dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人とディープな話をするときの注意点って何かありますか??
恋人が出来てある程度期間が経って、そろそろ恋人に色々言えるようになったと思います。
(まだ言っていませんが‥)
今まで言えなかったけど恋人に伝えたいことがあって、どう伝えたらいいでしょうか??タイミングとか口調などです。
私はオブラートに包んだ言い方が苦手でズバッと言ってしまいます。
キツク聞こえたり女の子なのに下品と男性には聞こえたりするそうです(過去の彼氏に言われました)

話したい内容は以下です。・えっちはお風呂の後がいい
・えっちの後お風呂に入りたい
・キスは歯みがきの後がいい(ミントの香とか味)
・キスの後は歯みがきしたい
・体調が優れるときしか、えっちしたくない
(直ぐ口唇ヘルペス、風邪、膣カンジダになる。(寝不足やホルモンバランスでヘルペスやカンジダを引き起こす)予兆があるときはしたくない。えっちの後は大抵風をひいている(理由の一つはお風呂に入らないから。汗をかいて冷えるから))
だから会って毎回出来る訳ではない。
会うタイミングを体調に合わせないなら出来ない可能性が高いと知って欲しい。・デートの前日はどうしても寝不足になってしまう。まだ緊張するのか?
だから、色んな症状を引き起こす元になるのでしない方が身の為。
色んな症状が出てくると本当に嫌(><)
・えっちの趣味志向が違うようだから、説明したい。今のえっちでは不満。

A 回答 (3件)

二度目の回答です

>溜め込んでから言うから、1回に10コとか言ってしまい、不満が多すぎる感じになると思いますか??
>これからでも徐々に小出しにするなら良いと思いますか??
>相手に譲歩できる部分は、体調の良い時を知らせるとかならできます。

小出しにしたとしても、細かいなぁと思いますね…
例えば、なぜキスはハミガキの後がいいのでしょうか?それはどうしても譲れない事なのですか?

>えっちの前後にお風呂というのはアリなんですね~。
>えっちをする場所が彼の家なので気を遣っていました。また彼の家は昭和40年以前のつくりで、
>苦手な雰囲気のお風呂をしていて、彼の家のお風呂が苦手という変な理由があります(><)

んーえっちの前にお風呂に入って貰うという条件を彼がのんでくれるのであれば
昭和なお風呂でも我慢するとかはできませんか?
それが譲り合いです

>彼にも歯を磨いて欲しいです。キスの時に気持ち悪いなと思ってしまいます。
>100歩譲って、一緒にミントガム噛むとかでしょうか‥‥‥。

気持ち悪いと思うのはなぜでしょうか?息が臭いとかですか?

>体調が優れるときしかえっちしたくないのは、アリでしょうか??
>いつも健康体な人よりは弱いと思います。
>でも、普通の学校に行き、普通に会社勤めしています。
>ので入院退院繰り返すような人ほど弱くはありません。

そりゃあ風邪をひいたりしんどい時にはお断りしても構わないと思いますが
普通の学校に行き普通の会社に勤めているのであれば、やはり質問者様が少し神経質なのではないでしょうか?

>出来ないタイミングで会った時は断るだけで、あえて言わなくてもいいでしょうか?
>断り方もいつも分からなくて言いだすタイミングがないまま彼に性欲のスイッチが入ってしまう感じで
>結局付き合ってましたが、えっちの後に体調を崩すことがよくあって、こりごりしています。

それは彼次第ですね
できないのであれば前もって言ってくれないとがっかりする方もいらっしゃるので
んー私は生理以外で断った事がないので申し訳ありませんが断り方は分かりません…
ただ男性に限らずえっちを断られるのって悲しい気分になると思いますので
“あなたとしたくないのではない”という事は伝えてあげた方が良いと思います

んー毎度体調をくずすって…彼のえっちはそんなにハードなのでしょうか?
それから質問者様は彼としたいと思う事はないのでしょうか?
いつも彼に付き合っている感じですか?

