プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
結婚してから知ったのですが、どうやら夫が強めのアトピーのようです。
付き合っている時は常に長袖長ズボンで、手のひらや顔、首ぐらいしか見えておらず
少しカサついているなという印象はありましたが、そこまでひどくないんだろうなと思っていました。

結婚して初めて同じ寝室で寝ている時に無意識で体を掻いている音が聞こえ
10分ぐらい体中を掻きむしっている音が定期的に聞こえ、正直恐怖を覚えました。
掻く音で私自身が眠れなくて、新婚初日で寝室を分けたいと申し出、現在別々の部屋で寝ています。

まだ男女の関係に一度もなったことがないので
夫の体の皮膚がどのような状態なのかは見たことがありません。
おそらくすごく荒れているんだろうなとは思っています。

私の周りにはアトピーの人がいなかったので、どう受け入れたらよいのか
どうしたら受け入れることができるのかがわかりません。
これを理由に離婚とかは考えていませんが、受け入れることがまだできません。

夫の首や腕を見るたびに、「ああ、肌がきれいな人がよかった」と思う自分がいます。
どうしたら受け入れることができますか?

A 回答 (8件)

まずは、アトピーの


治療を、
夫婦で協力して
おこないましょう。
総合病院の皮膚科で
アレルギー検査を
行って下さい。
採血や皮膚の
パッチテスト等が
あります。
食物アレルギーだったら、どんな食べ物を食べると皮膚が痒くなるかを知る必要が
あります。
料理をする
奥様の協力が
必要です。
ダニやハウスダストの
アレルギーなら、
自宅の生活環境を
見直し、掃除をこまめに行う必要が
あります。
ポリエステルやゴム、
レーヨン等の化繊アレルギーなら、下着や衣類の素材にも気をつけなければなりません。
シャンプーや
ボデイソープで
痒みが出る方もいます。小麦や蕎麦、
ピーナッツや果物、
大豆等を知らずに食べていて、皮膚が痒くなるのかもしれません。
ストレスや疲労
寝不足でも
アトピーは
悪化します。
御主人は相当ひどい
アトピーのようなので、もしかしたら、
あなたが
知らないだけで、
すでに病院に
通院していて、
内服治療をしているの
かもしれません。
あなたに、アトピーの
皮膚を見られて
嫌われたくないから、
性行為が出来ない
のかもしれません。
原因がわかれば、
痒みがおさまり、
皮膚の状態も
落ち着くかも
しれません。
    • good
    • 1

アトピーとは何か!って、勉強しましょうよ。



まぁ、病はなった者にしかわからないので、受け入れるのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

総合病院の皮膚科で診てもらったら、いい薬とかあるのでは。

    • good
    • 1

たぶん質問者さんが皮膚が弱い人の生き様や旦那さんの事を知らないだけなのかと思います。


なので、どう受け止めるかどうかよりも、まずは色んなことを知る事から初めて見る事かとは思います。

そんな事はこれから先もあると思います。旦那さんが急に事故にあって足がなくなる人だっていますし、心臓の疾患やガンだってありえるし、認知症になる事だって考えられます。それは、旦那さんだけではありません。その時にどうするかは千差万別ですが、どんな状況でも一緒に乗り越えていく「覚悟」さえあれば、何が起きてもさほど問題では無いように思います。
    • good
    • 2

今更。

諦めです。
    • good
    • 0

>まだ男女の関係に一度もなったことがないので



とりあえず書かれていることが事実だとして、回答します
今質問者がすべきことは「受け入れる」ことよりも、「アトピーに対する理解を深める」ことが先かと思いますが

まずは、ご主人の肌のことをご本人に尋ねてみては?
    • good
    • 1

男女の関係?


結婚=男女の関係ですよね
セックスの話し?(結婚しといて男女の関係とか、どこの箱入りだよ)
で、セックスしてないの?
もう病気だよね…
「自分が居ます」とか他人事みたいに言ってんじゃねーですよ
ホントに結婚してるの?
    • good
    • 0

夫の、いい面を見ましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています