dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月くらい前からオーストラリア人 男性と知り合い毎日連絡をとっています。
2回のデートで海へ散歩したりして一緒に出かけました。あちらもつまらなそうな雰囲気はなかったです。
次に会う約束もしました。

気になることがあります。
2回目のデートまでして、3回目も約束をしているのに
手を繋ぐ キスなど全くありませんでした。
そのような雰囲気もありません。
帰りにさよならのハグはあっても、それは挨拶とわかります。

私の勝手なイメージなのですが、オーストラリアでは付き合う前にキスや手を繋ぐなど好意をもってる相手なら当たり前と思っていたので、そーいった事をしてこないという事は異性として興味をもたれていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通です。


むしろまじめに考えて付き合ってると思われます。

外国人の方がしっかり手順を踏みますよ。

そしてあなたも意思表示を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意思表示。。。
私も恥ずかしがらず言葉にするようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 15:44

それが普通です。

 なにか西洋人は極めて懇意なふるまいをすると信じられていますが、それは家族とか恋人とか夫婦などに限られます。

友人関係でキスなどしないです。 そりゃ、儀礼てきに手にキスしたりほほにキスしたりすることはありますが、そせはかなり親密に関係でおきることです。

西洋人の挨拶は、握手、男女間ならハグ(軽い抱き合い)ですが少し距離のある人とはしません。 ましてやキスなどは(口以外)は、あるていど親密に関係に限られます。 口と口のキスは、恋人と夫婦しかありません。

ちなみに、わたしの妻はイギリス人ですが、日本人は西洋人はみなキスすると誤解すると怒っていました。ハグですら、ある程度親密な関係でないとないです。握手が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!
友達に相談してた時に「オーストラリアではキスあたりまえ、むしろ初デートでキスされなかったら興味ないって気がする」まで言われたので落ち込んでいました

お礼日時:2018/02/05 15:34

むしろ女性として大事にされてるんじゃないですか?


アメリカでもどこでもそうですけど、1回目のデートや2回目のデートで手を出そうとする男なんて、ヤリ目ですよ。
それは○○人だから…とかは関係ありません。
ていうか、日本人男性なら『こいつ軽いな…』って思いません?
外国人だってリアルは一緒ですよ。
1回や2回のデートで手を出してきてハッピーエンドなんて映画やドラマの世界だけです。
元々外国人との交流が多かったんですが、デートしてすぐに手を出してくるような男性の方が珍しいし、手を出して来ようとする男性に誠実な人は一人もいませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
逆に2回目でキスされてもモヤモヤしてたと思うので そー思うととても、嬉しくなりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 15:41

アタックすればいいと思いますよ。


やらぬ後悔よりやって後悔するほうがいいのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A