>会うタイミングは私の体調に合わせてくれなくてもいいので「生理の時以外いつでもえっち出来る」
>と思ってる彼が私には無神経に感じます。

んー彼は“嫌なら断るだろう”と思っているだけではありませんか?
だって今までにこういう不満を持っている事を一度も伝えていないのでしょう?
だとすれば彼は質問者様が不満を持っている事なんて全く知らないと思います

>デートの前日には眠りが浅くなってしまうし私が遠くから会いに行くので私だけ早起きして行くのが腹>だたしく感じる時があります。デートの予定を前日に決めるのもいつも良くないと思います。
>前日の夜10時頃~12時ころまでやり取りしていつもデートをどうするか決めるんです。
>だから寝不足になってしまうっていうのもあります。普段は夜11時~朝7時まで寝ています。
>デート前日は12時~6時までになって、しかもぐっすり眠れなくて途中で目が覚めたりします。朝寝坊>しないために頭が過敏になるというか3時とかに目が覚めます。

どうしていつも質問者様が会いに行くのでしょうか?彼が来る事はないのですか?

>自分で体調管理するためにデートの予定は前日より前までに決めるとか?
>すると不満も減ると思いますか?
>体を強くする努力は、ホルモンバランスは努力でどうにか出来るものではないので。
>と思ってしまいます。生理前後は体調崩しやすい‥とか。
>あれはダメ、これはできないって私は多い気がします。神経質なんでしょうか?

そうですね、前日より前とはっきり決めるのではなくこれについては
“デートの日は早起きするから早く寝たいの、だからデートの予定はもっと早く決めよう?”
くらいで彼に伝えれば良いと思いますよ、
ホルモンバランスもある程度は婦人科で治療する事ができますよ
生活に影響が出てるくらいなら一度受診されてはいかがでしょうか?

そうですね…私は
えっちの前も後もお風呂に入らないですし、寝起きの臭い彼の口にキスされても何も思わないですし
生理以外の時でえっちをしたくない時もない人間なので
そういう私からすると神経質だなーと思います

私もアレルギー体質で皮膚が弱いなどそんなに身体が強い方ではありませんので
自分なりの風邪予防法や健康を維持する方法があります
(質問者様ならえっちの後すぐお風呂に入るとか、私なら風呂上がりにすぐ髪を乾かすとかですね)
ですが人と過ごすとどうしても自分のやりたいタイミングでやりたい事ができなくなるものだと思います
でも、それでも案外大丈夫なのが人間です

それに全部一人でいる時と同じようにしたいと思うのは我儘かなーと…
せっかくお付き合いしているのですから、お互いの生活スタイルを少しずつ取り入れて
一緒に二人の折り合い点を探してはいかがでしょうか?

>えっちの趣味志向については【不満】って言葉は使わないように気をつけようと思います。
>触られると後で痛くなるのが嫌で‥‥触られたら「しなくていいよ」って断る感じで言えばいいでしょうか??
>あとオーラルもカンジダの元だから、やめたいって言っていいでしょうか??(><)
>私はこうすると体調が良いとかだと肯定的??
>“私は体調を崩しやすいから、できれば健康な時に、えっちをしたいのだけれど、どうかな?”だと大>丈夫でしょうか??

触れられると痛いのであれば、痛くならないように触れてもらう方法を二人で探せばいいのでは?
だって…触れられないえっちって…どんなえっちですか?
オーラルがカンジタの元というのはどこ情報でしょうか?
カンジタは常在菌の一種なので免疫力が下がれば症状が出るとは思いますが
質問者様は免疫不全か何かですか?

んーどうでしょうね…
そもそも“体調をくずしやすいからえっちができない”というのはよほどの虚弱体質に限ると思います
質問者様の“体調をくずす”というのは
他の人から見れば“今日は少ししんどい”程度ではありませんか?
なんとなく、自分の健康に過敏すぎるように思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
再度のご回答ありがとうございました。
“細かい”のがマイナスイメージになるなんて初めて知りました。
譲り合いですね‥‥そうなれるようつとめます(/ω\)
お風呂も口がミント味なのも、簡単なことと思います。
先日、風邪気味だと普段のメールで話していると週末は彼が私の方へ来てくれました。
そういうやり方でいいんだと解りました。
私が普通の人より弱い傾向にあるだけだと思います。私は神経質なんだって認めることにします!
今まで私は結構大らかな人だと思っていました。。
今まで要望をあまり言えない付き合いの浅さでしたが、今後は言えるようになって行くと思いますので“えっちの後はお風呂に入る”ことも可能だと思います。人と過ごすとどうしても自分のやりたいタイミングでやりたい事ができなくなるっていうのは結婚がそういうものだと思いますが、そこが結婚の嫌な部分だと思っています。
だから私には結婚はまだ早いのです。
全部一人でいる時と同じようにしたいと思うのは我儘っていうのは納得しました。
せっかく、お付き合いしているのでお互いの生活スタイルを少しずつ取り入れて一緒に二人の折り合い点を探した方がいいんだろうなって思うことは理解出来ます。
言葉の威力も意識して、言葉に気をつけたいと思います。
エッチのことでこんなに面倒なのは、面倒とかんじてしまいます。
オーラルは私の場合、カンジタや膀胱炎や腎臓炎になるという話です。
過去、免疫がやたら弱い時があっただけ。と今は、あまり気にし過ぎないようにしたいと思います。
他人の病気はすぐうつるので敏感になってしまいます。“今日は少ししんどい”程度で済めばいいですが、私の場合そこから必ず悪化します。
ですが、自分の健康に過敏すぎる部分はあったかと思います。
少し気にしないように意識的にしてみることにします。

No.1の方と同意見です。

下二つはわがままだし、誤解を招いてけんかの元です。

そもそも体があまり丈夫ではないようなので、体質改善をしましょう。

規則正しい生活、食事のバランスの見直し、運動など、なんでもいいですけど。
改善を実感するまでに最低3ヶ月はかかると思いますが、あきらめずに健康になる努力をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招いて喧嘩の元というのはあり得るなぁと思いました。
それでも今まで半年間私は彼に合わせて来たのに気付いてもくれない。という思いもあります。
「生理の時以外はいつでもえっち出来る」と思ってる彼には、意識改善を願いたいです。
確かに、そもそも体があまり丈夫ではないかもしれませんね。
体質改善というか、食事のバランスはいつも気を付けています。
だけど崩す時はやっぱり体調崩します。
改善を実感するまでに最低3ヶ月はかかると思いますが、あきらめずに健康になる努力をしてくださいね。

20代女性です

んー言い方の前にまず…不満が多すぎると思います…
もう少し相手に譲歩できる部分はないのでしょうか?

>・えっちはお風呂の後がいい
>・えっちの後お風呂に入りたい

こちらの二つは割と普通の事だと思いますのでそのまま伝えたら良いと思います
えっちの後のお風呂は彼が嫌がっても質問者様だけ入ればいいのでは?

>・キスは歯みがきの後がいい(ミントの香とか味)
>・キスの後は歯みがきしたい

えーっとこれは彼にも歯を磨いて欲しいという事でしょうか?
自分が歯を磨きたいのであれば、食後にすぐ磨いておけば良いと思います

>・体調が優れるときしか、えっちしたくない

これも普通のことだとは思いますが…質問者様の場合はどうも、普通よりもお体が弱いのでしょうか?

