dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
私には中南米出身の外国人彼氏がいます。

交際をする前も今も、私たちは仲良しでとても幸せです。ですが先日、ネットで国際恋愛について調べると、

「外国人の彼氏や夫がいる日本人女性はブス」
「母国ではモテないから外国人と付き合う」

などという意見を見かけてショックを受けました。

実際は彼氏は日本に来る前は母国でモテていたそうですし、かっこいい人です。
私も10代の頃から複数の男性(日本人)から告白されてきました。

私の顔立ちは確かに日本人らしい和風な顔立ちではありますが、日本人男性からも「可愛い」「綺麗」とよく言われますし、一目惚れされた経験もあります。

家族にネットで見たことを相談すると、
「本当は羨ましいから妬んでるだけだよ。気にしなくていい」と言ってくれました。

同じく国際恋愛やご結婚をされている方、
こういった偏見などはどのように捉え、対処してきましたか?
外国人と交際するのは初めてで、私たちは真剣に将来の話もしている為、アドバイスをいただきたいです。

●余談ですが、彼と一緒に出かけると、すれ違う人にじっと見られることが多いです汗
大体、彼と私を交互に見られます。
そのうち気にならなくなるのでしょうか...(^_^;)

A 回答 (7件)

日本人女性はブスだから外国人と付き合う訳では無く、精神的に幼く、依存体質で甘い言葉や優しくされると彼がどんな人格や性格だろうと落ちやすく惚れやすいからです。



彼を愛する、見抜く訳では無く、依存や騙される、洗脳されることが多いため、ロマンス詐欺等に世界一引っ掛かり易く、洗脳されやすいのです。

ロマンス詐欺も統一教会も依存体質で無ければ引っ掛かる訳はないのです。
    • good
    • 0

何度も直接言われたならまだ分かりますけど、何処の誰が書いたか分からないネットの意見など気にしてもどうしようもないと思います。


あなたが周りにどう見られてるか気にしすぎです。
    • good
    • 0

人目を気にする必要が?


もし偏見を持ってる人たちかいるとしても
ほっておけばいいし、
ネットは皆好き勝手書いてますが
そんなの一部の意見に過ぎない….
    • good
    • 1

慣れれば気にしなくなるだろうね。


若いころ中南米出身の美女と付き合ってたことあります。
街歩いてるとよく見比べられましたね。
話変わりますが彼がほんとに独身なのか調べた方がいいよ。
中南米はおおざっぱというか平気で独身だというからね。
母国でモテていたら怪しいぞ。
    • good
    • 0

そんなこと言ったら何もできませんよ笑



お金持ちに嫁いだ人が、「お金目当てって言われそうで」とかいちいち気にしてると思います?

ぽっちゃりしてる人と付き合ったり、
年上と付き合ったり、
医者と付き合ったり、

上記でも言われること色々あります。

何やっても何か言われるもんですよ。
    • good
    • 0

海外在住です。


日本では仕方がないことかもしれません。
でも、海外でもそのような偏見はありますし、ある程度事実のところもあります。
時々、美人で頭のいい日本人女性が発展途上国出身の男性といるのを見ると、個人の自由だとは思いますが、やはり残念に思います。
多様性は建前であり、出身国や人種による社会的ステイタスは確実にあります。もちろん西洋人にも学歴や家柄によって格差があります。
私の美人の友人は中近東の方と結婚しました。本人の意思を貫いたわけですが、子供たちが父親そっくりなので、学校で母親と認めてもらえなかったり、子供達の肌が色白の彼女に似ずに浅黒く毛深いのを気にしていました。宗教や価値観の違いもあり、後悔している部分もあると思います。
    • good
    • 0

国際恋愛と関係ない気がするが・・


ラブラブ幸せ写真とか晒したんでは?
そりゃ叩かれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A