プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで出会った方に遊ぼうと誘われて、私から提案し映画を見ることになりましたがそれ以外ノープランです。
私は映画の前にそのショッピングモールで買い物もしたいんですけど、一応映画前に買い物に付き合ってと声かけすべきでしょうか…?相手の近くの映画館に行くので、慣れない山道の運転(1時間)かつ時間も夕方に終わるので、映画を見たらすぐに帰りたいんですよね。でも映画見て解散じゃ素っ気ないと思いますし迷ってます。正直、一緒に買い物したいとかはなくどっちでもいいし、男性に買い物を付き合わせるのも悪いかなと遠慮してます。
早めに解散したいっていうのと映画前に買い物がしたい旨を伝えた方がいいのかなと個人的には思ってますが、皆さんならそもそも伝えますか?また伝え方も教えもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私としてはデートとして映画を観る意味というか醍醐味というか、

そういうのって観た後に飯でも食いながらその映画をネタにしてあのシーンが良かったねとか、感想などをお互い交換し合って盛り上がるモノだと思うのですよ。
それなのに映画観るだけでサッサと帰るとなったらガッカリします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりそうですよね…今回、私が見たいって言った映画も却下、相手の近くの映画館に来てって言われて若干気分が落ちていていたんですけど、ご飯かお茶は想定してた方がいいですね。参考にします!