんな場所に出かけています。
お互いの友人や相手の会社の人にも会ったことがあり、来年は2人で1週間旅行に行く予定です。


2人の関係についてはよく話し合うのですが、
彼はいずれ母国へ帰るかもしれないが、私は日本を出たくない
私は2年以内に結婚したいが、彼は結婚まで時間をかけたい
という感じで付き合わずに今の関係でいます。

彼は私以外の女性とは会っておらず、日々彼からの思いやりを感じます。
正直今まで付き合った彼氏以上に彼氏らしいと感じるのですが、
付き合ってなければそれってただの遊びですよね...?

どんなに好きでも2人の未来がないので、先日「結婚したいから来年からは他の人ともデートする」と話しました。
その話をしてから、彼は日本語の勉強をはじめたり「母国に帰るか日本に残るか悩んでいる」などと言ってくるようになりました。
そう言われると期待してしまう自分がいます。
彼の思うつぼなのでしょうかね。。

厳しい言葉でも構いません。ご助言ください。

A 回答 (8件)

>彼の思うつぼなのでしょうかね。



傍目には互いに真剣なように見えますが、方向性の違いで交わりがなくなりつつあるように見えます。
妙齢の日本の女性の1ヶ月、1年は、同年代の男性よりもシビアなものですが、外国人故にそういった機微はピンとこないのでしょう。

どちらが自己主張を妥協するか、妥協するように見せて絡め取るかは、実は互いの腕の見せ所だったりしますが、互いの真面目故に見かけ上の妥協さえもできないのでしょうね。

あなた視点では「いざとなったらあなたの国に行ってもいい」と言いつつ、相手が日本に定住する方向に持っていくというのもアリなのですよ。そのためには、内助の功というやつを沢山発揮しないとならないですけどね。
逆に妥協して、最悪ケースで相手の国に行くことを内心受け入れたなら、相手が内助の功を発揮できるか、いや、発揮するように追い込まないとなりません。
    • good
    • 0

男ってそんなもんですよ。

あなたが本気じゃないから、ずるずる流されていると思います。結婚してからも、悩むことになりますよ。よーく考えてください。故郷に帰りたい、誰しも思うことですよ。あなたが日本を出たくない、酷ですよ。フェアじゃない。彼の母国には行ってみましたか?もし行ってないのなら、あなたの家族と会ってみたい。と、言ってみてはいかがでしょう。家族思いのいい方な気がします。絶対、逃さないように!!
    • good
    • 0

>付き合ってなければそれってただの遊びですよね...?



じゃあ質問者さんも遊びですよね。付き合ってないのですから。

>彼に時間をとられて婚期逃す方が怖いです。

答え出てるじゃないですか。彼とは縁を切って結婚を真面目に考えられる人とお付き合いしましょうよ。

>その話をしてから、彼は日本語の勉強をはじめたり「母国に帰るか日本に残るか悩んでいる」などと言ってくるようになりました。

で、そもそも日本に残るなんて選択肢、結婚以外にあるのですか? ビザはどうなってるのですか?

結婚しないと日本に残れないのであれば、今質問者さんの方からきっぱりと別れをお伝えした方がお互いの為だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあ質問者さんも遊びですよね。付き合ってないのですから。
私は一度、相手に交際したいことを伝えていますので遊びではないですね。

>彼とは縁を切って結婚を真面目に考えられる人とお付き合いしましょうよ。
相談内容読んでいただけるとありがたいです。

>そもそも日本に残るなんて選択肢、結婚以外にあるのですか?
今彼は日本で働いています。

お礼日時:2023/11/29 17:48

>結婚を焦りすぎの何が悪いのでしょうか?


・・何が悪いって?交際たったの2ヶ月めでしょう?
それはいくら何でも焦りすぎですよ。
お相手が引くのは当たり前です。あなたの為にもなりません。
文化も宗教も習慣も違う相手なのに、何も知らずに結婚したら必ず離婚になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に婚約しようとか今すぐ結婚したいとはいってないですし、そもそも結婚や将来の話を持ち出してきたのは相手です笑
どのくらいで結婚したいのかきかれて、2年以内にはしたいと答えたまでです。

お礼日時:2023/11/28 22:53

ただ、たんに結婚に対する双方の見解のちがいなだけです。


おふたりで、よーく、おはなしください。
それしかないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、旅行で2人の時間はたくさんあるので話し合ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 22:18

結婚するつもりなら恋人のうちに家族に紹介する気がします。


彼が家族の話をしたことがありますか?
家族写真を見せたりとか家族の自慢話とか・・日本人はあまりしないですが、外国では普通やると思います。
・・しかしそれより私が思うに、あなたは結婚を焦りすぎです。
まず結婚ありきで、彼との恋愛は二の次にさえ見えます。
まだお互いろくに知らないうちからもう結婚だって??と引いてるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の話はよくしますし、写真もみたことあります。
流石に遠いので会う気はないですが笑

結婚を焦りすぎの何が悪いのでしょうか?
むしろ今まで焦らなかった自分がやばかったなと感じてます。

>彼との恋愛は二の次にさえ見えます。
そうですね、二の次です。
彼に時間をとられて婚期逃す方が怖いです。

お礼日時:2023/11/28 22:17

彼の思う壺ですね。



日本の女を現地妻扱いした後、帰国して自国の女と結婚するのが多い。

特に日本語が下手くそな不良外人はそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の女を現地妻扱いした後、帰国して自国の女と結婚するのが多い。
私もこれかなと思ってしまっています。
私が他の男性と会おうとすると嫌がりますし、結局は日本にいる間の都合いい存在なのかなと。。

不良外国人ではないですがw

お礼日時:2023/11/28 21:07

普段の会話は彼の母国語なのかしら?


遊ばれているかどうかは、今から始めるであろう日本語学習への積極性、これが一つの判断材料になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は日本語しか話せないので、日本語で会話しています!
彼が母国へ帰ることを検討している一番の理由は、日本語レベルの低さなので、仰る通り判断基準になりそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A