アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度のアトピーを持つ20歳女です

母親が喘息持ち(アトピーの症状なし)なのですが、親が喘息持ちだと子どもはアトピーになりやすいのですか?ちなみに父は健常です。

ふと気になりました。

A 回答 (2件)

アトピーが遺伝で無いことははっきりしています。

なぜなら、ハスミワクチンという免疫療法剤のアジュバントで治癒するからです。喘息はアトピーよりも結構短期間で治癒します。

近年、このアジュバントは合成型のニューアジュバントとなっていますが、
今の合成型の効果は使っていないので解りません。
私共が使ったのは抽出型のアジュバントです。
抽出型は現在もあり私共はそれを使っています。
副作用も一切ありません。
過去までに十数例の有効例を知ります。

添付しましたのは1組のK.Mという種類のハスミワクチンです。
左のアンプルがそのアジュバントです。
アレルギー治療にはこのアジュバント1本だけを使います。
右の抗原は使用しません。

難しいでしょうが、
ワクチンのアジュバントというのは、ウイルスなどの抗原材料に抱かせ
皮下の白血球に食わせやすくするための付加物質で、免疫促進物質とも言います。
・例えば子宮頸部癌の予防ワクチンは、不活性化したパピロマウイルスを抗原材料とし、アジュバントとして水酸化アルミニュウムを抱かせるワクチンです。
この水酸化アルミニュームが有害であることから、保因者の治療には使えず予防だけですが、その副作用による問題も起きている訳です。
・ハスミのアジュバントは治療用として1948年開発され、副作用なく、今日に至ります。

アレルギーの理論などお知りになりたければご説明します。
「軽度のアトピーを持つ20歳女です 母親が」の回答画像2
    • 0

お母さまが喘息持ちということですが、所謂アレルギーにより起こる喘息はアトピー型気管支喘息として分類されます(皮膚炎症状の有無は関係ありません)。

この体質(アトピー的素因)は遺伝することもありますので、子がアトピーになり易い可能性も充分に考えられます(必ず発症するとは限りませんが)。
    • 0