アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味が無いのは、悪い事ですか?趣味について悩む様になったのは、中学生の頃、高校入試の履歴書を書く時からです。初めは、無いと書きました。本当に無かったので。百歩譲っても読書などする人間ではありません。先生に駄目と言われて、次に、寝ると書いたら、それも駄目と言われました。趣味が無いのに書くのは、嘘になるから嫌だったのに。結局、映画と書きました。部活でサッカーをしていましたが、それも休みの日にやる程、熱中しているわけでも無く、そんなに上手でもないので自信を持って書くことが出来ませんでした。嘘で、映画と書いたからには、映画について問われた時に、何かまともな返答をせざるを得なくなり、自分の首を絞めてしまいます。社会人になった今、寝る事は、仕事をスムーズにこなすためにも重要なことだと認識しています。何故、寝るは趣味ではいけないのか?未だに趣味と言えるものは無いのですが、釣りとか読書とかチャレンジしてみましたが、いまいちハマりませんでした。趣味の定義って何ですか?私自身、上手でなければ、詳しくなければ、継続していなければ、趣味として公言してはならないと言うハードルがあり、これが私の趣味ですとなかなか言えるものが無いです。

A 回答 (3件)

長文苦手でほとんど読んでませんが

趣味があるないは別にその人の勝手で
趣味がなくて苦しい悩んでるとかだと
何か趣味を持つべきという程度の事です
    • 0
この回答へのお礼

ハマれる趣味が無いのです。だから仕事をします。ありがとうございます。

趣味のハードルが高いと思いますよ。

僕の趣味は温泉めぐりです。今は楽しい、というだけで趣味だと言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいという理由ならいくらでも挙げられそうです。ありがとうございます。

自分はこういう趣味があるんですけど

温泉巡り
山登り
FGO
モンハン
    • 0
この回答へのお礼

山登りは、楽しそうですね。メンバーが居たら行ってみたいと思います。ありがとうございます。