dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはスピリチュアルって信じてますか?

知り合いの男性の話なのですが、
当時付き合ってた彼女と婚約した途端
悪いことが立て続けに起きたって人がいます。

具体的には、
・詐欺に遭いお金を騙し取られた。
(運良くも返ってきたそうですが)
・彼女が妊娠したが流産してしまった
・入籍したが半年で離婚(相手の不倫)

だそうです。

ただ、その離婚後偶然にも出会った女性と
導かれるように仲良くなり距離もすぐ縮まり
トントン拍子に話が進み結婚し幸せに暮らしてると
話を聞きました。
その人曰くあの立て続けの不運は、
選ぶ相手を間違ってるっていう何かメッセージ
だったんだろうか?と喋ってました。

私はこういった経験をしたことがないので、
不思議なこともあるのだなあと思ったんですが
皆さんはそういった経験したことありますか?
または信じたりしていますか?
何かあれば暇つぶしにでも投稿ください。

A 回答 (9件)

その知り合い男性は人を見る目がないだけですが、スピリチュアル的に言うと、相手の魂のエネルギーや本質を読み取る力が不足しているのでしょう



何故不足しているかと言うと、概ね本人が魂を焦がす様な挑戦や研鑽をしていないので、相手の本質を読み取る内面的な成長が出来ていないのです

といったスピリチュアル傾向というか心理学的な側面を持つ事象は信じています
    • good
    • 0

信じません。


信じる人は洗脳されやすい弱者だけです。
    • good
    • 0

選ぶ相手を間違ってるっていう何かメッセージ・・・


そう言う風な見方でおおむね間違っていないと思います

自分の力ではどうにもならない事が起こります

全部が全部とは言いませんが
守護霊さんが教えてくれている事の中には
今の貴方には、まだ必要ない!
或いは、その望みが叶う事が
将来の貴方にとって良い事では無い!
と言うような判断が下された時もありますよ!

そういう時には
いくら頑張ってもその望みは敵いませんね!
将来の貴方にとって必要なことなら
叶うようにもなっています。

たとえば
何事も上手く行かないと言うような時がありますが
これらは、それをするな・・・と言う意味で
突然に別れを告げられて・・・と言うのは
守護霊さんが
これ以上は付き合わない方が良いと判断した相手だったと言う事で・・・
突然の解雇なども
これ以上その会社で学ぶ事が無くなったよ・・・と言う意味で

それを無理やり続けようとすると
さらに大きな辛い現象が起こったりもしています。

あの時に挫折して・・・
あの時に諦めて・・・
あの時に上手く行かなかった・・・
と言うのは、
ついつい誰かに何かをされたから・・とか
誰かがこう言ったから・・とか
と言う風に他人のせいにして考えて自分のエゴを納得させ
心の痛みを和らげようとしていますが
本当の所は誰のせいでもなく
必然的に起こっていた事ではなかったかと言う事です。

長い年月の中で見ると
私も今までに色んな挫折を繰り返してきましたが
その後の事を考えると
あの時に上手く行かなかった方が良かったのではなかったか・・・
と言う風に今では思っています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人間を常に守っている先祖がいて、未来が分かるので、そういうことを起こして気づかせて、守っている人間が不幸にならないようにするのです。


そして先祖にも力の強弱や立場階級の上下があるので、弱かったり低いとそういうことはできないのです。
    • good
    • 0

物事に意味をつけるのは人間くらいですが、間違った結論や因果関係を信じているのとどんどん狂ってきます。

詐欺にあったのは本人のセキュリティの問題、流産はよくある話。不倫は相手のだらしなさ。それぞれ別々の問題ですが、本人の見る目の話でもあります。
今幸せなのは相手の女性のおかげで、本人の未熟なところを補っているのかと思います。

スピリチュアルを精神や命などその人が本来持っている力を指すなら確かにあるかとは思いますが、対外的な働き人以外の力があるわけではなく、あくまで人の力という意味ではあるかとは思います。
    • good
    • 0

ただの精神病だという印象しかありません



我が家には三大不思議というのがありまして
誰がどう見てもUFO
人魂の連続怪奇現象
実写だとしか思えない心霊写真
今回はその内の心霊写真のご紹介を

お袋が近所の人とバナナワニ園に旅行に行った
今から40年前
蓮池の所で5人並んで写真を撮った
後日その写真を見て
「この人だれ?」
「偶然後ろを通っただけでしょ」
「でも後は岩壁だよ、人が通る隙間なんてある?」
「えっ?」
そこから大騒ぎ
写真を16倍の大きさに伸ばしてもらい、つぶさに見たけど、普通のお爺さんの横顔が。隣の小母さんと向かいのおばさんの間に見えている、としか思えない
あまりにはっきり写っているため、言われなければおかしいとは感じない

暫くは騒ぎましたが人の噂も七十五日
一か月ほどして1キロくらい東に住んでいるという人が来て
「噂を聞きました、写真を見せてくれませんか」
一目見るなり
「うちのお婆ちゃんに間違いないっ!」
「えっ? お婆ちゃん? お爺ちゃんではなく?」
そのお婆ちゃん
その団体旅行に行く予定だったらしく、高齢のため最後の旅行だと楽しみにしていたのですが、旅行の日の四日前、病状が急変し帰らぬ人に
その人は親戚一同とお坊さんを連れ、バナナワニ園まで供養に行ったそうです
テレビに出しても受けないかも
あまりに普通に写っていて、心霊写真には見えない
後日現地にいって確認しましたが、5人とも背後の岩壁に寄りかさるように立っていて、後ろは猫も入れる隙間すらない
    • good
    • 0

その人はそういうふうに信じている、というだけのことです。



ほんとにスピリチュアルなメッセージというものがあるのなら、結婚しないという選択しなければ意味ないです。
結婚、離婚を経てからメッセージに気付くって、意味ないです。
    • good
    • 2

タダの偶然ですね。


人生なんて多くの偶然の積み重なりです。
それをスピリチュアルなんて言ってるから
本当のところが見えてこないんです。
詐欺師の思うツボです。
    • good
    • 0

信じてないですが、


信じてる人を否定もしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A