推しミネラルウォーターはありますか?

彼の母親がマルチにどっぷりつかってます。しっかり収入も得ています。
しかも本当に商品がいいと思っているようで、稼ぎたいと言う気持ちはあまりないようです。

私は彼にそのものを使いたくないことを伝えたし、講演会もいきたくないと伝えました。
しかし、いいと思っておすすめしてきてるから全部使わないのは違うんじゃないか。(本当にそれよりも市販の方がいいと思えばいいけど)と言われました。

彼自身、親がきた時にしかその商品を使ってない、講演会もしぶしぶ行っているので、親には賛成はしていないとは思うのですが、なにしろ全然親に言えない立場のようです。

しかし私は彼自身はとてもいい人なので結婚したいと思っています。
ただ、この問題が解決しないと将来的に私が我慢せざるを得ないので、結婚に踏み出せない状況です。

彼と別れたら解決するのですが、私自身その勇気はありません。
どうしたらいいと思いますか、、、
また彼から親に言って欲しいのですが、なんて言ったらいいのかも自分でもわからなくなっています。。。

A 回答 (7件)

>彼の母親がマルチにどっぷりつかってます。

しっかり収入も得ています。

マルチって、何の?マルチでしょうか?


>なにしろ全然親に言えない立場のようです。

こういう男性を、夫にすると、結局、苦労するのは貴女自身です。
全て、彼のお母様の言うなりになり、大変苦労します。

簡単に言うなら、マザコンとつきあっているようなものです。

>彼と別れたら解決するのですが、私自身その勇気はありません。
どうしたらいいと思いますか、、、
また彼から親に言って欲しいのですが、なんて言ったらいいのかも自分でもわからなくなっています。。。

貴女が、別れるつもりで、彼に言ったら良いのでは?
そこで、変わらなければ、貴女も、別れたら良いですよ。

結婚って、いわゆる、人生の岐路です。
女性にとって、母親に意見も出来ないような男性を夫にすると、
あとあと問題が必ず出てきます。

ただ、それが、我慢できるか?出来ないかは?人それぞれだし、
結婚しても、長続きしないかもしれませんね。

私は、おそらく、貴女の親世代ですが、申し訳ないけど、次探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

彼が守ってくれる人ならいいけど


親相手に言い返せないようなら
不安かもしれない。
「うちの親やばいんだよねでも全然使わなくていいしフリだけでもいいからごめんね」みたいに言ってくれるならあれだけど、彼の母の肩を持つような言い方がちょっとひっかかる。
しかも勝手にするならまだしも巻き込まないで欲しい。
    • good
    • 1

>また彼から親に言って欲しいのですが、なんて言ったらいいのかも自分でもわからなくなっています。

。。

彼自身が、「お前と結婚するなら何でもする!」くらいの気概でないと、この問題は解決しないです。
でもそうじゃないっぽいですよね。

あなたの方が、彼のこと好きなんですよ。

結婚まで行って、そのあとに義母に「一切マルチ品いりません」と言えるくらい気の強い嫁になるしかないです。
彼に「母さんのマルチ品受け入れろ」と言われても、頑として受け入れなければいいです。

嫁の気が強い方が家庭は平和になりますよ。
下手に出ると、義母や義父やどうしても傲慢になりますから。
    • good
    • 2

結婚したら家計は貴方が管理しましょう

    • good
    • 0

即お別れですね



それが嫌なら不幸になってください

シンプルな2択です
    • good
    • 1

それがいいものなら使えばいいという彼の意見はそのとおりだと思います。



知り合いにアムウェイの元ディストリビューターがいましたが、「儲かるから売るんだけど、製品そのものがすごくいいから勧めたいって思えるケースも少なくない」と言っていました。

あえて食わず嫌いでいる必要はないだろってことですよね。食ってみてうまいなら食えばいいし、マズイなら吐き出して二度と食わなければいい。それだけのことでしょう。そしてその通りだと思います。

また、彼はとてもいい人だそうですが、その「いい人」という資質が親に対しても表れているだけであって、いい人という面と、親に言えないという面は、彼という1枚のコインの裏表でしかないのではありませんか、

コインの表は気に入ってるけど裏は嫌いだから消してほしい、とはなりません。だって同じものを違う角度から見ただけなのだから。

そこで彼が親に対してビシッと言える人になったら、あなたが彼に対していい人と感じていた面も消える可能性があります。

そういう彼であることをあなたがどう受け止めるかはあなた次第です。私のアドバイスの範囲を超えています。
    • good
    • 0

結婚に我慢はつきものですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A