アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳未婚の女性です。
それで好きな人がいます。その人はアメリカ出身の外国人で日本に住んでます。(アメリカ国籍を持っています。)
でも私の母は付き合うことを反対してて、数ヶ月前は会ったりしてたんですが(体の関係もありました。)今は諸事情でこっそり連絡をとっています。
相手は好きと言ってくれますが、結婚したいとかは言ってくれていません。
会話は英語と日本語でただ私は英語が流暢に話せるわけではなく、大学受験のセンター英語が195点ほどとれてた英語力です。
相手は40代です。
この先ちゃんと会えるかもわからないのでいっその事結婚したいと思い今日プロポーズしました。
結果は、結婚するつもりはないし誰とも一緒に住みたくない、どうか理解してください、友だちになろう、とのこと。
私は親切にしていたつもりだし、体の関係もあったのでてっきりガールフレンドだと思っていましたが、友達だったんでしょうか?それとも、プロポーズしたから、引かれてしまったんでしょうか?
とにかく今日それから落ち込みがひどくて、誰かなにかしらアドバイスくれると幸いです。

A 回答 (7件)

アメリカ人はイケメンだし、レディーファーストだし日本人にはないアプローチをしてくるので、コロッといっちゃう気持ちは分かりますが、


アメリカ人はその分遊んでいる人が多いです。
しかも日本人の女性は軽いと思われてます。
何人もアメリカ人に泣いた人を知っています。

なので、アメリカ人と付き合うときは身体の関係になる前にちゃんと付き合ってもらうように話あった方がいいです。

本気で好きならちゃんと付き合ってくれます。

よくアメリカ人は告白文化がないからと先にやっちゃう人がいますが、それはすごく危ないです。

もしまたアメリカ人と付き合う事があったら参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり遊んでる人が多いのですね。ちゃんと付き合ってもらうように次からします。

お礼日時:2021/12/22 22:44

弄ばれちゃったのよ!


好きは言うけど結婚を拒むのは、貴女様をそんなに好きでは無いのかも。
若さだけで好まれたのかも。
好きを言えば日本人女性は騙せると思ったんでしょ。
    • good
    • 1

ちょ、昨日の話ですね。

展開早すぎてびっくりしました!
中央情報局(ちゅうおうじょうほうきょく、英語: Central Intelligence Agency, 略称:CIA)の言うようにアメリカ人はデーティングをして、必ずアイ・ラブ・ユーと言うようにならないと振られます。
と言うかアメリカに住んでいる北朝鮮人とかなら祖国の総書記が死んだので結婚どころでは無いと思います。ビザも怪しいですね。不法入国かもしれませんよ。
簡単に言えば、簡単にさせてくれる(bitch)だったんでしょう。これは、全国共通でビッチbitchは大事にされない。
    • good
    • 1

私は30年前にアメリカに住んでいましたけれども、私の女友達(アメリカ人)は複数セックスをするボーイフレンドがいました。



7人ボーイフレンドを持って毎晩取り替えたいと言っていました。
欧米では体の関係を持った人だけをボーイフレンド、ガールフレンドといいます。結婚を考える異性はステディです。
ヨーロッパはわかりませんが、アメリカ人はそういう感覚です。

アメリカの高校には託児所があります。シングルマザーになると日本の生活保護のような給付金がでます。それがアメリカの財政を圧迫していて大きな社会問題になっています。

アメリカには戸籍がないので結婚しても戸籍が汚れるということがないので、結婚、離婚を繰り返す人が多いです。

結婚する意志のない人とセックスだけしていてむなしくないですか。
彼は愛を知らないのです。それは、彼が両親に大切にされたという感情を感じたことがないから愛し方を知らないのでしょう。

あなたはお父さんがいないのですか。
父親がいないと結婚できない人を無意識に選ぶということがあります。

あなたは眞子さんを見ていて幸せそうに見えますか。
    • good
    • 0

セフレって奴です。

向こうは遊びのつもりです。
アメリカでは体の関係なんて問題が無ければ誰とでもします
    • good
    • 0

質問者さんの事は好きだけど、そもそも「結婚」をするつもりがない。


けど、結婚したい質問者さんを結婚するつもりが無いのに縛り付けるのは申し訳無い。
だから、もう恋人ではなく友達でいましょう、と。
質問者さんが絶対に結婚を迫らないなら、もしかしたら恋人に戻れるかも。
ですが連絡が取れなくなっても、一生結婚出来なかったとしても後悔しないという覚悟が必要です。
誠実な彼ですね。彼の意向をくみ取るべきかと思いますよ。
    • good
    • 0

>相手は40代です。


既婚者では?
お母さんのご意見がごもっともだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!