プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘えてくれる人が好みなのですが、彼氏は寝起きの時くらいしか甘えてきません。

私が「おいで」と言ってハグしやすくしたり、自分からスキンシップをするのですが、できれば自発的な甘えが理想です。

男性目線で、年下の彼女に甘えるのはハードルが高いものですか?(6つ、歳が離れてます)
その人の性格だから、こうゆう望みはナンセンスでしょうか、、
また、こうしたらいいよ!のアドバイスをいただきたいです!

A 回答 (3件)

これは兎にも角にもあなたが事前に言っておかないと甘えてくれないと思いますよ(^^)



何故なら、6歳年下の彼女に甘えるのはNGだと考えている男性が殆どだと思いますので、まずはそのハードルを下げないといけません。

ですので「実は、私は歳上年下関係なく、彼氏に甘えられたい派なので、遠慮なく甘えてくれると嬉しい!」
みたいな感じで言ってみてください。

ちなみに
>その人の性格だから、こうゆう望みはナンセンスでしょうか、、
この件ですが、人間は十人十色でもありますから、あなたがそういう願望があってもナンセンスとかではありません。

勿論彼氏に無理強いするのはNGですが、甘えたりスキンシップが好きな人も居ますから言ってみてください。

ちなみに自分は人間性がちょっと砕けていますので、歴代の彼女にもよく甘えたりじゃれたりしていました。

それで、全員嫌がる素振りは無かったのですが、それは彼女が仕方なく我慢していたのか、それとも大丈夫だったのか?を考える事があって、真相は分かりませんが、必ずしも嫌では無かったのかな?と、あなたの質問を読んでホッとしました(^^)

今後も彼女には、嫌がられない限り遠慮なく甘えたりスキンシップを取りたいと思います。
    • good
    • 0

年下に甘えられません。

赤ちゃんプレイはお母さんのようなふくよかな女性だから出来るんです。ガキが何言ってるんだと思います。
ペット飼った方がいいですよ。
    • good
    • 0

男女問わず、その過去は皆子供だった。


愛着は、幼児期に甘えることも含めて、それを介して身につけられることであり、この感情とそこから得るものは、人への元信頼と結びつくので、とても大事で重要なもの。
人が、人間らしさをしっかりと得るために、必要であること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A