dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、週1で働いてる職場でオーストラリア人の男性と連絡を取り合っていました。2歳年上で、去年頃から職場で会い顔見知り程度だったのですが、数週間前にたまたま帰る時間がかぶり、職場から駅まで一緒に帰り、別れる際、アドレスを聞かれたのでアドレス交換しました。
彼から1日2から3通ほど連絡が来て、私自身についての質問をしてくるのでそれに応える形で連絡を取り合っていると、次の週にまた、一緒に仕事終わりに帰ろうと誘われ一緒に帰り、カフェに入り3時間ぐらい話しました。話をしていると今度近くに散歩をしようと言われ、別れてからもメールがあちらから来て、お礼のメッセージと次は散歩をしようと言われました。
その連絡を返し、数通交換した後、返事が来なくなりあれっ?と思ったのですが、仕事のことで報告をしたいことがあったので最後の連絡から2週間後にLINEを送るとすぐに返事が来て、また、仕事終わりに会おうと言われ、その週も一緒に帰り道にカフェに入り3時間ほど話ました。すると、またその夜にお礼メッセージと次は散歩いこう!とゆう誘いがきたので"いいね!私も行きたいと"、返事すると、木曜日はどう?とすぐに返事がきました。
私は、木曜日は仕事があり、会うことができないので、違う曜日は大丈夫だけど木曜日は仕事があるの。っと伝えると、数時間後に既読はついたものの返事が来なくなりました。

返事が来なくなったから1日経ちますが、彼は何を考えてるのかわかりません。また、既読無視されるのかなと思うと不安です。

私は仕事している姿や、会った時に見せる優しさをみていると少し彼のことが気になっていて仕事帰りじゃない日に散歩に出掛けれると思うと楽しみにしていたのに返事が来ないので少し悲しいです。
常にケータイをチェックしている状態です。いちよう散歩を予定していたのは今週なので今週はどうすればいいのかわかりません。
彼も私と同じ仕事とは別に、仕事をもうひとつしているので彼も毎日暇ではないと思います。
彼といるときは、彼は日本語がとても上手なので日本語ですが、時々英語を交える感じで、意思疎通に問題はありません。このまま連絡を待ちいい期待をする私は、バカですか?
この彼のことは忘れて、新しい恋にいったほうがいいですか?
ちなみに、彼とは全く体の関係もなく(当たり前ですが)そのようなことを狙っている感じもしません。2人でカフェにいると、好きなタイプは?などとは聞いてきますが、仕事の話や趣味や家族のことなどたわいもない話をしました。

私は恋愛経験も少なく、今、落ち込んでいるので、このようなシチュエーション、違う国籍の彼氏をお持ちの方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

うまくいった場合に、結婚するような気持ちはありますか?



また彼は、どのような経緯で日本に住んでいるのですか?

日本の大学を出て、日本に就職をしているのか、また、外国の企業から派遣されているのか。
このようなことも書かれていないのでわかりません。

あなたに一言だけ意見すると、仮に、ことがスムーズにいき、結婚するとなると、そうとう大変です。
現在は日本語単独で問題ないみたいですが、そのうち、英語は必須とになります。

また、どちらにしろ、二人のうちどちらか、あるいはどちらも外国語で意思疎通を図らないといけなく、これは、いくら慣れても、かなりの障害となります。 思ったことがきちんと相手に伝わらない。 こういうことは日常茶判事に出てきます。 とくに、けんかしたり言い争いをしたりするときなどは、いくら堪能でも外国語ではかなり難しい。

理解できているようでも、日本文化と西洋文化は月とすっぽんぐらい違います。 日本が理解できているから彼も日本語が堪能なのでしょうが、生まれそだった文化の違いというのは、かなり難しいものがあります。 言葉とて日本語で話しているときと、英語で話しているときは、同じ人間でも、おどろくほど違います。 こちれは文化の違いだとわたしは思います。

うまくいき、一緒になるとすると、こんどは、ビザの問題が出ます。 外国人である以上は、日本でも、またあなたが相手の国に住むにしろ、大幅な制約がでます。 外国人には自国民に与えられているような権利は何もありません。 せいぜい基本的人権があるのみで、通常は職業選択の自由もありません。

外国人との結婚というのは、結婚も手続きが複雑だし、その後のビザの取得もたいへんだし、安定してどちらかの国に夫婦で住める保証もないし、子ができたら、混血なので、両親の国のはざまで子も悩むこととなります。

互いの家族との付き合いの問題もでます。 また外国にすむというこてとは、いくら言葉が多少できても、赤子と同じように何もできない、人の助けが常に必要な状態となります。 里帰りも気軽にできるわけではありません。

ここまで、どのように読まれたかわかりませんが、わたしの妻は外国人(西洋人)です。 だから、とてつもない苦労があるのが身に沁みてわかりますし、妻でさえ、なんで日本人を好きになったのだろうといいますよ。 
    • good
    • 3

しばらくオーストラリアに滞在していました。


オーストラリア人男性の友達もいますし、またその他の国籍の方ともたくさん関わってきました。
外国人と2回程 付き合ったことがあります。

うーん。
ハッキリ言うと、日本人とは全く違う価値観の持ち主だと思った方がいいです。
彼らは日本人のように、異性を異性と意識せず
かなりフランクに、そして男女平等に接してきます。

特定の彼女や好きな人がいても、女友達と二人で遊びに行く。
飲みに行く。そして、私たち日本人からしたら え?と思うくらいの
スキンシップもします。(ハグやほっぺにチューなど)

なので、あなたが 彼にとってどのような存在だったか
質問の文面ではまだ判断がつかないのが
現実な気がします。

少なくとも嫌いではないとは思いますが、
それが異性としてのlikeかは わからない段階かと。

ちなみに、私の個人的な意見になりますが、
外国の方は、すばらしくストレートなアプローチを
してくると思います。

日本人特有の、まずはメアドを聞くのに何週間もかけて、
ようやく連絡先聞けて、メールをしだして…
探り探り… あーどうしよ…告白したいけど…自信ない…

なんてことを考えてる方はごく稀である気がします。

もっと、ストレート。
回り道はしない。いちいち、毎日日本人みたいにメールしたりしない。欲しい女性には素敵に、素早く、スマートに
近寄ってきます。(あくまで個人的な意見です)

一度 予定が合わないくらいでは引き下がらない。
とにかく、僕を見て!他のやつに取られたくない!
こんなオーラを全開に出してくる。

だけど、あなたの好きな彼は、そうでもなさそう。
てことは、どちらかというと 日本人よりというか…
言い方を変えれば 日本人の女性を熟知しているように
見えます。
付き合ったら、それはそれで良いことです。
付き合いやすいはず。
ただ、あまり今の段階では 舞い上がらず…冷静保たれてください。

ただでさえ、日本人女性は世界で1番モテると言われています。
裏を返せば すぐに落とせるという意味にもなります。

お気をたしかに、自分を保ち、いったん彼を忘れて自分の時間を
大事にされてください。

なにしろ、外国人男性は、依存や嫉妬が大嫌い。とにかく自立した津強い女性を本気で愛しますから。


がんばって!
    • good
    • 2

妄想は止めませんか?



事実だけを考えた方が良いと思います。

木曜日に仕事があるから会えないと送った。
彼はメールは見たけど返信しなかった。

それだけでしょう?

どういう内容の返信をして欲しかったのですか?

1.「そっか残念、また今度にしよう。」ですか?
2.「それでは、何日にしよう。」ですか?

1の場合、それで終わりって事ですよ。
2の場合、また断られたらかなり凹むんですよ。

ですから、彼も何と返信しようか分からなかったんだと思います。
また日をおいて何か来ると思います。

私は毎日アメリカ人の妻と顔を合わせてますが、基本的に考えは日本人と変わりませんが、表現方法がかなり違うと思います。

ただ日本語が出来る白人男性は、日本女性のあこがれの的ですから、ライバルがたくさんいますのでこれ以上の関係になるのはかなり難しいと思います。

質問者さんと同じ気持ちの女性は10人はいるのかな?
    • good
    • 0

国籍とか関係なく、ただの同僚から友達になったくらいの感じですよね?


先走りすぎじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています