プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在デート中のアメリカ人がいます。
去年友人のパーティーで知り合いそのときは特に何もなかったのですが最近になってまた会う機会がありそこから電話交換になりデートが始まりました。
一ヶ月くらい前からデートをして6,7回位会っています。
彼はとても紳士的ですが私に興味があるのかまったくわかりません。
連絡は2,3日に一度きたり、私がメールや電話をすれば必ず返事はあります。
でも何度か会っていてもぜんぜん距離が縮まらないのです。
彼は友達になりたいだけなのかな?とも思うのですが。。。
友人にはI like herとは言ってるようですが。アメリカのLikeはあくまでもLike...友人としてということもあるし、これから発展させたいという気持ちもあるのかもしれませんが。。。
よく3回デートで何もなければ恋愛対象としてではないって聞きますが。。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

アメリカに住んでいた時に、アメリカ人と付き合っていたので、経験からお話しさせて頂くと、もっとストレートな会話をした方が良いと思います。

彼は友達になりたいだけなのかな?と思っているのでしたら、それをそのまま彼に聞いてください。日本人同士が付き合った場合、ありえない話ですが、アメリカ人と上手く付き合うには、頭で考えていることをそのままストレートに話すことです。それができなければ絶対上手く行きません。そして、好きって普通に言ってあげれば、相手もそれに答えてくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

doraminekoさんへ。
ありがとうございます。
私は確かに彼とは話すけれど自分がどう思っているかを伝えたことなかったです。。まだ何回か会っただけだし。。って思っていました。
機会があったら言ってみようと思います!

お礼日時:2009/04/01 14:01

前の回答者の意見に賛成!!


逆に彼のほうが、何も言ってこないし興味無いのかな?
って思ってると思う!
そこは日本人の悪いところを出しちゃだめ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rueivezinさんへ。
そうですね。私が思っているように彼もそう思っているかもしれないし。。。とりあえずデートするのが楽しいことだけ伝えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 13:58

異様にアメリカ人離れしてる特殊な人でない限り、アメリカ人は、言葉がそのまま額面どおりです。

日本人のように、腹芸、裏読みなんてのはありません。Likeということは、あくまでそうなのでしょう。むしろあなたがそれ以上を望むなら、あなたからLoveといってみるしかないでしょう。
何歳か知りませんが、3回ルールなんて当てにしてはいけません。カップルはみな、それぞれのやり方があります。そんなの女子高生のたわごとです。
で、そもそもそういうアメリカ的な感性が理解できない、馴染めないなら、海外の人と津y期会わないほうがいいと思います。嫌でも我慢してついていく・・・なんて、そんな感性はありません。ストレートに話し合って、ダメなら離婚ってのが、彼らです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naninaluさんへ。
特にアメリカ人が好きなわけでないのですが。。偶然彼がアメリカ人だったのです。。
自分のペースで行けばいいし、それでだめならそれまでの縁と思うので焦らないでい様と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 13:56

昔アメリカ人の男性とお付き合いしておりましたが、裏表がなく日本人のように猛烈アタック!って言う人が少ないかと思います。



あんまり責めすぎて相手を不快に思わせたりしたらどうしよう…とかきっと相手の男性も自重しているのではないでしょうか?
日本人と違ってとっても紳士的なのでなかなか読みにくい所もあると思います。

でも彼の言葉はストレートな意見なのではないでしょうか。
日本語のようにオブラートに包む言い回しは英語ではないと思います。

私個人としては彼は気があるのではないかと思いますよ。
ここは率直に自分の気持ちを伝えるか、聞いて見て下さい!

日本ではストレートに聞くってあまりしませんが、向こう流ではそれが自然なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kaine0415さんへ。
どうもありがとうございます。
あせらず様子を見ようと思います。
もしこの次デートがあって言えそうだったら軽くI like to hangout with you くらい言ってみようと思います。。
私もなかなか言えないほうなので。。。でもがんばってみます。

お礼日時:2009/04/01 13:43

英語で会話してます??


海外に住んでいるのでしょうか??

えっと、アメリカ人だけに限らず欧米のデーティングでは、日本のように【告白】というものがありません。
『付き合ってください!』なんて、本当に稀じゃないかな~。

デートを重ね、お互いを知り合って、なんとなく気が付いたら彼女・彼氏だった・・・という感じでしょうか?
なので欧米の人達のアニバーサリーはかなり曖昧で初めてHをした日だったり、初めて出会った日、もしくは初めて彼氏・彼女と認めた日(その間何ヶ月もたっている)ですよ。

よく日本人女子が六本木などで、『付き合ってない人とはHはしない!』と言い切り、男性に『じゃぁ付き合おうか?』っていわれるのは確実体目当てと考えていいでしょう。

欧米の方は大抵ジックリ関係を深めます。
デーティングの時期にHをすることもありますし、Boyfriend/ Girlfriendと呼び合うようなSteadyな関係になるまで3ヶ月~長い人は1年以上かかる人もいます。

日本のテレビなどの影響でしょうか、好き=I love youになっていますが、I love you って本当に時間をかけて獲得できる本当に心のこもったものなんです。
(*もちろん友達間で簡単につかったりもしますけどね)

デーティングの期間はTechnically複数の人とデートしてもOKだし、その中で『この人一人に決めた!』ってなった時にSteadyな関係になります。

まだ1ヶ月ですから早いですよ。彼に『私たちどうなの?』って聞いたところで、彼もまだあなたのことを知り尽くしてるわけじゃないですからね。
ただ気になるようでしたらストレートに聞いてみてもいいのではないでしょうか?

I like herって言ってるなら充分と思いますよ。
ただ、自分でこれじゃ物足りない・・とか彼が信用できないって事だったらそれまではHはおあずけにしておいた方が、女としての格があがりますよ。
日本人女性はすぐにやらせてくれるというステレオタイプがありますから、しっかりNOといえる女性が最終的にちゃんとした関係を築き上げている結果になっているケースが多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ybnakadaさん
ありがとうございます。
私は海外に住んでいます。焦らずゆっくり進めればいいので私たちの関係を聞こうとかは思っていないのですが。友達に好きならもっと頻繁に連絡あるはず!とか言われたし彼はHどころか手も握ってきません。。ゆっくりでいいのですが手も握らないって興味ないんじゃないのかなって。ちょっと心配になってしまったのです。
Hに関してはやっぱり私もそういうステレオタイプに思われたくないし、自分の気持ちもそのときがきて、相手の気持ちが伝わってきたときにしたしたいと思いません。。H=付き合うとかじゃなくて。。気持ちかなって思います。それで待てないような人だったらそれまでで。。と思うし。。
I like herを信じてゆっくり良い関係に発展したいなと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A