アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は遊ばれているのか不安です。 10月の初めに知り合った同い年30歳の男性がいます。4回目のデート(11月の下旬)で付き合って欲しいと告白されました。 ただ、帰りがけに告白されたこともあり、その日はあまり話ができず、5回目のデートも途中から隣の席のお客さんに話しかけられたせいであまり話ができない状態でした。
クリスマスに6回目のデートをした際、また付き合って欲しいと告白されたので、私は年齢的に結婚を視野に入れており、付き合うには慎重になっているので待って欲しいというと、「あなたのことが好きだから、自分は結婚してもかまわない。待ってる。」と言われて、手を繋がれました。
7回目のデートは彼の家に寄ったのですが、抱きしめられてキスされて「めちゃくちゃ可愛い。付き合って。」と言われました。帰り道送ってくれましたが、ずっと手を繋がれました。
「今度有給が取れそうなら旅行に行こう。」とも言われました。
彼はとても優しい人なのですが、まだ付き合っていない段階でキスをされたり旅行に誘われているって遊ばれているか一瞬気になりました。
たしかに、男性の家に入ることに私自身合意しているので、セックスOKしたと受け取られたかもしれないですが、おうちデートを断ったら嫌われてしまうかと思ったので彼の家に行きました。
私はほとんど恋愛経験がなく、彼も彼女は一人しかいたことないそうです。
私は遊ばれていますか?

A 回答 (4件)

No2です。



補足です。

そもそも、彼とは、どうやって知り合ったのでしょうか?
7回目のデートをしても、貴女は「付き合っていない」と思っているようですが、
彼は、おそらく「付き合っている」と思っていると、思います。

7回目のデートで、キスをされたり、抱きしめられても、好きなら、
自然な流れだと思います。
無理に・・・と言う感じではないのでしょう?

今の世の中は、「性的合意」と言う言葉がありますよね。
無理にとかは、もちろん、良くないですよ。

彼の立場からしたら、「つきあっているはずなのに、前にすすめないなあ・・・、結婚したいと思っているのに。なんでだろう?」
という感じだと思うのです。

お相手の彼からしたら、
「早く、結婚してもいいか?返事が欲しい。
結婚を前提に付き合いをするかどうか?決めてくれ。
貴女が嫌なら、早く結婚相手を探したいので・・・。」と思っているかも
しれませんよ。

7回も、デートしても、心に響いてこないなら、デートは止めた方が良いと思います。合わないという意味です。

私なら、1回のデートで、付き合うかどうか?生理的に合うかどうか?決めます。
結婚したいけど、怪しいなら、色んな手を使って調べますね。

きついことを言うようですが、夫は「中学生でもあるまいし。」と言ってましたよ。私もそう思います。
いくら、恋愛経験が少ないとはいえ、これでは、先が思いやられます。

もしも、恋愛経験があまり無く、男性を見る目が無いなら、
無理して結婚しなくても良い時代だと思います。
    • good
    • 1

完璧に遊ばれています。

体が目的です。

防ぐ方法・

両親の前で、結婚を申し込ませる。男の両親に結婚すると言う。

そして、ほんとうに結婚届を書いたり、家を決めたりする。

ほんとうに愛しているのなら、さいそくしなくても進んでやります。

それまではセックスは絶対にダメです。セックスを断って怒ったり、だだをこねたりするのは、セックスしたい為のテクニックですから引っかからない様に。

また、100パーセント完全な避妊法はありませんから、妊娠でもしたら、さっさと逃げていきます。
    • good
    • 0

既婚女性です。

夫にもこの話をしてみました。

「いくら、男性経験がないにしても、貴女の行動は、逆に彼をもてあそんでいます・・・」
と、夫は言っていましたよ。

私は、女性の立場から言わせてもらうと、3回くらいまでのデートで、
付き合うかどうか?決める感じです。

もしも、3回目のデートで、結婚を前提にお付き合いが決まって、セックスしても、どうしても合わないなら、またそこから考えたらどうですか?

逆に、7回目のデートでキスや抱擁を、ためらってしまう・・・ということは、何か違和感を感じているのかな?と思います。

生理的に、匂いが嫌とか、キスが彼とは出来ないとか。
好きでもないのに、結婚のために無理して付き合おうとしているとか。

彼は、可哀そうですよ。
    • good
    • 2

書かれている内容だけでは遊ばれているかどうか判断は難しいです。



付き合ってない段階でキスされたり良好に誘われた…
抱きしめることもキスすることも拒否しなかったのでしょう?
手をつなぐことも二人が合意してなければできないことですし。
そこまで受け入れておいて「付き合ってない」は無いと思う。

「可愛い、付き合って」は何か誠実さに欠けてる気がする。
親しくなったから逃したくなくて必死なのか、単に「彼女」という存在が欲しいだけのような軽さも感じてしまう。
さて、あなたは彼の素性をどこまで把握されていますか?出身は?勤務先は?名刺は頂いてる?
遊びなら嘘を言ったり素性を隠したりしますし、真剣なら信用を得るために素性をオープンにすると思うから、そういったところも見定める基準になると思うよ。

断ったら嫌われてしまう、で行動するのではなく、
断っても好きでいてくれるか、で行動したほうが相手の真意を知れるでしょう。
旅行に行って求められても断るとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A