>会うタイミングを体調に合わせないなら出来ない可能性が高いと知って欲しい。
>・デートの前日はどうしても寝不足になってしまう。まだ緊張するのか?
>だから、色んな症状を引き起こす元になるのでしない方が身の為。
>色んな症状が出てくると本当に嫌(><)

これは…我儘な気がします…
質問者様のタイミングにだけ合わせるのはねぇ…彼には彼のタイミングがあるでしょうから
お互いに譲り合ってはいかがでしょうか?
デートの前日には寝不足になってしまうって、それは完全に質問者様の問題では?

最後の二文に関してですが…ご自分の体調を管理する、
もしくはもっと身体を強くする努力をされた方が良いのではないでしょうか?
ちょっと神経質すぎるように思います…
あれはダメ、これはできない、ばっかりではお付き合いするのはしんどいと思います…

>・えっちの趣味志向が違うようだから、説明したい。今のえっちでは不満

不満というワードは100%NGだと思います…
言うのであれば“私はこうするのが好き”など肯定的に

言い方を気にする前に、内容をもう一度見直してみて下さい
そしてもし伝えるのであれば一方的な感じではなく
“私は~だからできればこうしたいのだけれど、どうかな?”
と相手にも意見を尋ねて、お互いに納得できる点を探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

溜め込んでから言うから、1回に10コとか言ってしまい、不満が多すぎる感じになると思いますか??
これからでも徐々に小出しにするなら良いと思いますか??
相手に譲歩できる部分は、体調の良い時を知らせるとかならできます。

えっちの前後にお風呂というのはアリなんですね~。えっちをする場所が彼の家なので気を遣っていました。また彼の家は昭和40年以前のつくりで、苦手な雰囲気のお風呂をしていて、彼の家のお風呂が苦手という変な理由があります(><)

彼にも歯を磨いて欲しいです。キスの時に気持ち悪いなと思ってしまいます。100歩譲って、一緒にミントガム噛むとかでしょうか‥‥‥。

体調が優れるときしかえっちしたくないのは、アリでしょうか??
いつも健康体な人よりは弱いと思います。
でも、普通の学校に行き、普通に会社勤めしています。ので入院退院繰り返すような人ほど弱くはありません。

出来ないタイミングで会った時は断るだけで、あえて言わなくてもいいでしょうか?
断り方もいつも分からなくて言いだすタイミングがないまま彼に性欲のスイッチが入ってしまう感じで結局付き合ってましたが、えっちの後に体調を崩すことがよくあって、こりごりしています。

会うタイミングは私の体調に合わせてくれなくてもいいので「生理の時以外いつでもえっち出来る」と思ってる彼が私には無神経に感じます。

デートの前日には眠りが浅くなってしまうし私が遠くから会いに行くので私だけ早起きして行くのが腹だたしく感じる時があります。デートの予定を前日に決めるのもいつも良くないと思います。
前日の夜10時頃~12時ころまでやり取りしていつもデートをどうするか決めるんです。
だから寝不足になってしまうっていうのもあります。普段は夜11時~朝7時まで寝ています。
デート前日は12時~6時までになって、しかもぐっすり眠れなくて途中で目が覚めたりします。朝寝坊しないために頭が過敏になるというか3時とかに目が覚めます。

自分で体調管理するためにデートの予定は前日より前までに決めるとか?
すると不満も減ると思いますか?
体を強くする努力は、ホルモンバランスは努力でどうにか出来るものではないので。と思ってしまいます。生理前後は体調崩しやすい‥とか。
あれはダメ、これはできないって私は多い気がします。神経質なんでしょうか?

えっちの趣味志向については【不満】って言葉は使わないように気をつけようと思います。
触られると後で痛くなるのが嫌で‥‥触られたら「しなくていいよ」って断る感じで言えばいいでしょうか??
あとオーラルもカンジダの元だから、やめたいって言っていいでしょうか??(><)
私はこうすると体調が良いとかだと肯定的??
“私は体調を崩しやすいから、できれば健康な時に、えっちをしたいのだけれど、どうかな?”だと大丈夫でしょうか??