アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで同じ趣味(ペットの写真)で出会った趣味仲間のAさん(同性)が一年前ある映画をお勧めしていました。 当時面白そう!と思いましたが、コロナ禍で映画館に行くのも躊躇われ、結局行けずじまい。一年経って漸くネット配信で見ることができました。
その映画があまりにも面白くて、AさんにDMで映画の感想を送りました。
そうしたら、いつもはすぐに返事をくれるはずのAさんに既読無視されました。
映画の感想を送るなんて、迷惑だったでしょうか?

A 回答 (2件)

私は迷惑では無いと思います

むしろ自分が勧めた映画を見てくれたことに嬉しさを感じます
またそれが、映画上映中に勧めたとき、主様が「つまらなそう」などと言っていて、最近になって自分で面白いなっと思って見始めたなら話は変わりますが、普通なら嬉しいはずです

LINEあるあるですが、開いたけど返信し忘れてるのでは無いでしょうか?
それとは別に既読つけたから返信しなくてもいいでしょうと思う方もいるので、
結構親しい仲であれば、「え!ちょ、なんか反応してよ笑」みたいに軽い感じで聞いてみたらどうですか(˙˙*)?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「観てみるね!」と約束して1年経過してしまっているので、
今更感はありますよね。
彼女はおおらかなので、もしかしたら忘れてるだけかもしれません。
既読無視はちょっとショックですが、彼女なりの理由があるのかもしれないので、まぁ、機会があったら軽い感じで聞いてみます。

Aさんの性格によると思います。

ペット垢ならそれ以外の話をわざわざDMで振られることを嫌がる人もいるだろうし、ペット垢でもそれ以外のいろんな話もして深い付き合いがしたいと考えている人もいると思います。

DMならそのうちお返事くるんじゃないでしょうか。まあ来なくてもあなたが非常識な行動をしたとかではないと思いますし気にしすぎなくていいと思います。

それよりその映画のタイトルが気になります。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DMの返事、気長に待ってみます。
彼女はおおらかな性格なので、忘れてしまっているのかも(笑)
ええっと、タイトルは「ロシャオヘイセンキ」(漢字失念)です。
中国映画ですね。