アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
半年前に2年付き合った3歳上の男性と結婚しました。
お互い結婚願望が強かったので早めに結婚を決めたのですが、夫はモラハラ気質で暴言は日常茶飯事です。(結婚前はそんな感じではありませんでした)
ただ、全てふざけて言われていることが多いと思います。
(「デブ」「顔が汚い」「貧乳」「使えねえな」「なにもできないんだからせめて俺のために働け」など)
正直かなりきついし離婚したいと思うのですが、優しい時は優しいことと、夫と別れたら一生誰にも相手にされないかもという気持ちと実親との関係が悪く、夫に仕事を禁止されているのでお金もないため離婚後に行く場所もないという理由でなかなか踏み切れません。
そして先程夫と行為をする前に脱いだら「まじで男やん」と胸を見て言われました。
普段から貧乳いじりはされていたものの、ここまで言われたことがないし、ネットで調べて早く寝る、タンパク質をとる、ストレッチや筋トレ、マッサージなどできることはやっています。
そのことも夫は知っているのにそう言われてかなり辛いです。
今日も育乳のために早く寝ないといけないのにショックで眠れません。
正直ずっと悩んでたことなのでトドメを刺された感じです。
暴力(ビンタやお尻や足を蹴られたり、お腹や太ももを殴られたり)もふざけているときによくうけるのですが、アザなどはたまにできるくらいであまりできないし、一度スマホで録音していたらバレてとても怒られたのでそれ以来録音もできていません。
私の今の状況だったら離婚するのが正解なのでしょうか。
実家に帰っても追い返されるだろうし、お金もないし、本当にどうするべきなのかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    別れたい気持ちが強いのは確信してます。
    後者はアプリで知り合い、共通の知人がいないため、わかりません。
    ただ、高校時代に元彼女さんへの脅迫で保護観察がついた経験があるので、もしかしたら元彼女さんにもそういうことをしていたのかもしれません。

    お優しい言葉に少し元気が出ました、ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 00:34
  • 回答ありがとうございます。
    質問にも書いた通りですが、専業主婦を強制され、貯金もあまりなく、実家との関係も悪いので一人で暮らしていける自信はありません。
    ただ、仕事はどちらかといえばしたい方なので離婚したら仕事はします。
    やっぱり今の時点で一人で生きていけないなら離婚は無理でしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 00:37

A 回答 (8件)

大丈夫。


逃げられますよ。

夫が仕事に出かけたら、
配偶者暴力相談支援センター、市町村又は警察の各相談窓口
に連絡して下さい。
あなたが逃げたいとしっかり意思表示をすれば力になってくれますよ。
    • good
    • 1

おまえに言われたくないよ!ー今からのこと考えると離婚します。

直らないも
のよー癖だから。
    • good
    • 0

私なら離婚します

    • good
    • 0

お金がなくてもそんなにモラハラされてたら慰謝料請求できるんじゃないでしょうか…?



私も21歳で結婚してモラハラ気質&ギャンブル依存症の夫と23歳で離婚しました。
私も離婚する前は「私なんて他にいい人と結婚できるわけない」と思ってましたが、そんなことはまっったくなかったです。

離婚してから仕事をさらに頑張ってそれなりに稼げるようになり、身なりも気にするようになったら、マッチングアプリでいい人とマッチしまくりました。タイミングも良かったんだと思います、正直選び放題でした。
誠実に生きて、自分から出会いを求めていけば、絶対にいい人が自分の存在に気づいてくれますよ。

胸のことを言う男も過去にいましたけど本当に本当に辛いですよね。私はHカップ以上ありますが、貧乳と言われてましたwww
いくら胸が大きくても、文句言うやつは文句言うんですよね。。。体型のことをいじってくる男はほんとやめといたほうがいいと思います…。

胸を大きくするために無理に太ったり、コルセットしたりサプリ飲んだり、ほんと色々しました。
前向きな気持ちで頑張ってるわけじゃないんで辛いですよね。
別れてからめちゃくちゃ元気になりましたし、他の人の胸を気にして生きることも無くなって幸せです。
(当時はすれ違う女の人の胸を絶対に見てました)

結構似ているところが多かったので回答させていただきました。
別れても絶対いい人はいますよ。出産を早くしたいとか思って焦る気持ちもあるのかもしれませんが、自分が幸せじゃないと子供も幸せになれないと思いますし、クソみたいな男が父親になる子供はかわいそうなので、いい人とお幸せになってください。。。
    • good
    • 0

別にモラハラで旦那を逮捕でも何でもしたら良いですが、貴女は旦那と分かれて一人で暮らしていけるの?



出来るならアザや傷を医者に見せ、診断書を取り被害届を出せば良いですが、貴女は一人で生きていけるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多分、離婚すべき、訴えるべきと言う回答が多数を占めると思われます。


現状での判断ポイントとしては2つでしょうか。

夫への愛情よりも別れたい気持ちが強いのを確信できるか。
お二人を良く知る人に相談しても、別れたほうが良いと答えるか。

いずれも合致した場合、別れたほうが良いと言えそうです。

あなたは、まだ21歳です。
いい人を見つけて、もっと幸せになりたいと強く思う気持ちがあれば、幾らでも道は開けるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

DVです。


離婚前提で、
戦うしかない。
だって、結局同じことになるだけ。
逆に、いじめぬきましょう。
    • good
    • 1

まともな判断を機関にしてもらうことです



市役所などに相談窓口はありませんか

電話相談などもありますが室内でしないことです

離婚をして普通に生活するべきです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています