アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回デートした理想の男性にフェードアウトされかけています。彼の気持ちは彼自身にしかわからないでしょうが、皆さんのご意見がお聞きしたくて投稿させていただきます。

私はアメリカ在住で2歳半の子持ちの40歳シングルマザー、相手は3人の子供さんがいる離婚歴ありの49歳アメリカ人男性です。仕事も成功していて身なりもきっちりした方で、登録しているデートサイトで彼からメッセージを送ってきたことから始まりました。

最初は一緒にライブを見にいき、2回目は彼の街を案内してもらい、ご自宅にもお邪魔して娘さんにも挨拶させてもらいました。3回目は私の街を案内し、私の自宅も少しだけ上がって頂きました。
彼の趣味が私の職業で、私のあこがれの職業が彼の職業だったこともあり、最初はお互いときめいた感じで、2回目も前半はかなり盛り上がったのですが、私が体調がかなり悪く、後半あまりちゃんとお話できず、3回目は彼が体調が悪く、お互い疲れて少しぎくしゃくした感じでした(この頃恐ろしいくらいひどい風邪が流行っていて、私が彼にうつしてしまったかもしれません)。

メールなどのやり取りは最初は盛り上がったものの、だんだん回数が減り、「体調がよくなったらまたデートしようね」と私がメールすると「体調治ったら連絡するよ」と言われたきり6日間音沙汰がなく、私から「体調はどう?また会えるといいな」と連絡したところ、「体調は少しよくなったけど、仕事が忙しいので、仕事と妹のことが落ち着いたら連絡する」と言われてから現在5日目、やはり連絡がありません(妹さんは、3回目のデートの直前で乳がんが発覚してしまったそうで、リンパに広がり大変な状態のようです。その他にも、娘さんが慢性病が発覚して一生薬漬けという話を最初のデートでされました)。
最初は体調がよくなったら連絡する、だったのに次は仕事や妹のことが落ち着いたら、と言っているのでこのままフェードアウトされるんだと思います。

よく「僕の前の奥さんは、、」と元妻の話が出るので、おそらく離婚したてだと思いますし、妹さんや娘さんのこと、体調も崩して仕事も忙しくて恋愛どころではない、となってしまったのかもしれませんが、デートサイトで知り合った方なので所詮は他に素敵な人が見つかったのでは、と疑ってしまいます。
スキンシップや甘い言葉は最初からなくサバサバした友だちのような状態で、私の過去についても一切聞いてこないので、なんとなく私も自分の離婚話や相手の離婚について聞く事もできず、いつもは積極的なのですがあまり自分を出せませんでした。
友人たちに相談すると「彼は離婚で傷ついているので新しい恋愛の準備ができていないのでは」何人かに言われましたが、そうだったとしても新しい恋人候補を見つけたら連絡を放置したりはしないと思うので、私のことがそれほどではなかったのだと思います。

ですが、とても素敵な時間も過ごせて彼もとても楽しそうだったし、 大切な娘さんにも紹介してくれたり、 体調が悪いのにわざわざ遠くまで来てくれたり、2回めの最後にほっぺにキスと3回目の最後に軽くですが口にキスされたこと、私があまり自分を出せなかったこと、お互い体調が万全ではなかったこと、などいろいろ引っかかって、なかなかすっきりしません。
落ち着いたらダメ元でアクションを起こしてみようかとも思いますが、あいまいな言葉で連絡を放置するような人はその程度の人、と思いとどまったりもします。
皆さんは、彼はどんな心理状態だと想像されますか。男性のご意見もお聞かせ頂けると嬉しいです。 「楽しい時間をありがとう」と最後にお礼のメールをしたいのですが、 もう私から一切連絡はしないほうがいいでしょうか。もし万が一彼から連絡があった場合、どうしたらいいでしょうか。
長々とすみません、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おばはんもこんな悩み抱えるんや…。

• 0
この回答へのお礼

アメリカだと、40歳だとまだおばはんという感じでもないんですよ。60代の女性でも現役デートしてたりして。。日本だと確かに、おばはんのくせに、て思われてしまいますよね。

けっこう自己チューですか?

家族になるかもしれない相手の妹さんがそんな状況であるなら「あなたのサポートがしたい!なんでも言ってね!」

といえないものですか?
結婚まで急ぎたいのか勝手が過ぎるように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

「私にできることがあったら言ってね」、とは言ったんですけど、彼女でもないのにそれ以上出しゃばることもできないし、「落ち着いたら連絡する」と言われたので、「そっとしといてくれ」状態なのかな、と思いまして。
結婚はちょっとさすがに、子供も小さいのでまだ再婚までは考えていないのですが、自分でも自己中かとは思ったのですが、その前に私は人間不信かもしれません。
焦って接したらそれこそ彼にも自己中だと思われますよね。しばらく放置します。ぴしゃりと言っていただいてありがとうございました。

相手の離婚してからの経過を知らないのですか。

。。
相手の状況などをもっと広く考えて進めるべき恋愛かと
憧れの職業とかただのキッカケですよ

まだ始まったばかり
何日間返事がないとか窮屈ですね

ただ優先順位として後回しになっているだけ
決断するのも早い気がしますけど、たかだかこの程度で待てないなら次に行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。私の中ではここまでぱたっと連絡がないならもう終わりのパターンかと思っていましたが、かわごえさんのご意見が聞けてなるほど、と思いました。離婚してからの経緯、もっと早く聞かないといけませんよね。3回目のデートで絶対聞くつもりだったのですが、彼があまりに体調悪くて疲れているのと妹さんのガンの話をされて、込み入った話ができませんでした。
あとどのくらい返事がなかったらもう終わり、と思ったらいいのでしょうか。。彼から連絡が来るでは、私からは連絡しないほうがいいですよね。