dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく本や漫画の世界で寝ぼけると性格が変わる、というのを目にします。
ですが、自分がそうだったんです。(現在18の♀です)
寝ぼけると非常に甘えます。少しぶりっこにもなるようで、語尾や言葉がおかしくなるそうです。自分では全く覚えていないのですが、数年前、部活の合宿で同室の女の子たちにとても迷惑をかけたらしく、後日「uikaさんは危ない薬を使っているのではないか」と保健室に相談されたほどだそうです・・・。それで寝ぼけているときに自分の声を録音してみました。
・・・・・正直、自分でもひきます・・・・。
直したいと思いつつもどうやったら直るのかも分からず、
今のまま時間が経っているのですが・・・・。
やはり心配なのは他の方とお泊りをする時のことです。
じーっと相手を見つめたり、抱きついたり、寄り添ったり・・・・。
(別にやましいことは何も考えてないのですが・・・)
他にも突然歌ったり、意味不明な言語をしゃべりだしたり・・・・。
未成年のため、異性とのお泊りは経験ありません。
質問なのですが(男女は問いません)正直、ひきますよね・・・?
またこのような経験がある方、いらっしゃいませんか??

A 回答 (4件)

うちの妻は寝ぼけると?寝起き?いやらしくなる感じですので、結構いるんじゃないでしょうか?

解決策は甘えても良い相手(恋人とかね)以外とは寝ぼけるような状況にならないようにするです。

同性の友達なら事前に話せば良いですが異性はそのまま食べられてしまう恐れ大ですからね。

相手を選べば問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
YOUTUさんの奥さんもそうなのですか??v
人前ではなかなか相談できなかったことなので、スッキリしました。
具体的な解決策まで提案していただき、大変嬉しいです!
そ・・・・そのまま食べられ・・・・・あわわ・・・・・・
気をつけたいと思います(>_<)
親身になって考えていただき、ありがとうございました!

かわいいじゃないですか♪

寝起きがこわ~い人より100倍いいですよ!

人間、知識が無いことを体験すると
ビックリしますが、予備知識があれば
こんなものかですむことが多いです。

「私・・・寝ぼけてるときは・・・」
と彼氏には言っておきましょう。

最初は心配するけど、迷惑をかけることは
ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
そ・・・・そうですね、眠くなる時期も心配でしたが、寝起きはどうなのかな??とそっちも気になり始めました!笑
迷惑をかけることはない、と聞き、安心しました!
事前に(ちゃんと意識がはっきりしている間に)説明しておきます。
優しいお言葉、ありがとうございました!

私個人の見解ですが、「ひく」どころか

「なんだか面白い人だなあ」
って思います。
あなたが普段ボーイッシュだったり真面目だったりするなら、なおさら。あなたという人に興味がわきます。あなたのことを、もっと知りたくなります。
……まあ、当方三十女の意見ですが(笑)、それ程苦にすることはないと思いますよ。
かえってあなたの新しい魅力になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白い・・・ですか・・・??笑
ありがとうございます!!そういっていただけると嬉しいです!
普段は・・・そうですねぇ・・・・・普段も甘えっこではありますね・・・。
それに拍車がかかるといいますか・・・・。
普段はやはり「照れ」がありますので(恥ずかしがりなんです)、
抑えが効くのですが、眠くなるともう止まりませんね・・・・・。
新しい魅力ですか??笑
ありがとうございます!!温かいお言葉、とても嬉しいです!

自分の友達にも眠くなると甘えてくる女の子が一人いました。

彼女の場合は普通どおり振舞ってるつもり(らしいです)が、こっちからしてみればお酒を飲んだわけでもないのにどうしたんだ!?って感じでした。どのように直せばいいかはわかりませんが、誰かと泊まる時はあらかじめ、そうなることを伝えて置くことが必要だと思います。突然、甘えられるよりそうなることを知っておいた方がある程度身構え出来るので。無理に直そうとするよりも、あなたの友人にそのことを理解してもらった方が無難なのではないかと思います。
ちなみ、自分はその女の子とは何かあったわけではなくて、クラスの集まりみたいなので夜遅くまで話し合いをしていただけです。よって、自分以外にも数名のクラスメイトはそのことを知っていますが、何の問題もなく友人関係は続いています。最初はビックリしましたが、別に害を与えるわけではないので、問題ないです。ひく人もいるかもしれませんが、理解してくれる人もいるはずですので恥ずかしがらずに話してみるのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!嬉しいです!
眠くなると甘える女の子・・・・自分以外にもいらっしゃると分かり、ほっと一安心です。
何かビョーキなのかと思っていまして・・・・・
そうですね!寝ぼけると甘えるので注意してください(>_<)と、正直に話します。
優しいお言葉もありがとうございました!