プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年以上付き合う38歳の彼は2歳からアトピーです。
付き合ってる私にアトピーでなくて良かったなと言い放ったり、私もアトピーの辛さを知る為にアトピーになればいいとか、産んだ母親にアトピーで産んだ事を一生償い続けて母親もアトピーになればいいと言います。

私にはその気持ちが分かりません。
普段、母親や私の事を大切と言いますが、もし私なら自分と辛い思いを大切な人にさせたいとは思いません。
確かに彼の大切は他の人より軽い大切なようですがそれでもそんな事を言いますか?

アトピーの方や他の方も彼の心理をどう思いますか?

A 回答 (7件)

恨むなんてとんでもないですね、身体が不自由、心が不自由なのは神様からのギフトなんだよあなたはそれがなくても良い方向に進めるから神様

からのギフトもらったのに〜、でももしかしたらあなたに逢う為のギフトだったのかもしれないね、もしそうならいいのだけどね〜
    • good
    • 0

私がアトピー性皮膚炎なのですが、この苦しみ知ってりゃ大切な人には患って欲しくない疾患なんですけどね?

    • good
    • 0

今までアトピーで色々と辛い思いをして来たんでしょうが、だからと言って彼女にアトピーになれば良いなどという人とは別れて下さい。

    • good
    • 0

はは


笑っちゃった、ごめんなさい
私もアトピーあります、肌が荒れていて嫌だな、
今、薬塗って勤務日に間に合うのかなとか、

でも他の人、家族とかにも別に愚痴とかは言わないし
まして攻撃的なことはしないし言わないです

アトピーは関係なくて
その彼に自分では解決できない何かがあるのではないでしょうか
オブラートに包みましたが(人格障がい)かなと思います
    • good
    • 0

はっきり言って子供ですね



アトピーは遺伝要素が大きいですが親やあなたを恨んだところで何も始まりません

確かにアトピーは辛いです、私もアトピーです。他の人が平常心で物事ができるときでも平常心で何かをすることは難しいです。あなたが無心にテレビを観ている時、本を読んでいる時でも常に痒くて集中ができません。社会で生きていく上で大きなハンデであるといえばハンデですが。それを周りに口に出して辛さを押し付ける行為は別だと思います
    • good
    • 0

アトピー持ちの人です


アトピー、辛いです。痒いだけだけど痒いんです。辛いんです。メンタルも体もボロボロ。見た目も酷いので避けられたりするし。家事もできないことが多く食器洗いは手袋など。着れる洋服にも限りが有りますし高いです。(綿などしか着れません。化学繊維は真っ赤になります)女性なので関係ありませんが化粧品だって好きなの使いたいです。言ったらキリがありませんね。すみません。




でも、彼氏さんだって同じようなもんです。
もっと綺麗な肌が良かったな、とか思うことだってあります。ただ、他の人もそうなればいい、とは思いません。こんな体でも産んでくれたことに感謝しています。アトピーになったことによって私には夢ができたりしました。


別れた方がいいと思います。
お子さんもアトピーになるでしょう。
ずっとネガティブなことを言い続けて、何かとアトピーのせいにするでしょう。やめた方がいいです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!