アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夫の元に戻るべきかご意見お願いします。

深夜。私がアプリで知り合った男と卑猥なメールのやり取りをしている所を夫に見られてしまいました。

腕を捕まれ引きずられ投げ飛ばされ、
数回激しく蹴られ、首を絞められました。
殺されると思って、子供を連れて実家に走って逃げました。
子供を実家に置いて、夫の元に戻り謝りましたが、
家に入れてもらえず、実家に戻ろうとしたところ、自転車で猛スピードで追いかけて来て、走って逃げる私の背中を自転車から激しく蹴り飛ばしました。
真夜中、悲鳴を上げながら逃げる私に回り込んで、今度こそ殺されると思いました。

『悪いと思ってんならよぉ、ここで全裸になって土下座してみろよ!』と言われ、
私が立ち尽くしていると、
『じゃあお前の実家に行って両親殺してきてやるよ』と言われ、
私は必死で夫を追いかけました。

実家に着いた途端、夫は玄関から入り鍵をかけました。私はもう恐怖で開いている窓を探してそこから中に入りました。
両親も怯えていました。

私が男と卑猥なメールをやっていたこと、
離婚するということ、
私に対して罵声を浴びせ
土下座しろと言って、夫は帰って行きました。
私は夫と話をしようと、夫を追いかけて行きましたが、
ゴミ以下の汚い女に話すことはないと言われました。
何度謝っても許してもらえず、
『いっそ包丁持って来て殺してやろうか』と言われました。
『親権は俺がもらうから、アバズレの母親をもって可哀想だなって子供に伝えておくからな』って言われました。
『実家に火をつけるかもしれないからな』とも言われ、怖くて怖くて眠れませんでした。


翌日も家に入れてもらえなかったので、
メールで謝罪したら、
これまでの私の生活態度全てにイライラしていて、我慢の限界だったことを長々と送ってきました。私の日記も全て読んだらしく、
日記の内容にも怒っているようでした。

そもそも私が男とやり取りするようになったきっかけは、
夫の冷たい態度が原因でした。理由もなく無視されたり、睨まれたり。
夫以外の男性に優しくしてもらいたかったのも事実です。

なんで男とメールなんかしたのか理由を説明しろと言われ、

あなたに冷たくされて寂しかったからです、と答えたら、
『自分の罪は棚に上げて俺のせいにするのか!』と更に怒りました。

私の荷物は全てゴミ袋に入れられて車の中に積み込まれていました。
子供の荷物は実家に届けてくれていましたが。

私はもう1度謝りに行きました。
夫は自転車で出ていってしまったので、
私も自転車で追いかけました。
着の身着のまま逃げたため、小汚ない格好をした私を見て、
『きったねえかっこだなぁ。そんな汚れた汚い目で見んじゃねぇよ。子供にどんなに汚れた母親か伝えておくからな』と言われました。
それでも追いかけて謝る私に、
『土下座して謝れ。今すぐここで土下座してみろよ』と言ってきたので、
私は道の真ん中で、土下座して謝りました。
夫は通り過ぎて行きましたが、Uターンして猛スピードで向かってきて、私を轢こうとしました。
恐ろしかったです。今でも暴行の様子がよみがえってきます。夫のその時の表情も。

2日経って、夫が急に優しくなりました。
『ごめんなさい。ついカッとなっちゃって。痛かったでしょ?大丈夫?病院行ったの?
ごめんね。頭に血がのぼってて、あまり覚えてないんだけど、相当痛かったよね。でもおまえも悪いんだからね。ちゃんと言いたい事は言い合える夫婦になろうね。』
『家事いつもありがとう。俺も言おうって思ってたのに、伝えられなくてごめんね。すれ違っちゃったんだよね。今度からはお互い言いたいことをちゃんと言おうね』

昨日の脅迫メールから一転、
気持ち悪いくらい優しいメールばかりになりました。
『今すぐにでも戻ってきて欲しい。あなたの家族でいさせて下さい。お願いします』

荷物まとめてあるから取りに来る?
と言われたので、夫に会いに行きました。

抱きしめてもいい?と聞かれ、
断るのも怖かったので応じました。
正直、まだ殺されるって思っていました。
夫は私を抱きしめると、
『ごめんね。痛かったよね。でも、男だったら誰だって、妻があんなメールしてたら暴力すると思うよ。もし、また今回みたいな事があったら、さすがに許さないからね。
スマホは持ってもいいけど、これからは俺が管理するからね。』と言われました。
スマホは壊してしまったそうなのですが、私が友達もいるし、連絡できなくて困ってるかもしれないから、スマホがないと困ります。と言ったら、
『今は友達よりも夫婦の修復でしょ?こっちに帰ってきたら買ってあげる』と言われました。

私はきっとまた、同じような暴力が起きると思います。私がメールしなくても、何かがきっかけで、同じ事が起こると思っています。
夫はバツイチですが、前回の離婚の際も暴力があったみたいだし、
その後付き合っていた女の人の事も
殴った事があるようでした。

私は今40手前で、娘は3歳です。
今パパと離れている娘も、別にパパがいない事に特にストレスは感じていないようです。

娘のために離婚はせずに夫の元に帰るか、
離婚して実家で暮らして、私が働くか、
悩んでいます。
離婚するなら、娘もまだ小さいうちに、
私も30代のうちに仕事を始められるので、
離婚するなら今かなとも思うのですが。
離婚しないことが1番ですけど、
あの夫の元に戻っていいものかわからなくなっています。

今までも結婚生活辛いことがあったのに、
更に奴隷なのような扱いになるのかなって思うと、戻ることが正しいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

先ずは警察と弁護士に相談しましょう、旦那との話し合いは弁護士を交えての方が良いと思う、兎に角警察には事情を話すべきです。

    • good
    • 0

まぁ確かにDV亭主は悪いよ


でも(殴りはしないけど)自分の女房が他の男と卑猥なやりとりしてたら、そりゃあ怒る

だから離婚したほうがいい
お互いのために

離婚してからいろんな男と卑猥なやりとりでも卑猥なことでも好きなだけすればいいです
    • good
    • 6

迷わず離婚をおすすめします。

ご主人は精神疾患者です。分裂気質で気に入らなければ、相手のすべてを奪ってしまう、今で言うところのサイコパスタイプの分裂気質です。ひょっとして命までも奪うソシオパスタイプかも知れません。

そういうご主人だと知りながら再構築を図ると、ご主人の暴言・暴力はすべて私(あなた)が悪いのである。と、いう様に分裂気質が伝染し、異様な夫婦、子供も巻き込んだ家族になるでしょう。すぐに離婚調停を申し立てられることをお勧めします。調停の日にちをご主人と会わないように別の日にちにしてもらいましょう。安全のためです。そして、ご主人の異常な性格である事を調停の申込時に係の人に伝えましょう。
    • good
    • 4

暴行を受けたらなら病院に行って診断書を書いてもらい警察にも相談した方が良いと思います。

旦那さんはDVをする人の性格と似ています。すぐに離れた方がお互いのためです。今のままだと3歳の娘さんも将来DV気質になる可能性があります。(虐待やDVを経験した子どもは将来同じことをする可能性が高い)
あなたにも非はありますが、旦那さんの行動は異常です。
娘さんのお父さんの記憶が一生残る前に離婚した方が良いと思います。子どもは父親がいた方が良いですが、子どもが成長して途中で離婚される方がダメージがでかいです。
子どもの前で親が暴行を受けている環境の中で子どもを育てていくか、または早めに離婚を決断して父親をなかったことにするか。早めに決断しましょう。
    • good
    • 2

言葉荒くなってすみません。

とにかく、そんなモラハラ夫と早く離れた方がいいです。お子さんにも手出し影響しかねないですよ。守ってくれる人は遠慮なく頼りにして、これから自分とお子さんの幸のためにどう楽しく過ごすかを大事にしてまた自身、いたわってください
    • good
    • 1

その卑猥なメールのやり取りと内容によりますね。

そこで原因は夫が日頃冷たいやら夫が旦那か言うた所でアプリに登録。他の男とやり取りし癒しを求めるって解決策ないでしょ(笑)悪いのはアナタですよ。そんなのする前に実家に戻る、両親に相談する。別居か離婚とか。日頃の問題に対して旦那さんと対話で解決に向けるよう動きも出来ない、互いの想いも打ち明けられない人が結婚生活を営めるわけないし総じて甘い思います。所詮、紙切れで婚姻し紙で離婚だからさっさと離婚した方がいい。3歳の娘も父親がいなくても別に…的なの内容書いてるし悲劇のヒロイン演じる前に他にやる事いっぱい思いますよ。しかも3歳の子供とか1番可愛い時期なのに子供がかわいそう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご親切にアドバイスしてくださって
大変参考になりました。
ネットの世界は親切な方ばかりですね。

お礼日時:2022/06/08 07:23

どっちもどっち 夫婦喧嘩は犬も食わぬ 一度 抱き合って嘗めあえば


しこり霧散しますよ 喧嘩がストレス解消に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/08 07:23

もしこの投稿が嘘じゃないなら、あなたは子供のことは何も考えておらず世間体か自分の金のことしか考えていない自己中なのがわかります。


本気で子供のことを考えているならいち早く警察に行って離婚もしているはずです。
それができていない時点であなたに親の資格はありません。早く子供を施設に預けて精神科に通ってください。絶対に旦那さんやあなたが子供を育てることはやめてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問のどこにお金の事が書いてあったかはわかりせんが、
いち早く警察に行くべきかわからないからこちらで質問したんです。
なんだか冷たい方だなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています