プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男アトピーです。
彼女がいて25歳です。付き合って1年半でそろそろ結婚の話もちょこちょこ出てきますが、自分は将来子供があまり欲しくありません。理由は自分がアトピーで自分の体のケアでいっぱいいっぱいなので子供を育てる自信がないのと子供もアトピーになってしまったらお互いきついです。お金もですが。

ただ彼女は欲しいらしく、私がこの上記にあげた不安材料を吐露しても「〇〇くんは食べてるものが悪い。私が作った料理を食べれば出なくなる」と言います。

そう言ってもらえるのはありがたいのですが正直不安です。お別れした方がいいんですかね?

アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もアトピーで悩んでました。

結婚する人はアトピーじゃない人を選びました。
子ども3人産みましたが、真ん中の子だけアトピー体質になってしまいたしたが、
今の皮膚科の、薬はよく効きます。
アトピーの子の、気持ちは自分がよくわかるので積極的に、薬塗ったりしてあげてます。
子どもは、私を恨んだりはしてなさそうですよ。
大丈夫。幸い彼女はあなたを選んでくれているならば、自身持っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に直接恨んでるよとは言えないですよ

自分もそうです。一度だけなんで俺だけこんな体と言ってしまい後悔していますがね。

ただ日々こんな体で産んで欲しくなかったと思ってしまいますね本音は。

体質はなかなか変えられないものなので。
きっと2番目の子なので上と下の子は健常者なのになぜ自分だけ湿疹や痒み赤みが出るのだろうと不思議に思っていると思います。

自分も姉貴が健常者でした。誰を恨めばいいのかも正直未だにわかりません。

2番目の子が強く生きていけるといいですね。

お礼日時:2021/09/14 23:50

こんばんは



知人の家では親が何ともないのに子供がアトピーっぽいですので遺伝ではないと思いますが、医師に確認した方がいいです。

それも、4~5軒の医師に相談するといいです。ついでに、原因や治療方法も相談するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がそうです。両親は健常者でした。

病院はたくさん行っています。

お礼日時:2021/09/14 22:41

私自身がアトピー性皮膚炎で幼少期から苦しんでいましたので、同じように出産ではかなり悩みました。


でも、娘には遺伝しなかったんです。妊娠中に食べ物や飲み物に気をつけていた位なんですが……?
ですので悲観しないで運命に賭けてみるのも人生かと?自身の苦しみを知ってるので軽はずみな意見ではありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

遺伝しちゃうのがとても怖いです。

お礼日時:2021/09/14 22:40

確かに気持ちは分かります。


ウチの息子[長男]も今20歳ですが、夏は汗で関節が痒くなり、冬場は乾燥して痒がります。
あなたのお気持ちは分かります。
でも彼女さんの気持ち 助けになるんではないですか?
一人で不安がらず、二人で頑張れば大丈夫です。
頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

支えられてます。

お礼日時:2021/09/14 22:40

別れた方がいいかどうか、赤の他人では判断できません。



近しい人に相談すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています