プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
長文ですが宜しくお願い致します。

私は今オーストラリアに留学中です。
職場(同じ店舗ではありませんが...)で仲良くなった友達(男性20歳)とFacebookを交換して、かれこれ1ヶ月ぐらい毎日メッセンジャーでメールをしています。

メールは、お互いに質問しあったりたわいもない会話(長文)を1日4〜5通ペースです。
返信はお互いに早い時も遅い時もあります。
2人で遊んだりしたことはありません。
メールをしていて、今度遊びに行こう的な話題になったことももちろんありません。
毎日職場でたまたま顔を合わせた時に話したり手を振ったりするだけです。

つい最近彼からI like talking to youとメールが来たので、私も英語の勉強になるし彼の人柄も嫌いではないのでI like talking to you too. You know?hahaと返信しました。
彼からはhaha yeah I know! its a good thing though. I like being your friend.と返信が来ました。

その後もI’ll always be your friend.とメールが来たりします。

そして最近、私の店で子供達が万引きをしセキュリティースタッフが来てちょっとしたトラブルがありました。
そのトラブルを彼が通路を通った時にたまたま見たらしく、大丈夫?何があったのか?とメールが来ていました。
私は働き始めて初めてのトラブルだったので、彼にその話をしてとても大変だったと伝えました。
すると翌日、彼が出勤時に私の店にやってきて"気分はどう?昨日は大変だったね。もう大丈夫?"と話しかけにきてくれました。

彼は性格も人柄もよく、見た目もチャラチャラしていない好青年タイプなので、私は彼のような友人ができて本当にうれしく思っています。
メールで私の英語が間違っている時には教えてもくれます。

異性の友人と毎日長文でメールをするなんて日本では考えられません。
オーストラリア人男性は優しいと聞いていましたが、まさかここまで優しいとは思っていませんでした。

オーストラリア人は、友人に対してこんなに優しいのが当たり前なのでしょうか?
私は初めてオーストラリア人の異性の友人ができたので何だか全てが新鮮で、その優しさに衝撃です。
留学中の私が心細く見えてるんですかね?笑

質問者からの補足コメント

• どう思う?

この質問のジャンルがわからなかったので、恋愛を選択しただけです。
    紛らわしくて申し訳ないです。
    恋愛というより友人関係ですかね?
    宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

変態が多い!

• 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
あなたの方から相手をリードする事は厳しいかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0